社員クチコミ(66件)
ディライトワークス株式会社
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- 入社理由と入社後ギャップ(8件)
- 働きがい・成長(11件)
- 女性の働きやすさ(8件)
- ワーク・ライフ・バランス(7件)
- 退職検討理由(10件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](8件)
- 経営者への提言(5件)
- 年収・給与(8件)
- 回答者 デザイナー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ディライトワークス 3.1
- 働きがい: 非常に活気に満ちが社内雰囲気が特徴的で、社員同士のコミニケーションが活発...
- 回答者 第四制作部、企画職、運営ディレクター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.4
- 強み: 当時は人気IPのタイトルのゲームを制作しており飛ぶ鳥を落とす勢いだった。 そ...
- 回答者 ゲーム制作部、企画職、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 4.1
- 入社を決めた理由: FGOが好きだから。 掲げている理念から、売上至上主義とは縁が遠...
- 回答者 第四制作部、企画職、運営ディレクター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.4
- 会社としての展望がなく、評価制度も破綻していた。 人事から若手の育成なども依頼されメ...
- 回答者 ゲームデザイン、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.6
- 特に大きな理由はありませんでしたが、経営、管理層への不満は大きく、今後の自分にとって...
- 回答者 ゲームデザイン、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.6
- 入社当初は日付が変わるまで仕事をしたり、土日に出社も当たり前の状態でしたが、途中で強...
- 回答者 ゲームデザイン、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.6
- 入社を決めた理由: 興味があるコンテンツを運営していた為 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 ゲームデザイン、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.6
- やる気のある人間が声をあげればチャンスは与えられる(一定の能力は必要です)風土だと思...
- 回答者 プロデューサー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.4
- 働きがい: 当時はチャレンジすること、提案することに対して、多くの機会を与えるほど前...
- 回答者 プロデューサー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.4
- 強み: キャッシュがあることが強みかと思います。 弱み: 管理職が頻繁に入れ替わり、...
- 回答者 プロデューサー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.4
- ジェネラルマネージャーや管理職自体が、自ら汗をかいて、組織を引っ張っていく方が少なく...
- 回答者 プロデューサー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.4
- 入社を決めた理由: ゲーム作りに純粋にチャレンジできる環境やマインドが強い企業と感じ...
- 回答者 プロデューサー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.4
- 企業文化として、以前はチャレンジすることには前向きでしたが、現在は保守的に切り替わり...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.5
- 働きがい: 担当のプロジェクトや内容にもよりますが プロダクトは面白いと当時は思って...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.5
- 活躍されてるかた大勢いますので 働きやすいと思いますが 家庭があり、子供が熱を出して...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.5
- 強み: 知名度が大きいです。 弱み: 人が定着しない気がします。 病気で休業してる社...
- 回答者 事業開発、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ディライトワークス 2.3
- 強み: ヒットタイトルがあるので当面資金面は安泰 弱み: ヒットタイトル一本足打法か...
- 回答者 企画職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 1.9
- 特に男女の分け隔ては、業務上は無いと男性視点からは感じます。 性別に関わらず、能力で...
- 回答者 企画職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 1.9
- 入社を決めた理由: 会社の社是に引かれて。 また、面接官が非常に印象がよかった。 「...
- 回答者 企画職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 1.9
- 裁量労働制からコアフレックスに変わり、業務時間の調整は以前よりしづらくなったが調整時...
- 回答者 ゲーム制作部、企画職、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 4.1
- 部署によるが、働き方改革により残業規制が入ることを見越した準備は始まっている。結果と...
- 回答者 ゲーム制作部、企画職、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 4.1
- 成長へのストイックさを求めるのは中間マネジメント層からで良いのではと思います。若手の...
- 回答者 ゲーム制作部、企画職、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 4.1
- 強み: ヒット作を運営しており、財務状況の心配がない。 弱み: FGOに続くヒット作...
- 回答者 ゲーム制作部、企画職、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 4.1
- 働きがい: 皆がゲーム創りに対して真摯であること 学習意欲が高い人に対して敷かれてい...
- 回答者 ゲーム制作部、企画職、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ディライトワークス 4.1
- FGOというヒット作の恩恵があり、企業の財務状態は安定している。新規タイトルを産み出...
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