社員クチコミ(970件)
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(145件)
- 入社理由と入社後ギャップ(130件)
- 働きがい・成長(152件)
- 女性の働きやすさ(134件)
- ワーク・ライフ・バランス(148件)
- 退職検討理由(117件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](99件)
- 経営者への提言(45件)
- 年収・給与(141件)
- 回答者 グランドオペレーション、ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.5
- シフト制で残業が多く、プライベートの時間が取れないから。慢性的に人手不足で、年に4人...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.4
- 新しいことを始めることに抵抗がなく、役員クラスとも距離が近いため、自分の意見を発信し...
- 回答者 エグゼクティブ、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.4
- 働きがい: 上下関係を感じずフラットな組織体系でもあるので、良いアイデアがあったり積...
- 回答者 エグゼクティブ、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.4
- 上司や社長にも〇〇さんと呼び、役職で声を掛けることはありません。外資系でもあるのでみ...
- 回答者 クーリエ、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.5
- 働きがい: 世界的なコンテナ不足による航空貨物へのシフトやBtoC貨物の激増などで、...
- 回答者 TGW、OPS、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.5
- 働きがい: スピード感のある貨物の航空輸送は現場での輸出業務にかかっている。貨物量が...
- 回答者 TGW、OPS、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.5
- 入社を決めた理由: 自分が前職でやってきたことが全て活かせると思ったから。また、物流...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.1
- 成長・キャリア開発: ジョブポスティング制度があり、自分で自分のキャリアを築くことが...
- 回答者 オペレーション、クーリエ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.3
- 働きがい: 職種はクーリエなので業務の7割くらいはトラックやワゴン車に乗って、担当の...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.8
- 働きがい: 私が所属している部署では、社員を大事に扱おうとしていることがよくわかり、...
- 回答者 営業職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.6
- 働きがい: 企業風土として問題解決を徹底する文化が根付いている。物流会社でありながら...
- 回答者 営業職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.6
- いくつかの企業文化が根付いており、どの部門においてもなんとかしようという気持ちで動か...
- 回答者 カスタマーケア、カスタマーサービス、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: 国際貨物の日本での業界トップという点や英語を使う環境にも魅力を感...
- 回答者 空港、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.1
- 昇給できなさそうな空気感。やっぱり中途の方が上に行く感じはある。また、残業がこんなに...
- 回答者 オペレーション、運送、エージェント、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.8
- 仕事を通じて自身のキャリアアップの為に、何回か昇進の面接を受けたがただ仕事ができるだ...
- 回答者 業務本部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.8
- 自分で手を上げて上に行く社風。通関部ですか、残業が多く、楽しい雰囲気はないと思う。給...
- 回答者 営業本部、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.9
- 入社を決めた理由:前職では日系物流企業の航空貨物業務を担う子会社に勤務していた。営業...
- 回答者 営業本部、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.9
- 働きがい: 間接部門であっても、コミュニケーションを怠らずに主体的に仕事に取り組んで...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.1
- 各物流企業体が合併して大型化したグループのためドイツポストDHLグループとして5年前...
- 回答者 管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.3
- 評価システムが相対評価であり、上司からの気に入られ具合に大きく左右される点が不満。 ...
- 回答者 営業マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.1
- 就業者のモチベーションアップに特化した対策を講じることが重要です。社内意識調査では会...
- 回答者 営業マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.1
- 常に成長、目標未達は悪であり、営業・業務・管理部門全体が数値で管理される。 営業部門...
- 回答者 営業マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.1
- 給与待遇面、評価面において適正な評価・待遇が得られないことによりモチベーションが大き...
- 回答者 営業マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.1
- 入社を決めた理由:入社した時代は拠点を増加させ、サービス範囲を広げる「成長期」であっ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.0
- シフト制なので、終了時間が来た時に自分が抱えているものがなければすぐ帰れる。早い時間...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ディー・エイチ・エル・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ディー・エイチ・エル・ジャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。