社員クチコミ(295件)
株式会社くすりの窓口
- 組織体制・企業文化(49件)
- 入社理由と入社後ギャップ(38件)
- 働きがい・成長(47件)
- 女性の働きやすさ(32件)
- ワーク・ライフ・バランス(46件)
- 退職検討理由(37件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](33件)
- 経営者への提言(13件)
- 年収・給与(51件)
- 回答者 薬局部、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.5
- 働きがい: 数字が直接給与に反映される事です。それだけあればいいという営業マンは入社されることをお勧めします。 成長・キャリア...
- 回答者 未病・予防事業部、営業、Smgr、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、くすりの窓口 3.0
- 入社を決めた理由: 元々営業未経験での入社だったのですが、早期からキャリアを積めることや、周りの方々と切磋琢磨し成長できる環境...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、くすりの窓口 2.5
- とにかく数字が取れる人が正義です。 アポ電や飛び込み営業が主流だった頃に、厳しい指導に耐え、気合いで契約を取ることで数字や売り...
- 回答者 未病・予防事業部、営業、Smgr、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、くすりの窓口 3.0
- 働きがい: 新規クライアントの獲得〜フォローアップまで一気通貫してできたことは良かったと思います。また、提案書の作成とかチラシ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 1.9
- 入社を決めた理由: 2つありまして 1つ目はヘルスケア×itを用いて企業様や患者様の課題を解決したいと思った点。 2つ目は営業...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.6
- 入社を決めた理由: 体育会系の営業で自身を成長させたかったため 社会貢献ができる業界だと感じたため 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 医療事業部、営業、従業員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.0
- 働きがい: 営業活動を通して成長したい、稼ぎたいという想いが強い方には向いているんのではと思います。特に給与面ではインセンティ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、くすりの窓口 2.5
- 入社を決めた理由: 性別や経験にかかわらず営業にチャレンジでき、自分の興味のある分野だった為。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 介護部署、営業職、課長代理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、くすりの窓口 3.5
- 入社を決めた理由: 年齢問わず実力主義の会社ですので、自分がどこまでできるか挑戦してみたいと思い入社を決意致しました。 実際に...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.3
- どれだけ実績を積んで上に上がったとしても、成果が出なければすぐに降格高給。 問題を起こすとインセンティブの取り消しや給料が下が...
- 回答者 営業コンサルティング、営業、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.0
- 強み: 何かしらのサービスを導入してもらっている医療機関でいうと、シェアは40%以上のため認知は高い。特に、広告サイト(EPA...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.8
- インセン額が少ない 業界のアッパーに達してきているが退職検討理由 配属された部署によって稼げる額が変わる。 僕が配属された場所...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.8
- 強み: 薬局業界の中のITという立ち位置である程度の立ち位置にいる。みんくすを含めサブスクモデルで課金してもらっているためパイ...
- 回答者 営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.0
- 強み: 事業内容が強い。プロダクトはいい。 メディアを持っているのも強い。 もうすこしクライアントに寄り添うような営業ができれ...
- 回答者 薬局事業部、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、くすりの窓口 3.1
- 働きがい: テレアポがメインとなる為テレアポが苦手な人は不向き アポ件数の確認で時間毎に集計を送る必要があり外に出続けていると...
- 回答者 薬局部、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.5
- 望むべくもありません。 完全週休二日制と銘打ちつつも社員が“自分から“休日出勤をする文化があります。勤怠を記録するfelica...
- 回答者 薬局部、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.5
- 入社を決めた理由: 面接担当官が非常に気さくな方であり、等身大に会社や今後のキャリアを語って頂けた為。既にその担当官の方は退職...
- 回答者 薬局部、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.5
- 離職率を公表し、面接等で社風を必ず伝えて合致する人材を採用すれば間違いなく更にマッシブな企業になるのではないでしょうか。今の社...
- 回答者 薬局部、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.5
- 強み: 対医療機関におけるDX化が市場においては非常に好印象であり、株価を牽引している事業になります。 高齢化による医療費高騰...
- 回答者 薬局部、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、くすりの窓口 2.5
- 先方に嫌われてでも数字を獲得する姿勢はEPARK時代から変質していません。無理取りによって案件が炎上している営業マンも数多くい...
- 回答者 未病・予防事業部、営業、Smgr、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、くすりの窓口 3.0
- 私が所属していた事業部では女性の方が3割ほどいらっしゃいましたが、脇隔てなく業務に取り組んでいたと思います。ただ、女性に対して...
- 回答者 未病・予防事業部、営業、Smgr、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、くすりの窓口 3.0
- 有給休暇は申請すれば比較的取りやすいと感じました。土日祝日はしっかりと休めるので休日についてはしっかりしていると感じました。働...
- 回答者 未病・予防事業部、営業、Smgr、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、くすりの窓口 3.0
- 強み: 薬局のシェア率や自社でアプリなど作成している点は強みだと思います。 弱み: とにかく離職率が高すぎます。当時の部署で入...
- 回答者 未病・予防事業部、営業、Smgr、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、くすりの窓口 3.0
- 元々「光通信」から派生していることもあり、根底には当時の営業文化が根付いている印象。上層部やMgr陣は光通信やEPARK出身者...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、くすりの窓口 3.8
- 働きがい: 新規開拓営業としてテレアポから商談設定を担当しており、電話でのアプローチが9.5割程で反響営業はあまりない。業界内...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
くすりの窓口の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、くすりの窓口の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。