入社理由と入社後ギャップ(131件)
郵船ロジスティクス株式会社
- 組織体制・企業文化(144件)
- 入社理由と入社後ギャップ(131件)
- 働きがい・成長(143件)
- 女性の働きやすさ(139件)
- ワーク・ライフ・バランス(167件)
- 退職検討理由(118件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](83件)
- 経営者への提言(45件)
- 年収・給与(145件)
- 回答者 営業、カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.1
- 入社を決めた理由: 国内外で働くことに憧れていた。またサービス業として形に捉われない...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.0
- 入社を決めた理由: 新卒採用時に、社員との座談会等で社員と話す機会が多くあったことと...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、郵船ロジスティクス 3.3
- 入社を決めた理由: 業界の中でも名前が通っていることが一番にあげられます。 配属され...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 2.3
- 入社を決めた理由: 将来は海外で働きたいという思いでこの会社に入社しました。国際物流...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: ビジネスの基盤を支えている、非常に意義の大きい仕事だと感じたため...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業・カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 10年以上前 3.8
- 入社を決めた理由: 物流業界に興味があり、この業界で就職活動をしていました。その中で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.5
- 入社を決めた理由: 国際的に働けるのと現場作業ができるため。 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.1
- 入社を決めた理由: 物流業界に興味を持っていたのと、人の郵船と言われるだけあり、郵船...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 2.8
- 入社を決めた理由: グローバルに活躍したいと思った。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.9
- 入社を決めた理由: 海外と関わる仕事がしたかった。その中でも貿易・物流業界は社会に欠...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.1
- 入社を決めた理由: 語学力を使用して、幅広い人と関わりながら働きたいと考えたため。 ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.4
- 入社を決めた理由: グローバルに仕事をしたかったから。 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 2.3
- 入社を決めた理由: 海外とのつながりが多くあると思ったから。国際総合物流というダイナ...
- 回答者 輸入、カスタマーサービス、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: グローバルに働ける環境があるため。 得意の語学を活かせる環境があ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、平社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 1.9
- 入社を決めた理由: 若い年次から駐在に行けるチャンスが他社よりあると思った為。 「入...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.5
- 入社を決めた理由: 海外勤務の可能性が多い。 社員の人柄が良い。 職務を通じて世界の...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由: 海外で働けると思ったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 2.4
- 入社を決めた理由: 海外とのやりとりが多く国際的で、またお客様の業界も多種多様でいろ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、郵船ロジスティクス 3.1
- 入社を決めた理由: 業界内で非常に評判の良いフォワーダーだったため 「入社理由の妥当...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 2.3
- 入社を決めた理由: 海外で勤務を希望したため。 決まった製品がないサービス業のため自...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由:様々な国、企業と仕事をすることができるため。 「入社理由の妥当性」...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、郵船ロジスティクス 4.0
- 入社を決めた理由: 前職で同業他社だったが女性が多く、働きやすそうな会社だなと思って...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.3
- とにかく良い面をみて引き出す、雰囲気の良い面接だった為。 また入社後もどの社員も人が...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 1.9
- 入社を決めた理由: 親会社のネームバリュー 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
全24件中の1~24件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
郵船ロジスティクスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、郵船ロジスティクスの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>