社員クチコミ(397件)
株式会社城南進学研究社
- 組織体制・企業文化(58件)
- 入社理由と入社後ギャップ(57件)
- 働きがい・成長(65件)
- 女性の働きやすさ(59件)
- ワーク・ライフ・バランス(52件)
- 退職検討理由(56件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](34件)
- 経営者への提言(16件)
- 年収・給与(54件)
- 回答者 教室長、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 3.1
- 入社を決めた理由: 高校生の頃に生徒として通っており、転職活動中に求人を見つけ応募。...
- 回答者 教室長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、城南進学研究社 2.9
- 入社を決めた理由: 「生徒第一主義」という顧客を大切にする点に共感し入社しました。自...
- 回答者 教室長、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 3.0
- 入社を決めた理由: 教育業界であること。働きやすい環境であること。 「入社理由の妥当...
- 回答者 個別指導教室教室長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、城南進学研究社 2.8
- 人によると思う。留守番を頼めるアルバイトが育っていれば土日に休みを取ることもでき、プ...
- 回答者 個別指導教室教室長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、城南進学研究社 3.1
- 入社を決めた理由: 前職を体調不良で退職していたが、その不安定な状態を加味して条件を...
- 回答者 教室長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 2.3
- 入社を決めた理由: 塾講師のバイトをしており、教育に関わりたいことから入社をした。 ...
- 回答者 個別事業、教室長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 2.0
- 強み: 高校生指導だけは他の個別指導塾よりも秀でているので映像授業と推薦だけは自信を...
- 回答者 個別事業、教室長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 2.0
- 入社を決めた理由: アルバイト経験がある場合は業務の一部や教室を把握しているので、ス...
- 回答者 個別事業、教室長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 2.0
- 福利厚生ともう少しマシな給与体系を考えなければ永遠に社員の出入りが激しいだけになり、...
- 回答者 教室長、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 3.1
- 先々のキャリアとして、エリアリーダーやブロックリーダー、マネージャーといった役職はあ...
- 回答者 教室長、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 3.1
- 働きがい: 生徒・保護者から感謝の言葉をもらい、講師たちと喜びを分かち合うことには働...
- 回答者 教室長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、城南進学研究社 2.9
- 教室長として運営含めた経験を一通りすることができ、より違うステージで成長したいと思い...
- 回答者 教室長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、城南進学研究社 2.9
- 主に中学生、高校生を対象としているため、社員の方も若い感覚をお持ちの方が多い印象です...
- 回答者 教室長、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 3.0
- 良くも悪くも昔の「予備校」としての文化が色濃く残っています。年次の浅い職員にも発言権...
- 回答者 教室長、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、城南進学研究社 2.9
- 働きがい: 生徒の成績を上げることや志望校の合格に貢献できるということへのやりがいは...
- 回答者 教室長、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、城南進学研究社 2.9
- 基本、本部の役職のある方々からの方針に従って仕事をこなしていくことが多いが、部下の声...
- 回答者 個別指導教室教室長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、城南進学研究社 2.8
- 勤務時間が13時〜22時なので、女性職員は結婚を機に職種変換を希望するも、18時前後...
- 回答者 個別指導教室教室長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、城南進学研究社 3.1
- 働きがい: 1.生徒の成長と合格 学習塾で働いていて、一番うれしいのはやはりここ。 ...
- 回答者 個別指導教室教室長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、城南進学研究社 3.1
- 学習塾業界は営業が命です。 そのため、営業部門のトップは営業にかなり力を入れている方...
- 回答者 教室長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 2.3
- 入社当時は教室店舗数を増やすと聞いていたが、一向に増える気配はない。 むしろ、店舗数...
- 回答者 個別指導教室、教室長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、城南進学研究社 1.9
- 個別指導教室の教室長業務を通じて得られるスキルが無く、自身の成長が感じられないという...
- 回答者 個別指導教室、教室長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、城南進学研究社 1.9
- 強み: もともと予備校を母体としているため、個別指導塾の中でも高校生指導は充実してい...
- 回答者 個別指導教室、教室長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、城南進学研究社 1.9
- 働きがい: やりがいを感じるのは生徒の成長や学力の向上と、それによって生徒や保護者に...
- 回答者 教室長、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 2.3
- 弱み: とにかく社員が定着しない。長期的な社員育成の文化が無く、少子化の波のなかで生...
- 回答者 教室長、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、城南進学研究社 2.3
- 入社を決めた理由: 子供たちに勉強を教えるということに魅力を感じたから。 「入社理由...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
城南進学研究社の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、城南進学研究社の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。