社員クチコミ(159件)
JPツーウェイコンタクト株式会社
- 組織体制・企業文化(21件)
- 入社理由と入社後ギャップ(21件)
- 働きがい・成長(26件)
- 女性の働きやすさ(27件)
- ワーク・ライフ・バランス(23件)
- 退職検討理由(23件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](15件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(25件)
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JPツーウェイコンタクト 3.3
- 研修は確りしていたが、OJT担当者の当たり外れが激しい。丁寧かつ冷静な指導者に当たれば続けることが出来るが、外れるとOJTから先に進めない。同機は背中をバンバン叩かれていた。一方...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JPツーウェイコンタクト 3.3
- 女性が8割。温厚な人も多く働きやすい。...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JPツーウェイコンタクト 3.3
- 働きがい: 大会社の下請けなので安定している。急に仕事がなくなる心配が無く、落ち着いて仕事に取り組むことが出来る。 成長・キャリア開発: 研修があり、段階的に仕事の内容が増えてい...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JPツーウェイコンタクト 3.3
- 入社を決めた理由: 共済の案内だったので、これまでの経験を活かせると考えていた。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社の動機通りの仕事内容、組織形態だった。が、研...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JPツーウェイコンタクト 3.3
- 就業時間が長いので家が近くないとキツイ。学校行事で休む事もできるので、近所のマダムに...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、リーダー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、JPツーウェイコンタクト 3.4
- 働きがい: 困っているお客様に対し適切な解決策を提示し、感謝のお言葉をいただいた時は嬉しい気持ちになる。 また、コールセンターのリーダーという仕事は、オペレーターからの上席対応を...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、リーダー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、JPツーウェイコンタクト 3.4
- 入社を決めた理由: 郵便というユニバーサルサービスに関わりたいと考えたため。 アルバイトという立場ではあるが、郵便は国民全員が顧客であるという特殊なサービスの一つであり、重要な仕...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、リーダー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、JPツーウェイコンタクト 3.4
- 当時私は大学生だったが、高学年になり忙しくなったため。大学生活との両立ができれば、卒...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、リーダー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、JPツーウェイコンタクト 3.4
- 部署ごとの縦割り体制が強いという印象を受けた。このことが業務の円滑化を妨げていると感...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JPツーウェイコンタクト 3.6
- フルタイムと時短勤務があります。遅刻早退も柔軟に対応してくれるので、相談しやすいです...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JPツーウェイコンタクト 3.6
- 研修がしっかりしています。シフトでしたが概ね希望が通ります。家族の事情など急な休みもとりやすいです。正社員よりベテランオペレーターさんの存在で職場内の雰囲気は決まります。業務は現...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、JPツーウェイコンタクト 3.6
- 入社を決めた理由: とりあえずの働けるところと思い、時間や休みが融通がきくと聞いていたので時給の契約社員として入社。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 残業が当たり...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、JPツーウェイコンタクト 2.3
- ストレスが非常に溜まりやすい。 うまく発散することができなかったため、心を病み退職し...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、JPツーウェイコンタクト 2.3
- 弱み: ネット通販が主流になると思うので、コールセンターの存在そのものが無くなるかも...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、JPツーウェイコンタクト 2.3
- まわりのオペレーターは女性ばかりなので、噂などがいろいろ飛び交う。そういうおばさまオ...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、JPツーウェイコンタクト 2.3
- 働きがい: 特にないが、たまにお客様から、感謝や丁寧な話しだと、褒めてもらえる機会があると、とても嬉しい。多少は励みになるがそれを超えるクレーマーが多い。 成長・キャリア開発: ...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、JPツーウェイコンタクト 2.3
- 入社を決めた理由: 電話での応対マナーや、しっかりとした社会人研修があると思い入社した。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 社会人としてのマナーや、言葉遣いはしっか...
- 回答者 オペレータ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JPツーウェイコンタクト 10年以上前 2.3
- 個人、法人問わずに対応するので、テレマーケティングのスキルはかなり身につくと思う。また、回線ごとに、受電数とタイムが管理されており、これをグラフ化することにより自分の実力が目視で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレータ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JPツーウェイコンタクト 10年以上前 2.3
- 仕事自体はカレンダー通りであり、休日出勤などはほとんどなかった。残業も繁忙期以外は発生せず、仕事とプライベートをわけるのは容易であった。 また、有給も取りやすい環境だったので、ワ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレータ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JPツーウェイコンタクト 10年以上前 2.3
- 人の入れ替わりが激しく、まともに業務が回らないことが多々あった。こうした実態があるにもかかわらず、人材を大切にしようとする意識が低く、負のスパイラルに陥っている。パート、アルバイ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレータ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JPツーウェイコンタクト 10年以上前 2.3
- 企業文化らしいものは特に感じられなかった。文化と言って良いのかはわからないが、業界の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、JPツーウェイコンタクト 2.6
- やはりお客様から電話対応に対するお喜びの声やお手紙を頂いた時はこの仕事をして良かったと思いました。 人事評価については月毎に個々の通話記録を評価し、半年毎にその総合の評価や出勤状...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、JPツーウェイコンタクト 2.6
- 入社を決めた理由: 年間休日日数がカレンダー通りあるということと、給料が高いということ、そしてコミュニケーション能力を高めれる仕事だと感じた為、入社を決めました。 「入社理由の妥...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、JPツーウェイコンタクト 2.6
- 体調不良での退職になります。 部署によりますが、クレームの対応が多い部署があります。忙しい時は上司が電話対応に入っていて、自分が対応する事になります。そういった面に不満を持ち退職...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、JPツーウェイコンタクト 2.6
- 会社は女性が多い為、もちろん中には小さなお子様を持つ方や、妊娠中の方も働いています。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JPツーウェイコンタクトの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、JPツーウェイコンタクトの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。