社員クチコミ(1618件)
株式会社サイゼリヤ
- 組織体制・企業文化(202件)
- 入社理由と入社後ギャップ(219件)
- 働きがい・成長(256件)
- 女性の働きやすさ(206件)
- ワーク・ライフ・バランス(254件)
- 退職検討理由(238件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](161件)
- 経営者への提言(82件)
- 年収・給与(250件)
- 回答者 店舗運営部、サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.0
- 休みは平均で月6-7休、人員不足の地域だと5休の所もある。 土日は繁忙日であるため、...
- 回答者 店舗運営部、サービス、店長候補、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.0
- 働きがい: やりがいは顧客と直接会って行う仕事であることから、高いと思う。 お客様と...
- 回答者 店舗運営部、サービス、店長候補、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.0
- 入社を決めた理由: ビジョンや理念の正しさに惹かれた点と、 元々顧客として利用してい...
- 回答者 店舗運営部、店舗運営・サービス、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.0
- 働きがい: 多くのお客様に支持されていることもあって、店舗で商品を喜んでいただくお客...
- 回答者 店舗運営部、店舗運営・サービス、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.0
- 組織体制は、新社長になりこれまでチェーストア理論から逸脱した体制から、チェーストア理...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.1
- 働きがい: 新卒から入社4年目まで定期的に集合研修が行われている。育成に対しての気概...
- 回答者 店舗運営部、サービス、オスピターレ(店長)、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.3
- 働きがい: 本気でお客さまの為にを考える企業。 ここにやりがいを持てる方にはおすすめ...
- 回答者 店舗運営部、サービス、オスピターレ(店長)、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.3
- お客様のためにを重んじて、従業員(特に社員)への配慮に欠け、労務環境が年々悪化の一途...
- 回答者 店舗運営部、サービス、オスピターレ(店長)、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.3
- 「人のため、正しく、仲良く」基本理念と掲げながら、食堂業の産業化を本気で考えている企...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.3
- 働きがい: お客様から「ありがとう」の言葉をいただいたときは良い気分になり、やりがい...
- 回答者 店舗運営部、サービス、アシスタントマネジャー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.8
- 入社を決めた理由: 幼少期から頻繁に利用し、親しみがあったというのも大きな理由ですが...
- 回答者 店舗運営部、サービス、ストアマネージャー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.1
- 強み: 基本理念、ビジョンがしっかりしている。ついていける人によって支えられている。...
- 回答者 店舗運営部、サービス、ストアマネージャー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.1
- まったくなく、勤務時間もバラバラ。本部になれば休みも取りやすいが、規定の休日数はとれ...
- 回答者 店舗運営部、サービス、ストアマネージャー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.1
- 会社全体の慢性的な人手不足となり、平均年齢も高齢化し、大企業病に陥っている。昔の基準...
- 回答者 店舗運営部、サービス、ストアマネージャー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.1
- 働きがい: お客様に食を通して喜んで貰える。美味しくて安いものを日本全国に届けられる...
- 回答者 店舗運営部、サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.0
- 社長が変わり、チェーンストア理論に則って、現会長が社長期のサイゼリヤに戻そうと試みて...
- 回答者 店舗運営部、サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.0
- 値上げをしないという方針は一貫していて、売上も全店上がっているが、それによって人員不...
- 回答者 店舗運営部、サービス、店長候補、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.0
- 強み: 価格帯の安さと、顧客の多さ また、コストを抑えてシステム導入を図るタイミング...
- 回答者 店舗運営部、店舗運営・サービス、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.0
- 現場にこれ以上のパフォーマンスを求める前に、商品価格を見直し、利益確保が優先だと思い...
- 回答者 店舗運営部、店舗運営・サービス、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.0
- 強み: コスパ。値上げをしても、競合他社よりも格安で提供できる。 競合他社よりも勝る...
- 回答者 店舗運営部、店舗運営・サービス、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.0
- 心身ともに疲れた。文字通り命を削っていることを強く感じたため。 また、利益が出ていな...
- 回答者 店舗運営部、店舗運営・サービス、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.0
- 希望休は原則的に取得できるが、労務環境が悪い地域だと休日数が元々少なく、連休などの希...
- 回答者 店舗運営部、店舗運営・サービス、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.0
- 入社を決めた理由: 「理系的経営」と言う言葉と評判に惹かれた。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 サービス、マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.1
- 休みとプライベートの区別があまりない。 データー上は休みになっているが、店舗その他連...
- 回答者 サービス、マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.1
- 働きがい: ただただハードワーク。 名目の年収は良いが、拘束時間等を含めると時給換算...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
サイゼリヤの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、サイゼリヤの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。