
- グループビジョンに込めた想い
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社会へのメッセージ
「はたらいて、笑おう。」は
パーソルが実現したい世界。
そして、社会に向けて発信していくメッセージです。
多様な価値観を持った個人に向き合い、
世界中の誰もが、「はたらいて、笑おう。」を実感できる未来をつくっていくこと。
それが、私たちの使命です。
一人ひとりの多様なはたらき方・生き方を
応援したいという想いを込めて、
パーソルでは「はたらく」を平仮名で表現しています。 - 代表の想い
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個々の知見や経験を活かして、「多様性」が強みである会社に
昨今、AIの台頭をはじめとする各種テクノロジーの発展が、
さまざまなマーケットに急速で劇的な変化をもたらしています。
同時に、労働人口の減少、環境・エネルギー問題、情報リテラシー格差といった社会問題も、
マーケットに変化をもたらす要因と言えます。
このような変化が激しさを増している状況を踏まえ、「10年後も同じ事業を続けられるのか」と
課題感を募らせている企業も少なくないでしょう。
企業がさまざまな困難を打破し、「変革」を実現するには、
既存の事業だけではなく新たな分野・取り組みへの挑戦が不可欠です。
しかし、新たな挑戦に際しては想像以上に多くの障壁に直面するため、
自社だけで道を切り拓いていくのは難しいのが現実です。
そういった新たな挑戦を成功させるための鍵となるのが、私たちのBPOサービスです。
昨今では「ノンコア業務=機械化・無人化・省人化すべきもの」との文脈が強い傾向にあると感じますが、
私たちは人材ビジネスを行っている強みを活かして
「人を中心に置いたアウトソーシング」を提供しています。
当然変革のためにテクノロジーは積極的に活用します。
重要なのはそれを「誰が」「どう使うか」です。
テクノロジーを活用する一歩手前の段階、すなわち「ビジネスプロセス」をいかにデザインするか
これこそが、お客様の企業価値・事業価値を最大化するポイントであると私たちは考えています。
お客様が抱えている課題は多岐にわたるため、
今後は「いかに多様性を持った組織であるか」が重要になります。
新しい発想やアプローチを生み出すためには多様性が不可欠です。
だからこそ、中途採用でご入社される皆様には、これまでのキャリアで培ったものを存分に発揮し、
社会を動かす「新しい風」を吹き込んでいただきたい。
そして一人ひとりが、「仕事が楽しい」「やりがいがある」「成長実感がある」と感じながら、
さらなる成長を目指していただきたいと考えています。
そのためのフィールドが、パーソルビジネスプロセスデザインにはあります。
さまざまなスキルや経験を身につけられる機会を惜しみなく提供しますし、
自分のキャリアを主体的に選択できる制度もあります。
挑戦する心を忘れずに、私たちと一緒にワクワクしながらはたらいてみませんか。 - 企業特徴
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BPO業界No.1を目指して
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、
2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、
業務全体を横断してリデザイン/変革するための「業務デザイン力」に強みを持っています。
プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、
そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、
人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。
お客様からいただくご要望や課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。 - 「はたらいて、笑おう。」を体現するための取り組み
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社員が自らも仕事を楽しむために、個人の成長、キャリアを支援する制度が揃っています。
業務の生産性だけでなく、QOL(生活の質)を向上し、風通しの良い文化の中で、
“はたらいて、笑おう。”を体現していきます。
①フレックスタイム制度
1カ月単位の総労働時間の中で、自主的・効率的にはたらく時間を決められる制度です。
パーソルビジネスプロセスデザインでは、コアタイムなしのマンスリーフレックスで就業しています。
※制度適用は配属部署およびプロジェクトにより異なります。
②在宅勤務制度
当社では、場所や時間に制約されない柔軟なはたらき方を実現するため、
ご家庭の事情により在宅で勤務をした方が望ましい社員や業務上支障がない社員については、
在宅勤務が可能です。
育児や介護に注力したい期間でも仕事と生活のバランスを上手に取ることができ、
また、周りの環境を気にせずに業務に集中できるため、生産性向上に繋げることができます。
※業務内容に応じて、在宅ワークの頻度・有無は異なります。
③複業制度
社員の多様なはたらき方や自律的なキャリア形成を実現するため、複業制度を導入しています。
社員それぞれの自己成長を応援し、本業で得た経験、価値観、スキルを社会に還元してほしい、
また複業で得られた経験等をグループにも還元してほしいという思いから生まれました。
※はたらき方等、一定のガイドラインを満たし、社内の承認を得られた場合に複業可能となります。
④キャリアチャレンジ制度
グループ会社・事業部の垣根を越えて、興味がある・やってみたい職種に
社員が自ら手を挙げてチャレンジできる、公募型の異動制度です。
配属ポジションの詳細は常時、社内ポータルサイトに全社員に対して開示されています。
社員一人ひとりが、自分のやりたい仕事を見つけ、それにチャレンジして欲しい、
そんな想いから「キャリアチャレンジ制度」と呼んでいます。
※制度適用は雇用形態により異なります。
⑤Drit(ドリット)制度
グループの社員から新規事業アイデアを募集し、
グループとして新規に事業化を進めることができるプログラムです。
パーソルグループのビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現に向け、
取り組むべき新規事業であれば自由に提案可能となります。
- 職種名
- 経理スペシャリスト(一人目の経理担当)
- 仕事内容
