入社理由と入社後ギャップ(326件)
株式会社マクロミル
- 組織体制・企業文化(435件)
- 入社理由と入社後ギャップ(326件)
- 働きがい・成長(438件)
- 女性の働きやすさ(349件)
- ワーク・ライフ・バランス(408件)
- 退職検討理由(322件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](223件)
- 経営者への提言(135件)
- 年収・給与(407件)
- 回答者 営業、メンバー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マクロミル 3.8
- 入社を決めた理由: 企業の課題解決に携わる仕事がしたかったから。勤めている人に強く惹...
- 回答者 ネットリサーチのデリバリー部門、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、マクロミル 3.5
- 入社を決めた理由: マーケティングリサーチ未経験でも採用してもらえたこと。また面接の...
- 回答者 リサーチャー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マクロミル 3.5
- 入社を決めた理由: 若いうちから様々な企業のマーケティングに関わることができること、...
- 回答者 リサーチディレクター、一般職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、マクロミル 2.8
- 入社を決めた理由: マーケティングリサーチ会社としては、規模も大きく、クライアントの...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、マクロミル 4.3
- 入社を決めた理由: ・マーケティングに関わりたい ・数字の実績とビジネスマンとしての...
- 回答者 ディレクター、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、マクロミル 3.0
- 入社を決めた理由: 日本を代表する大手企業、公官庁など様々な業界のクライアントと協同...
- 回答者 GlobalIT本部、開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、マクロミル 3.0
- 入社を決めた理由: リサーチ事業というものがどいういうものかに興味があり、これまで触...
- 回答者 調査業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、マクロミル 2.9
- 入社を決めた理由: 普段自分が手にしているものの裏にはマーケティングがあり、それに携...
- 回答者 リサーチ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、マクロミル 2.9
- 入社を決めた理由: ・様々な業界に触れられる。 就活時、特に行きたい業界が定まってい...
- 回答者 リサーチディレクター、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、マクロミル 10年以上前 3.9
- 入社を決めた理由: 新卒で入社したかった会社でしたので、中途で募集しているのを知り、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 集計、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マクロミル 3.4
- 入社を決めた理由: 20代から活躍し、成長できる環境に身を置きたいと考えたため。マー...
- 回答者 リサーチ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、マクロミル 3.1
- 入社を決めた理由: マーケティングリサーチを通じて、中小企業や個人経営のお店を含めて...
- 回答者 調査ディレクション、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マクロミル 3.5
- ネット調査ではトップの会社であるので、どのようなシステムなのかを見てみたかったという...
- 回答者 進行管理、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、マクロミル 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: ネットリサーチ業界売上ナンバーワンであることの基盤。だれもが聞い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マクロミル 3.1
- 入社を決めた理由: マーケティングというどの企業においても重要な企業活動、戦略に携わ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、マクロミル 2.1
- 入社を決めた理由: マーケティングに興味があり、様々な大手企業の事例に触れる事ができ...
- 回答者 マーケティングリサーチプロダクト本部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、マクロミル 10年以上前 2.6
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社を決めた理由は、マーケティングリ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、マクロミル 4.1
- 入社を決めた理由: 幅広い業界のマーケティングに携わりたいと思ったため。 「入社理由...
- 回答者 内勤、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、マクロミル 3.3
- 入社を決めた理由: 20代成長環境 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ...
- 回答者 RD、マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、マクロミル 1.9
- 入社を決めた理由: マーケティング業務に携わりたいという夢があったから。 「入社理由...
- 回答者 リサーチャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、マクロミル 3.1
- 入社を決めた理由: 2Cのマーケティング部と関わりたかった、マーケティング部がやって...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、マクロミル 4.5
- 入社を決めた理由: 幅広い業界のマーケティングというものに触れてみたかった。 「入社...
- 回答者 リサーチ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、マクロミル 3.0
- 入社を決めた理由: データを活用したマーケティングに携わることを希望していたため。 ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、マクロミル 3.5
- 入社を決めた理由: 若手でも活躍出来る 適切な評価制度 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 リサーチ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、マクロミル 2.9
- 入社を決めた理由: リサーチ業界で、スキルを身につけたかったから。 「入社理由の妥当...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マクロミルの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、マクロミルの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>