- 【ダイニー】すべての飲食店に、「また来たい」と「働きたい」を
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【ダイニーに“いま”注目していただきたい5つの理由】
①ダイニーは日本の外食全体、市場規模25兆円の産業の変革に挑戦しています。
②海外VCからも資金調達しており、グローバルに期待されています。
③All in One Restaurand Cloud.として、POSからスタートし、Fintech、HRと複数領域に進出しています。
④解約率は0.5%未満、ARRは2023年対比で3倍と良質なプロダクトで爆発的な成長を実現しています。
⑤飲食店のみならず、飲食店の従業員、消費者に至るまで、外食産業全体を変革し、日本発で世界と戦えるエクセレントカンパニーを目指しています。
- 【飲食業界にはどんな課題があるのか?】
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日本の飲食店は世界屈指のクオリティであり、ミシュラン店も多く、訪日外国人の来日理由の1位も食。まさに世界に注目されているのです。
そんな飲食店ですが、倒産数は非常に高く推移しており、経営状況も従業員の働く環境も厳しい状況にあります。
大きく「お金」と「人」の課題が、日本の外食産業には存在します。
「お金」では、日本の外食産業は利益率が低く、結果的に与信も低く資金繰りに多くの飲食店が悩んでいます。
「人」では、高い離職率と賃金の高騰により、常に人手不足の危機にさらされています。 - 【ダイニーは課題をどう解決するのか?】
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ダイニーはこの飲食店に関する課題を3つのアプローチ、「儲かるようにする」「働くやりがいを高める」「金融サービスへのアクセスを高める」ことで挑戦しています。
飲食店向けのSaaSではPOSを基盤としながらモバイルオーダー、CRM機能を提供し、飲食店の売り上げデータを一元化しながらUXを改善。より儲かりやすい店づくりに貢献しています。
飲食店の従業員向けSaaSではシフトや勤怠管理、また従業員の貢献度を可視化するプロダクトによって、従業員のUXを向上しデータ化。より長く働いてもらえる店づくりに貢献します。
Fintech領域では、まずは決済領域に進出。低利率で提供することで飲食店のキャッシュフローを改善します。将来的には売り上げデータを活用し、飲食店の与信を向上させることを目指します。 - 【ダイニーメンバー】
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2025年1月撮影(全社で約160名)
- 職種名
- テックリード(プロダクト)
- 仕事内容
- ■業務概要
・プロダクトの機能開発に関わる業務全般。フルスタックエンジニアとして、Frontend, Backend, Native App などに対する実装、技術設計、コードレビューなどに携わっていただきます。
・プロダクトで発生したインシデント、バグなどに対処するための業務全般。システムメトリクスのモニタリング、On-Call対応などを行っていただきます。
・その他にも、採用活動や顧客とのコミュニケーションなど、チームのミッション、ロードマップを達成するためにあらゆる活動に携わっていただきます。 - 求める経験・スキル
- 【必須スキル】
・プロダクト開発チームにおいてTech Leadやそれに準じる役割を持ち、技術的な意思決定を行ってきた経験
・以下のいずれかを満たすこと
- React, TypeScript を用いたプロダクト開発経験がある
- RDB におけるスキーマ設計、マイグレーションなどを行ってきた経験がある
・日本語: ビジネスレベル以上 (目安: JLPT N1 もしくは CEFR B2以上)
【歓迎スキル】
・Frontend, Backend 両方を含むフルスタックな開発経験
・React や React Native を利用した経験
・GCP, AWS などクラウドインフラの運用経験
・高信頼性が求められるプロダクト開発に携わってきた経験
・英語: ビジネスレベル以上 (目安: CEFR B2以上)
【求める人物像】
・新しい技術、チャレンジングな技術の習得に意欲的である
・プロダクトを成長させていきたいという強い意志・野望がある
・顧客の声を聞き、課題を解決したいという意欲がある
・チーム内外のステークホルダーと建設的にコミュニケーションが取れる
・失敗を批判せず、チームとして成長するための学びとする姿勢を持っている
・日本語、英語の学習意欲がある - ダイニーに“いま”注目していただきたい5つの理由
- あなたも業界の先駆者になりませんか?
