企業分析[強み・弱み・展望](198件)
株式会社博報堂プロダクツ
- 組織体制・企業文化(319件)
- 入社理由と入社後ギャップ(327件)
- 働きがい・成長(387件)
- 女性の働きやすさ(285件)
- ワーク・ライフ・バランス(333件)
- 退職検討理由(270件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](198件)
- 経営者への提言(80件)
- 年収・給与(334件)
- 回答者 販促企画プロデューサー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.4
- 強み:博報堂グループであること。おそらく当面倒産することはない。 弱み:クライアント、博報堂、プロダクツ営業、コア事業ととにかく無駄な階層が多く、それぞれの階層ごとに売り上げを生...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 10年以上前 2.9
- 強み: 博報堂の売上を大きく支えているのは確か。営業は博報堂内に常駐して仕事ができる為、規模の大きな仕事が必ず出来る。スタッフも、常駐こそないが、大きな仕事をしている。 弱み: ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 制作事業本部、アートディレクター/クリエイティブディレクター、チームリーダー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.4
- 強み: 博報堂の子会社ということの安定感と、企画・撮影・実制作までをワンストップでこなせるプロ集団であること 弱み: クライアントとの直取引ではなく博報堂との取引となるため不利な...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.4
- 強み: 親会社の博報堂と動く大規模な案件へ関与できる点は大きく、内容によっては過酷な業務が長期間続くケースもある。メンタルをやられる事もあるが、無事終えた後の達成感や成長を感じら...
- 回答者 プロデューサー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.8
- 強み: 総合制作会社として多種多様な部署があり、基本的には作れないものはない。 弱み: 社内にどんなことをやっているのか知らないチームがたくさん乱立している。 事業展望: 近年は...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 4.1
- 強み: 大きなCM制作からWEBCMの小さなものまでさまざまな映像制作をはじめ、クリエイティブ部分はアセットとして担保されている。 弱み: 強みのアセットがある一方で、属人化しそ...
- 回答者 プロモーション、プランナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.0
- 強み: 博報堂グループであること 弱み: 博報堂本体じゃないこと。またそもそも広告業界が斜陽気味。特に国内需要が主戦場のままなら10年後とかには規模大縮小とかしないともたないので...
- 回答者 映像部、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.1
- 強み: クオリティーの高い案件に携わることは容易に可能。社内でも優秀な人が多いため刺激的な日常を過ごす方が可能。 弱み: 中堅の人に対する管理体制は当時は中々されてない印象があっ...
- 回答者 プロモーションプロデュース、プロデューサー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.9
- 強み: 顧客地盤が強固なため、新規顧客の獲得の必要は皆無。 弱み: 保守的かつ多忙な時期が多いため、開拓的かつ革新的なプロジェクトを推進することが少ない。 事業展望: 横ばい。成...
- 回答者 クリエイティブ、ディレクター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、博報堂プロダクツ 3.4
- 強み: 会社が大きいので、福利厚生や、サポートが手厚く、安定感がありました。 撮影チームも社内にいたり、スムーズに話が通ったりします。 弱み: 会社が大きい分、人間関係も色々とあ...
- 回答者 プロデューサー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 2.0
- 強み: 仕事は刺激的で楽しいです。他業種ではできない経験ができるし、この仕事でなければ知ることができない世界を知れます。 弱み: メンタル的にも体力的にもとにかくハードです。繊細...
- 回答者 マーケ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、博報堂プロダクツ 2.0
- 強み: 博報堂という代理店のネームバリュー 弱み: 子会社である限り、できることや、...
- 回答者 企画制作、デザイン、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、博報堂プロダクツ 3.1
- 強み: 博報堂グループなので仕事に困ることはないが、独自性もなく単価も高いのでこの先業界で戦っていけるのかはいささか疑問です。 ただ、事業部によって違いますが会社全体としては業績...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 2.8
- 強み: 多様な職種、多様な案件、制作部門における網羅的な対応力 弱み: 部門によるが、積極的な提案営業力はあまり身につかない。 攻めより受けに強い印象 事業展望: 組織再編で時流...
- 回答者 リテールプロモーション事業本部、デザイナー、会社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.9
- 強み: 大きな会社のグループなので仕事がないなどということはないので、その点は評価できると思います。 弱み: 社内政治が足かせになってます。 事業展望: ニッチなポジションですが...
- 回答者 プロダクションマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 2.9
- 強み: 博報堂グループであること。クリエイティブ。 弱み: 人材のレベルの低さ。 事...
- 回答者 プロデューサー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.4
- 強み: 博報堂グループという大きな会社の中で、大型案件や社会的にインパクトを残すような案件も多数ある。 若手が大きな案件を任せてもらえる土壌はある。 事業展望: 制作領域だけでは...
- 回答者 プロモーションプロデュース、プロデューサー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 10年以上前 3.4
- 強み: 大手グループなので、大手事業会社の仕事ができ、仕事の規模や影響度は大きい。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロモーションプロデュース、営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、博報堂プロダクツ 3.6
- 強み: 博報堂グループの中でも成長度合いが高く、存在感がもっともある子会社である。 ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 10年以上前 3.0
- 強み:博報堂の仕事で食いっぱぐれはない。 弱み:博報堂の仕事を受けないといけない。社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 制作進行、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 10年以上前 2.1
- 強み:メジャーな仕事ができる 弱み:仕事が親会社からのもののみなので、視野が狭くなる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 制作職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.4
- 強み:専門領域の追求 弱み:常識を覆すアイデアの発想 事業展望:ある意味で広告の「工...
- 回答者 プロデューサー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.9
- 強み:博報堂の子会社。それほど営業しなくても仕事は溢れかえっている。 弱み:寄せ集め集団で一貫した若手の育成ができない。 事業展望:目先の利益が大事。利益よりも丁寧にクリエイティ...
- 回答者 プロデューサー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 1.9
- 強み:博報堂がバックにいるので、仕事が降りてくる。下請け。 弱み:社内の風通しは悪い。CMやプレミアムなどは業績が悪いとよく聞いた。売り上げが下がっている。 プレミアムは時代の流...
- 回答者 制作進行、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.1
- 強み: 広告の総合的な制作をワンストップでできるため、社内で費用を含めて相談がしやすい。 弱み: 一部の部署のクオリティはまだまだ低い。代理店のご相談案件によく使われ、利益の無い...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
博報堂プロダクツの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、博報堂プロダクツの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>