社員クチコミ(176件)
関西エアポート株式会社
- 組織体制・企業文化(31件)
- 入社理由と入社後ギャップ(20件)
- 働きがい・成長(31件)
- 女性の働きやすさ(25件)
- ワーク・ライフ・バランス(28件)
- 退職検討理由(19件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](16件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(30件)
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、関西エアポート 3.1
- 本人の業務スケジュール次第だが、比較的に有給休暇は取りやすいと思う。1日休だけでは無...
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、関西エアポート 3.1
- 2015年度までは前身である国の特殊会社(株式会社形式)で運営されており半官半民のよ...
- 回答者 事務職、課長、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、関西エアポート 2.9
- 入社を決めた理由: 空港運営の民営化第一ケースとしてのプロジェクトに参加できたこと。...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.3
- 弱み: 人材の育成という観点からすると、かなり怪しいと思う。人を育てようという意志は...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.3
- 役員の意見などの伺いを立てて、方向性が振り回されることが非常に多い。また他部署との連...
- 回答者 事務系総合職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、関西エアポート 2.8
- 働きがい: 旅行の出発点としてお客様に喜んでもらえることを実感できる。 会社全体を把...
- 回答者 事務系総合職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、関西エアポート 2.8
- 入社を決めた理由: 転勤のない会社であること お客様に喜んでいただけることが実感でき...
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、関西エアポート 3.1
- 部署にもよるが、新卒採用ではコンスタントに女性/男性おおよそ半々の比率で採用している...
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、関西エアポート 3.1
- 強み: 空港は大型インフラであるため、空港運営事業は他に替えが効かない独占事業であり...
- 回答者 営業、事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.6
- 旧役所と外資系の文化が強いではないかと思います。非常に生ぬるい体制、かつ、他の民間企...
- 回答者 営業、事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.6
- コロナの影響でやりたかった仕事ができなくなり、退職しました。元々民営化されてから、離...
- 回答者 営業、事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.6
- 働きがい: 空港という日本の玄関の業務を担うやりがいがあります。また、各国のキーパー...
- 回答者 事務、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、関西エアポート 2.3
- 空港運営民営化前の新関西国際空港会社、また伊丹空港統合前のKIACの時代から関空で働...
- 回答者 事務、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、関西エアポート 2.3
- 働きがい: 空港運営を担っているという責任感と公共性。 成長・キャリア開発: キャリ...
- 回答者 事務、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、関西エアポート 2.3
- 入社を決めた理由: 空港は、人・もの・金の流れの結節点となり、色々な脈絡の中で仕事が...
- 回答者 事務職、課長、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、関西エアポート 2.9
- ワークライフバランスは個人的には最低レベルと考える。フレックスは論外、在宅は緊急時に...
- 回答者 事務職、課長、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、関西エアポート 2.9
- 一般的には、女性が活躍できるポジションも大いにあるが、マネージメント、内外取締役は男...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.3
- 産休を取る人も多く、テレワークなどもかなりしやすいため、働きやすさは担保されているの...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.3
- 部署にもよって異なるものの、テレワークやフレックスがかなり使えるので非常に働きやすい...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、関西エアポート 2.3
- 働きがい: 空港という大きな規模の場所で働くことができるのはやりがいになる。 成長・...
- 回答者 人事、事務職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、関西エアポート 2.3
- 成長・キャリア開発: オリックスからの出向者が重要なポジションを占めているので、社員...
- 回答者 人事、事務職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、関西エアポート 2.3
- 役員は男性が多いが、マネージャーレベルでは女性も活躍している。逆に年齢の高めの役員や...
- 回答者 人事、事務職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、関西エアポート 2.3
- 強み: インフラなので、潰れない。 インバウンド効果でしばらくは安泰。 弱み: 新し...
- 回答者 人事、事務職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、関西エアポート 2.3
- 休暇は取りやすい環境にある。一人ひとりの役割が細分化されているため、休みやすい。 ま...
- 回答者 人事、事務職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、関西エアポート 2.3
- 古い考えの上層部が散見される。 新しいものを取り入れるのに躍起だが、コンサルの言いな...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
関西エアポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、関西エアポートの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。