働きがい・成長(409件)
株式会社関西みらい銀行
- 組織体制・企業文化(365件)
- 入社理由と入社後ギャップ(368件)
- 働きがい・成長(409件)
- 女性の働きやすさ(419件)
- ワーク・ライフ・バランス(441件)
- 退職検討理由(384件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](254件)
- 経営者への提言(91件)
- 年収・給与(444件)
- 回答者 融資課、総合職、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、関西みらい銀行 3.6
- 働きがい: 若手にも丁寧に教えてくれる環境が整っている。休みも取得しやすく、毎月1回は全員取るように推奨されている。 成長・キャリア開発: 研修やカリキュラム、支店での業務を通じ...
- 回答者 総合職、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、関西みらい銀行 2.4
- 働きがい: 幅広い金融知識や迅速かつ正確な事務処理脳力が身につく。また、銀行ということもありコンプライアンス意識は異常に高く、情報漏洩等に関するリスクに対する意識はかなり育まれる...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、関西みらい銀行 3.1
- 成長・キャリア開発: 研修や資格を取得する際の支援、制度などはしっかりと整っています。評価制度については、数字部分とコンピテンシーの部分があり基本的に数字は支店に割り振られた目標...
- 回答者 営業、総合職、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、関西みらい銀行 3.0
- 働きがい: 金融商品で悩みを解決するための営業なので、そこには少なからず働きがいがあります。 成長・キャリア開発: 基本的なキャリアロードマップはあり、入社当初から数年後までイメ...
- 回答者 窓口、総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、関西みらい銀行 3.0
- 成長・キャリア開発: システム統合の関係もあり支店内での新入社員に対する教育がいまいちな点があるため、なかなか自分の成長を感じることができない。システム統合後の事務などまだ落ち着...
- 回答者 営業、総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、関西みらい銀行 2.0
- 働きがい: 働きがいは全くなく、他行にくらべて高金利な為、貸す先がない。 しかし、仕事をしていない窓際社員が多数在籍している為、多額な人件費が重なり、目標だけが増えている。 理想...
- 回答者 本部(バックオフィス)、総合職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、関西みらい銀行 2.4
- 働きがい: 具体的な形の見えないお金を商売の素材にする業種であり、他業種と比べれば営業のやり方に人柄が現れる余地が大きいのかもしれない。実際の営業力が伴えば、伝統的には働くだけ給...
- 回答者 営業、総合職、主任、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、関西みらい銀行 3.0
- 働きがい: 直属の支店長や上司にもよるが、営業としてはかなりメンタルを鍛えられると思う。 また、まれにお客様のありがとうと言っていただけることがあると働きがいは感じられると思う。...
- 回答者 店頭営業、総合職、担当社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、関西みらい銀行 2.3
- 働きがい: お客さんに感謝されると働きがいは感じる。 AI化が進んでいく中でも、こういう人と人との繋がりは大事にしていきたいと思って仕事をしていた。 成長・キャリア開発: 人員が...
- 回答者 営業、総合職、一般、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、関西みらい銀行 10年以上前 2.9
- 働きがい: 顧客が喜んでくれた時は、素直にやりがいを感じる。ただ、数字をつくりに行くときのお願い営業は少々辛いものがあるかな...。 成長・キャリア開発: 資格取得のサポートが充...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、総合職、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、関西みらい銀行 2.4
- 働きがい: 上に気に入られるかによる部分もあると思うが、主任までは資格さえあれば誰でもなれる。 成長・キャリア開発: 資格は昇格のため推奨されるが、取らなくても昇格できないだけな...
- 回答者 業務・融資・営業課 総合職、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、関西みらい銀行 10年以上前 3.0
- 働きがい: 業務の遂行には非常に多くの知識が問われるので自己研鑽により身についていく個人の知識面での向上は確実に財産となっていくので自身の成長を感じられる時はやりがいになっていた...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業総合職、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、関西みらい銀行 10年以上前 3.0
- 入社後研修が1週間あり、社会人としてのマナーをしっかりと教えられました。後に就職した...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、関西みらい銀行 3.6
- 営業では特に、成果が評価に繋がりやすいとは思います。ただ、成果だけではなく、そこに至...
- 回答者 お客様サービス課、総合職、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、関西みらい銀行 2.6
- 働きがい: お客様からありがとうと言われた時はやはり嬉しい気持ちになる。...
全15件中の1~15件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
関西みらい銀行の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、関西みらい銀行の「働きがい・成長」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>