- 採用市場に革命を起こすべく誕生した『SEEDS COMPANY』は、採用担当者が〝寝ている間に採用できる世界“を目指し、非正規雇用領域の課題を解決する革新的なサービスを次々と生み出しています。「HITO-Manager」「x:eee」「アルバイトネクスト」など、すでに市場で注目を集める複数のサービスを展開し、急速に事業を拡大しています。この成長を財務面から支える重要な役割として、経理部門の立ち上げを担う「一人目の経理スペシャリスト」を募集。革新的なテクノロジーと斬新なアイデアで採用市場を変革する私たちのミッションを、経理の視点から支えていただきます。経理部門の基盤を一から築き上げ、SEEDS COMPANYの成長戦略に直接貢献できる、やりがいに満ちた役割です。
【主な業務内容】
1. 決算の仕分け
月次・年次決算業務の一人での遂行
仕訳入力、勘定科目の管理と最適化
2. 対外とのやり取り
税理士、会計士との連携構築
取引先との経理関連のコミュニケーション
3. PL管理
受注登録/請求業務
PLの取りまとめ、並びに事業部内レポート
<入社後イメージ>
まずは、SEEDS COMPANYにおける現状の受注登録/請求業務、PL管理についてキャッチアップいただきます。
運用できる状態になれば、月次・年次決算務や対外とのやり取り含め、一人称で対応していただきます。
◆◇”一人目の経理担当者”の魅力◇◆
・社内で唯一の経理担当者として、事業部長と密接に連携し、経営判断に直接影響を与える機会があります。
・経営戦略の策定から実行まで幅広く関与していただきます。自由度の高い環境で、あなたのアイデアを積極的に取り入れ、実行に移すことができます。
・決算、税務、管理会計など、経理業務全般を担当することで、総合的なスキルアップが可能です。
・将来的な経理チーム拡大に伴い、マネージャーへのステップアップも視野に入れることができます。
SEEDS COMPANYのは、親会社の安定基盤を活かしつつ、ベンチャー精神で新しい価値創造に挑戦しています。
テクノロジーで人と仕事を繋ぐ新しい未来を創造する私たちと共に、経理のプロフェッショナルとして高い裁量権を持ってチャレンジしませんか?
あなたの経験とスキルが、次世代の採用プラットフォームを生み出す原動力となります。
※求人票には記載できない非公開の内容がございますので、まず一度面接でご自身の経験や実績についてお話しください。 - 求める経験・スキル
- ■必須要件:
・ベンチャー企業や中小企業での経理経験5年以上
・PLを実務で扱った経験
・決算業務を一人で締めた経験
・基本的な会計知識と実務経験
・Excel中級レベル(VLOOK,IF関数の組み合わせ/ピポットテーブルを二万行を超えるレベルで扱ったことのある方)
■歓迎要件:
・経理部門の立ち上げや体制構築の経験
・簿記二級以上の資格保有
・高いコミュニケーション能力と自走力
・経営数字への高い関心と分析力 - 募集要項
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勤務地 【豊洲本社】
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
※原則出社ですが、業務を自律的に進められるようになりましたらリモワ可
【アクセス】
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩2分
ゆりかもめ「豊洲駅」徒歩5分
【転勤有無】
なし給与 年収:450万 ~ 700万円 昇給・賞与・ 手当等 ■予定年収:450万円~700万円(想定残業20時間/月平均と、賞与込みの理論年収)
■月収:25万~40万円
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、上記をベースにスキル・ご経験を鑑みて最終決定します。
■時間外勤務手当:上記月給に別途全額支給(1分単位)
■昇給・昇格:年2回(4月・10月)
■賞与:年2回(4月・10月)勤務時間 09:30〜18:30
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス/始業時間目安:9:30~10:00の間)
標準労働時間:8時間/日(標準的な勤務時間帯:09:30~18:30)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
※通院やご家庭の事情によっては仕事を早めに切り上げたり、途中抜けされる方もいらっしゃいます。試用期間 3か月
期間中の条件変更なし雇用形態 正社員 休日休暇 <年間休日124日以上>
・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・年末年始休暇
・フレックス休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・介護休暇
・生理休暇
・結婚休暇
・子どもの看護休暇
・災害休暇
・転勤休暇
・公傷休暇
・公職休暇
・時短勤務
・産前特別休暇
・ベビーシッターサービス
・産前産後休暇
・育児休暇
・看護休暇
・育児休業
・出産祝金制度待遇・福利厚生 【待遇・福利厚生】
・交通費全額支給
・役職手当
・財形貯蓄
・確定拠出年金制度
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・団体長期障害所得補償保険全員加入
・法人向け福利厚生クラブ会員
・服装・髪型自由
・時短勤務制度
・ベビーシッターサービス
・ランドセルの会:小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを社長からプレゼントする会
・キャリアチャレンジ
・IKATAI(イカした仕事大賞)
・複業制度
・みんなの部活
【教育制度・資格補助】
・資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得時のサポート)
・任意型カレッジ研修(当社独自で運用している研修コンテンツ)
・無料受講(CCNA、CCNP、LPIC対策講座など)
・外部資格補助制度
・イノベーションサミットの定期開催
・Basic研修
・新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」リモートワーク リモート可 ■リモートワーク相談可
- チームで密なコミュニケーションが必要なポジションのため出社を想定しておりますが、ご家庭の事情などによりリモートワーク相談可
- 入社後1-3か月は豊洲本社でのOJTを予定しています(業務の習熟度によってOJT期間については判断いたします)
- 月1回チームコミュニケーション活性化のため全員出社Dayがあります
こちらの求人は、パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社へ直接応募ができます
更新日 2025年04月09日