①飲食業界を根本から変革する挑戦
日本の外食市場規模は25兆円。ダイニーは、業界の成長を支える革新的なソリューションで外食産業全体を根本的に変革しようと業界の未来を切り拓いています。
②グローバル市場での飛躍的な成長見込み
シリーズBラウンドで74.6億円を調達し、海外VCからも期待されています。今後、グローバル展開を視野に入れた成長を目指しています。
③All in One Restaurant Cloudの革新
ダイニーのプロダクトは、POSを起点にFintechやHRなど、飲食店に必要な機能を統合的に提供しており、新規事業も展開しています。
④成長し続けるダイニーのプロダクトとチーム
解約率は0.5%未満、ARRは前年比3倍。ダイニーは、良質なプロダクトと共に、急速に成長を遂げています。私たちは常に顧客視点を大切にし、プロダクト改善に力を注いでいます。
⑤飲食業界全体が輝ける環境づくり
ダイニーは、飲食店経営者・従業員・消費者、すべてのステークホルダーを考えた革新的なサービスを提供しています。日本発で世界と戦えるエクセレントカンパニーを目指しています。 - 飲食業界の課題
- 日本の飲食店は世界屈指のクオリティであり、ミシュラン店も多く、訪日外国人の来日理由の1位も食。まさに世界に注目されているのです。
そんな飲食店ですが、倒産数は非常に高く推移しており、経営状況も従業員の働く環境も厳しい状況にあります。
大きく2つの課題が、日本の外食産業には存在します。
①「お金」
日本の外食産業は利益率が低く、結果的に与信も低く資金繰りに多くの飲食店が悩んでいます。
②「人」
高い離職率と賃金の高騰により、常に人手不足の危機にさらされています。 - 課題に挑むダイニーのアプローチ
- ダイニーは、飲食業界の重大な課題を3つのポイントで解決しようとしています。
①「儲かるお店」をつくる
ダイニーのプロダクトは、モバイルオーダー・CRM機能を提供しています。飲食店の売上データを一元化し、UXを改善することでより利益を上げやすい店舗づくりをサポートします。
②「働く楽しさ」を高める
従業員向けには、シフトや勤怠管理・貢献度の可視化機能を提供し、従業員の働きがいを向上させ、離職率を低減。長期的に活躍できる店舗づくりに貢献しています。
③「金融アクセス」を向上させる
Fintech領域において、まずは決済領域に進出。低利率で飲食店のキャッシュフロー改善を支援しています。将来的には、売上データを活用し、飲食店の与信を向上させることを目指しています。 - ダイニーのMission・Vision
- <Mission>
「“飲食”をもっと楽しくおもしろく。」
<Vision>
「全ての人の“飲食”インフラになる。」
"飲食”は、人々が心を通わすために欠かせないものです。
友人との楽しい会話、恋人とのドキドキする時間、家族との心温まるだんらん、取引先とのタフな交渉。
外食産業は日本のGDPのうち5%を占める経済の屋台骨であり、世界に誇る日本の象徴的な文化でもあります。
”飲食”は私たちが誕生してから今日まで人びとを支えてきた、人類の文明と文化の双方に寄与している、大切な存在です。
私たちはテクノロジーを活用し、この尊い日本の外食産業・外食文化を支え、よりやりがいがあり、よりおもしろいものへと、発展させていきます。
それだけでなく、日本の持つこの素晴らしい資産を、世界へと広げていく挑戦をします。 - ダイニーはこんな会社
- ダイニーは 顧客視点を重視 しており、ビジネスチームだけではなくプロダクトチームが実際に飲食店のシフトに入るなど、産業の徹底的理解に努めています。
また、メガベンチャーからコンサルファームまで、様々なバックグラウンドを持つプロフェッショナルな社員が集まっており、平均年齢は32歳。エネルギッシュな組織です。
現在、グローバル展開準備とフィリピンのエンジニアチーム発足に伴い、経営ボードミーティングは全て英語で行っていたり、全社総会の資料も英語を併記しています。 - 募集要項
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勤務地 105-0023 東京都港区芝浦1丁目1−1 浜松町ビルディング 15F 給与 900万~1500万円
年収 900万円 〜 1500万円
年俸制です。勤務時間 10:00〜19:00
■フレックスタイム制(コアタイムあり)
・月曜 10:00-15:00
・月曜以外 11:00-16:00
■リモートワークあり
・週2回出社試用期間 3か月 休日休暇 ・週休2日制
・年末年始休暇
・産休育児介護休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(入社時に10日付与)待遇・福利厚生 ・社会保険完備(健康保険、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険)
・健康診断
・リファラルインセンティブ制度
・PCなどデバイス貸与
・飲食代補助制度
加盟店・競合プロダクト導入店での飲食代を支援(5000円/人)
・書籍購入支援
業務効率化やスキルアップに繋がる書籍購入を必要に応じて支援リモートワーク リモート可 ・週2回出社
こちらの求人は、株式会社ダイニー(旧:株式会社dinii)へ直接応募ができます
更新日 2025年03月06日