中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 警備、メンテナンス
  3. 中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

中日本高速道路株式会社グループの交通管理専門企業。高速道路の安全・スムーズな交通を確保するため、24時間体制でパトロールを行うほか、道路管制センターで高速道路のあらゆる情報を24時間体制で収集する。

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋のロゴ

社員クチコミ(40件)

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋株式会社

該当件数
30件

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 交通管理隊、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 3.8
働きがい: 交通管理隊として事故や故障をしたお客様のもとに向かい交通規制をし安全確保レッカーが到着するまで待機、その間に水などを渡したりし最後レッカーなどで帰られる際「有難うござ...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 警備業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.8
4勤1休+4勤2休の計11日間のサイクルで勤務がある。高速道路のパトロールであるので、365日24時間誰かが勤務しなければならず、年末年始やお盆などもシフトが回ってこれば勤務にな...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の年収・給与制度

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋のロゴ
中日本ハイウェイ・パトロール名古屋のロゴ
年収・給与を見る(9件)

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 警備、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.8
年間休日は108日程度だが、夜勤明けが非番のような形なので休みが多く感じる。 大型連休は無いが(申請すれば取れるが取りにくい雰囲気)平日休みでプライベートの用事は済ませやすい。 ...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 警備、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.8
成長・キャリア開発: 車線規制、無線通報、他の業種には殆ど使えない技術である。 よってこの会社で学んで他に活かそうと考えても無理です。 巡回中は2人なのでトークスキルが上がるかも...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 警備、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.8
ほぼ男性のみの職場ですので、昔ほどでは無いですが指導がうるさく、厳しいこともある。 業務的に命に関わりますので仕方ないことだと思いますが、怒りながら言われても余計に頭にはいらなく...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 道路管理、運転、管理士、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 10年以上前 3.9
ほかにやりたい仕事がみつかったから、やっていればおもしろい仕事なので長くやっていてもおもしろいかもしれない、退職金はすずめの涙ていど。三年しかやっていないのでこの程度かと諦めたが...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 道路管理、運転、管理士、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 10年以上前 3.9
働きがい: モチベーションはそこまで上がる仕事ではない。むしろモチベーションを上げずにたんたんとこなす仕事 成長・キャリア開発: そのしごとをしてたからと言って手に職がなにもつか...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 管理士、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 10年以上前 2.8
元々が自衛隊上がりで結成された組織(会社)なので男性社会。当然人間関係が功を奏することもあり、上司にさえ好かれていれば給料は安いが長く続けていけると思う。高速道路の巡回や監理・事...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 管理士、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 10年以上前 2.8
強み:NEXCOグループなので他の中小企業とは違い倒産リスクが非常に低い。 弱み:所詮はNEXCO本体の天下り企業のひとつ。トップダウンとボトムアップがまだまだ。 事業展望:高速...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 管理士、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 10年以上前 2.8
社員採用時に日頃の業務内容や訓練内容をキチンと見せ、入社後のギャップが生じないよう取り組みをして欲しい。男性社会ということもあり、声が上げにくいが社内での相談窓口(個人保護)を設...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 管理士、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 10年以上前 2.8
入社を決めた理由:学生時代に消防や警察や自衛隊などの治安維持に関わることへの憧れや興味があり目指していたが、全て惨敗し泣く泣く別業種の民間へ。そうしたなかでも諦めきれず、何か近い...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 管理士、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 10年以上前 2.8
四勤一休(よんきんいっきゅう)という流れで、日勤8:45~17:45を2日、夜勤17:45~翌朝8:45で2日働いた扱いになる。この流れのサイクルで仕事をしていくことになります。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 管理士、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 10年以上前 2.8
働きがい: 高速道路利用者からのお褒めの言葉など。人事評価については入社時期からの年功序列が主です。 成長・キャリア開発: 高速道路上での事故処理などで、事故に遭われた方への対応...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 交通管理、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 3.8
日勤・日勤・夜勤又は夜勤・夜勤のサイクルで基本的には勤務が組まれる。 4勤務1休又は2休となる。しかし、人員が不足気味な基地は勤務サイクルも様々に組まれるが必ず代休や振替休は与え...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 交通管理、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 3.8
入社を決めた理由: 高速道路の安心・安全を守る使命感を持ち交通社会や人々の為に社会貢献が高い仕事だと思い入社を決意。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 大変やりがい...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 警備業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.8
規律を重んじる社風であり、元自衛隊や元警察官などが喜ばれる企業です。軍隊の様な訓練がありますが、その時間も業務の一つなので、普段から身体を動かす事が好きな方には良いと思います。た...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 警備業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.8
NEXCOグループ企業という事もあり、安定性やネームバリューはあると感じます。また、勤務体制に大変厳しくサービス残業はほとんどありません。ただ、残業自体月に5時間程度しかなく稼げ...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 交通管理隊、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 3.8
休みが明けの日も合算すると月の半分近くが休みになる、その為時間を持て余すが副業など禁...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 交通管理隊、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 3.8
一部の基地では女性用のシャワー室や鍵付きの仮眠室などがあるらしいがまだ一部のみ実際、...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 一般事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.9
働きがい: 基本的にな高速道路の使用状況についての確認とデータ処理などが毎日の仕事になるので、そこまで働きがいがあるかと問われると微妙な所ですが、自分の出したデータ結果を元にして...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 一般事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.9
仕事はとても楽しかったのですが、前職でお世話になった方から助けてほしいと頼まれたので...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 一般事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.9
ネクスコの関連会社なので、基本的にとてもしっかりとしています。定期的に講習があったり、社員さんたちは成果発表の場があったりしました。環境に配慮した取り組みも多く、社内全体で取り組...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 一般事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.9
休日はしっかりと取れるので、家庭との両立は可能でした。社員の方たちも家庭の理由でお休...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 一般事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.9
入社を決めた理由: 家の近くに就業場所があり、現場の人をサポートする一般事務の募集ということでしたが、仕事内容は多少専門的ではあったものの、未経験の自分でも十分対応できる内容であ...

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 一般事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋 2.9
社員さんたちは皆親切で話しやすい雰囲気で、分からないことも聞きやすかったです。ただ、...

全30件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

中日本ハイウェイ・パトロール名古屋の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他