社員クチコミ(127件)
エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社
- 組織体制・企業文化(19件)
- 入社理由と入社後ギャップ(15件)
- 働きがい・成長(20件)
- 女性の働きやすさ(20件)
- ワーク・ライフ・バランス(20件)
- 退職検討理由(16件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](9件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(20件)
- 回答者 BPOコンタクトセンター、金融コンタクトセンター受託、SV、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.9
- 給与が安い。親会社の天下り先と、子育てから解放された主婦で構成された人員構成。 マネ...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
- 有給は部署によってですが、基本的には取りやすいです。同じ役職の人とかぶらなければ取得...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
- 半期に1回目標を立て本社に提出。その結果をまた本社に提出。決まった目標なのであんまり...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
- 女性が多い職場なので、女性のキャリアアップできます。むしろ、女性の管理者の方が多いか...
- 回答者 ローン、オペレーター、CSR、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 言葉がキツい管理職も多いので、ストレスに耐えかねて二人目を作って再度育休に入ったり、...
- 回答者 ローン、オペレーター、CSR、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 成長・キャリア開発: 請負のみですが、マルチタスクをかなり要求されるので、時間配分・...
- 回答者 ローン、オペレーター、CSR、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 請負は、管理職同士が仲が悪い人も多いです。 ストレスから病気になる人も多く、ある日突...
- 回答者 ローン、オペレーター、CSR、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 入社を決めた理由: 規則正しい生活をしたくて、金融を選びました。 実際に残業もできる...
- 回答者 ローン、オペレーター、CSR、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 配属先で天国と地獄か分かれます。派遣と請負がありますが、銀行本体に派遣に入った場合は...
- 回答者 ローン、オペレーター、CSR、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- かなり融通は効くと思います。 有給も基本的に希望が通ります。 これが一番のメリットか...
- 回答者 OSR、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
- 全体的に女性が多く、産休育休を取得して復職する人がたくさんいるため、女性が働きやすい...
- 回答者 OSR、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
- 銀行の子会社のため、役職者やマネージャーの多くは銀行からの転籍者。そのため、会社の体...
- 回答者 OSR、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
- 部署にもよるため、かなり忙しそうな部署もあるが、残業もあまりなく、休みも取りやすい。...
- 回答者 OSR、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
- 強み: 事務やコールセンターの分野では銀行銀行のノウハウがかなりあるが、MUFGの業...
- 回答者 カスタマーサポート、金融、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 強み: メガバンクグループの派遣会社なのでほとんどの仕事がグループ会社の派遣や請負で...
- 回答者 カスタマーサポート、金融、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 出世を考えずプライベート優先のスタイルで働く人にはバランス調整しやすい会社だと思う。...
- 回答者 カスタマーサポート、金融、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 有能で努力している人は早く上を目指せるコースを示して欲しいと思う。グループ会社で同一...
- 回答者 カスタマーサポート、金融、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 入社を決めた理由: 転職活動中の繋ぎとして働き始めた。 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 カスタマーサポート、金融、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 中間管理職であるLDやSSVの給与が低すぎる。仕事はSVとほぼ変わらない。できない人...
- 回答者 カスタマーサポート、金融、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 成長・キャリア開発: いろいろな仕事をガツガツ振られるので自身のポテンシャルを引き出...
- 回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
- 子育てしながら働く人やゆるく働きたい人には働きやすいと思います。平日のみ、時短勤務、...
- 回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
- 入社を決めた理由: たまたま経験業務で募集していたから。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
- 有能な人材には早めに正社員登用やランクアップを図るべきです。優秀な人程早めに見切りを...
- 回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
- 他人や職場のことを気にしないタイプの人なら有休も取りやすいのでリア充できると思います...
- 回答者 企画、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.5
- 働きがい: 評価制度は形式ばかりのようで、あまり反映されていない。 契約社員から社員...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エム・ユー・コミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エム・ユー・コミュニケーションズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。