社員クチコミ(127件)
エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社
- 組織体制・企業文化(19件)
- 入社理由と入社後ギャップ(15件)
- 働きがい・成長(20件)
- 女性の働きやすさ(20件)
- ワーク・ライフ・バランス(20件)
- 退職検討理由(16件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](9件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(20件)
- 回答者 BPOコンタクトセンター、金融コンタクトセンター受託、SV、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.9
- 給与が安い。親会社の天下り先と、子育てから解放された主婦で構成された人員構成。 マネ...
- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- UFJ銀行系列の金融実務を担う、バックオフィス部門会社。元、銀行員が非常に多く左遷コ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: 入社の敷居の低さ、及び過去の金融機関での業務経験を生かせると思っ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 強み: 能力が低く、勤怠がよいとか真面目だけが取り柄の人も長く在籍できればSVになれ...
- 回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- ずっと同じ現場で特に向上心もなく、働けることを願う女性にはとても居心地が良いといえま...
- 回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 人事評価をマネージメント能力や仕事の処理能力等本来評価すべきことにクローズアップすべ...
- 回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 勤怠が良く、対応業務を普通にこなしていればSVまでなら上席との関係が悪くない限り、上...
- 回答者 人材育成、事務、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.1
- スキルアップを目的に退職。 社内の雰囲気は自分にはあっていて楽しく働けていたが仕事の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 女性が圧倒的に多い職場。女性特有のグループや、派閥的なものは存在する。良い人も多いが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 他にいい転職先を見つけることができたため。この会社にずっといても銀行のコールセンター...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 定期的に現場社員の意見をくみ取り、クライアントに積極的に提言していくことで相互にクオ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 働きがい: 単一業務をひたすら極める、抜群の安定性。 成長・キャリア開発: 長期的な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 銀行系カードカスタマーサービスセンター、アウトバウンドコール、SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.8
- 中途入社で他業種を経験した人間にとっては能力のない真面目だけが取り柄みたいな人でも...
- 回答者 人材育成、事務、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.1
- 女性だからとか性別関係なく成果が評価されれば役職にも就けるのできちんと評価されるのは...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 人材育成、事務、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.1
- 働きがい: 成果を出せばきちんと評価してもらえるのモチベーションは上がるが業務内容に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 人材育成、事務、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.1
- 親会社の天下り先の会社。 基本的にチームワークを求められるので仲間意識が強く社内の雰...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.3
- 働きがい: コールセンターのオペレーターであったため、お客様からの御礼をいただいたと...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.3
- 入社を決めた理由: 関連する資格を保有しており、その知識とスキルを活かすため。 「入...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.3
- 基本的に定時で上がれ、有給もほぼ希望日で取得できた。そのためプライベートの予定は入れ...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.3
- すべて業務において女性が多く、働きやすい環境は整っていると思う。ただ上層部は男性陣が...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.3
- 良くも悪くも、古き良き、旧態依然としたコールセンター運営。あくまで銀行小会社であるた...
- 回答者 カスタマーサポート、金融、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 強み: メガバンクグループの派遣会社なのでほとんどの仕事がグループ会社の派遣や請負で...
- 回答者 カスタマーサポート、金融、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 出世を考えずプライベート優先のスタイルで働く人にはバランス調整しやすい会社だと思う。...
- 回答者 カスタマーサポート、金融、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 有能で努力している人は早く上を目指せるコースを示して欲しいと思う。グループ会社で同一...
- 回答者 カスタマーサポート、金融、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.0
- 入社を決めた理由: 転職活動中の繋ぎとして働き始めた。 「入社理由の妥当性」と「認識...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エム・ユー・コミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エム・ユー・コミュニケーションズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。