社員クチコミ(853件)
サンデン株式会社(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(136件)
- 入社理由と入社後ギャップ(109件)
- 働きがい・成長(134件)
- 女性の働きやすさ(104件)
- ワーク・ライフ・バランス(117件)
- 退職検討理由(106件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](89件)
- 経営者への提言(58件)
- 年収・給与(122件)
- 回答者 事業本部、営業、部長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 4.4
- リーマンショック時にリストラ(希望退職)を行ったが、ただ人員を削減しただけで、その分...
- 回答者 事業本部、営業、部長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 4.4
- 働きがい: 主任昇格後、仕事はある程度自分の裁量に任されていたので、自分のやり方でで...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 3.3
- 強み: 欧州、中国での基盤、シェアが高い。コンプレッサーで伸ばしてきたメーカーなので...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 3.3
- 働きがい: 営業だけで成し遂げられる事はほぼなく、開発や工場の人と連携して成し遂げた...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.0
- 元々群馬県を代表する技術力を武器に成長してきた会社であるが、オーナー企業であり、オー...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.0
- 働きがい: 顧客の役にたち、感謝された事。 成長・キャリア開発: 社員の教育にはあま...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.0
- 2008年、2016年、2019年、2021年と合計4回リストラが実施されている。 ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.3
- 海外売上比率が高く、外国人も多く在籍している。そのようなグローバルな雰囲気に憧れて入...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.3
- 入社を決めた理由: グローバル企業であり、海外を相手にビジネスができると考えたため。...
- 回答者 事業本部、営業、部長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 4.4
- 強み: 今は強みはないと思います。 弱み: 社長に経営能力、求心力がない。外部からも...
- 回答者 事業本部、営業、部長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 4.4
- 入社を決めた理由: 東証一部上場企業であり、「冷やす、あたためる」をコア技術として業...
- 回答者 事業本部、営業、部長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 4.4
- 組織体制は事業別に分社化して組織の役割と責任を明確化している。 企業文化は、創業の精...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 海外での売上比率が全体の7割以上だったため、海外営業の経験ができ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.8
- 入社を決めた理由: カーコンプレッサー分野ではそれなりのシェアを持つ会社。よって、入...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.8
- 強み: カーコンプレッサーは世界の約25パーセントのシェアを保有している。グローバル...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 働きがい: 大きな仕事を任せてもらえるのでやりがいがあった。ホールデイング化以降は変...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 強み:23カ国54拠点のグローバルネットワーク、一流のグローバル顧客群(自動車) 弱...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 入社を決めた理由:グローバル(23カ国54拠点)に事業を展開する企業だから。 「入社...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 社内での教育体制がほとんどありません。新入社員の一般教養研修と製造研修が終了すると、...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 残業は当然ありますが、残業代が払われないことはありません。規定内に抑えようと会社全体...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 企業の体制は基本的に古いです。30代で管理職に着くことはまずありません。海外展開に力...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 強み: TQM活動には積極的。本人の努力次第では身につくものがある。内部人員も仕事量...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 仕事に対してのやりがいはあまり期待出来ない。なぜなら、長期的スパンによる育成が考えら...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 部門間でまちまち。ある一定の基準によって人員配置を行う観念がないので、余剰感ある部門...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 企業文化の定着を図ろうとしているが、具体的な理念に少々乏しい。掛け声に終始している感...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
サンデン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、サンデン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。