社員クチコミ(1047件)
UDトラックス株式会社
- 組織体制・企業文化(163件)
- 入社理由と入社後ギャップ(143件)
- 働きがい・成長(166件)
- 女性の働きやすさ(135件)
- ワーク・ライフ・バランス(153件)
- 退職検討理由(119件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](109件)
- 経営者への提言(59件)
- 年収・給与(158件)
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、UDトラックス 2.8
- VOLVO資本から離れてISUZUグループに変わりました。 ISUZUグループになったとは言え、良い意味でVOLVOの社風のま...
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、UDトラックス 3.3
- 外資企業意識がある職場ではフレックスや休暇取得の意識が高く、GW、盆、正月とは別に年に1度5連休+土日で9連休を作ることもでき...
- 回答者 技術職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、UDトラックス 10年以上前 4.0
- VOLVOの完全資本にあり企業風土は欧米と同じ。英語力が重要になる。成果報酬も年功序列から実績による成果報酬。評価制度はVOL...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発設計、技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、UDトラックス 1.8
- 働きがい: 新車開発がきでること 自分が関与していた部分を確実に実物に反映している時の自慢 成長・キャリア開発: 入社直後新人...
- 回答者 開発設計、技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、UDトラックス 1.8
- 残業時間が非常に部署によること 0がある一方月30時間超える部署もある 管理職の残業時間ならその国籍によること 外国籍管理者で...
- 回答者 開発設計、技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、UDトラックス 1.8
- ボルボ時代からいすゞ時代になって、いいところがどんどんなくなり、悪いところがちゃんと残っていた よく多国籍を重視と主張している...
- 回答者 開発設計、技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、UDトラックス 1.8
- 強み: 日本語が話さなくても働けること ボルボの技術や部品を多く採用していること 弱み: UD独自の技術があまりない 製品品質...
- 回答者 開発設計、技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、UDトラックス 1.8
- 一日中十何回タバコタイムを楽しんで2時間ほど無駄使いしたマネージャー達とトイレに行く時だけが息抜きできる技術者と比べてどっちが...
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、UDトラックス 2.8
- 強み: 大型トラックのうち、トラクタヘッドに絞るとシェア1位、除雪車に使われる大型4WD、6WD車両は他社が撤退し、UDだけが...
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、UDトラックス 2.8
- ボルボ社傘下だったため、親会社の考え方から有給取得はかなりしやすいほうと思います。前日に有給休暇申請しても、申請理由を明確にす...
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、UDトラックス 2.8
- 入社を決めた理由: 完成車メーカーで内定をもらうことができたのは、事実上ここだけでした。そのほかも書類選考を進めていましたが、...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、UDトラックス 2.8
- まず第一に、日本の祝日は関係なく、出勤日となります。 一方で、正月、GW、お盆休みなどの長期休暇にはその分の代休が乗ってくるた...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、UDトラックス 3.4
- 入社を決めた理由: ワークライフバランスが良いと思いました。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 英語を喋れないと...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、UDトラックス 3.4
- 強み: グローバル 弱み: 工場の設備が古い。。 いすゞの傘下に入ったらどんどん投資増えるかもしれません。 事業展望: ベター...
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、UDトラックス 3.3
- 強み: 理系であれば転勤が少ない。 完成車メーカーの中では東京にでやすい。 弱み: 国内で1車型しか生産していない。品質に重大...
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、UDトラックス 3.3
- 入社を決めた理由: 事業が上尾市に集中しており転勤が少ない。 VOLVOグループの一員として海外の人と一緒に仕事ができる環境。...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、UDトラックス 2.4
- 強み: 大型のトラクターヘッドのみ 弱み: 大型車以外はOEMでほとんど売れてない。 中型以下がメインのユーザーは他社に切り替...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、UDトラックス 2.4
- 残業規制があるが、徹底されていない。 毎月月始めに全社員集めての会議が1時間ほどあるが、役員の自己満足で終わっている。 メーカ...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、UDトラックス 2.4
- 残業が多く何時に帰れるかわからない。 有給休暇は取得しづらく、休日も少ない。 若い人が定着せず離職してゆくので人手不足なので有...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、UDトラックス 2.4
- 入社を決めた理由: 販社とメーカーが合併しているため規模が大きく安定している。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、UDトラックス 2.3
- 月に数度の割合で各リージョン(支社)毎に、研修があるがいつも決まったメンバー気に入られた人が行くので、新しい技術を覚えるには、...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、UDトラックス 2.3
- ボルボグループと言う欧州企業の傘下なので、法令遵守の意識はそれなりに高いのかと思うが、各店舗(カスタマーセンター)による部分が...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、UDトラックス 2.3
- 有給は申請すればほぼ通るがかなり嫌な顔をされながら土曜に休みを取ろうとしたらかなり嫌な顔される。 週末(金土)はこれも各店舗に...
- 回答者 技術職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、UDトラックス 10年以上前 4.0
- 強み:世界に誇る自動車メーカーの一員である。 弱み:日本のトラック業界では最下位。 事業展望:グローバルなパワートレインが受け...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、UDトラックス 10年以上前 4.0
- 年に1度昇給前に必ず評価面談が上司とある。そこで、昨年までの評価やこれからの要望が示される。自分からもその場で要望などを伝える...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
UDトラックスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、UDトラックスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。