退職検討理由(1283件)
損害保険ジャパン株式会社
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- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 3.3
- 待遇に関しては新卒入社で入った場合悪くはないと思います。 入社年度がコロナ禍でリモートでの研修後店頭配属でした。 OJT制度は...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 3.4
- 退職理由は、残業が多かったこと。所属する部署によりますが、基本的には定時退社が週1日で残りは1~2時間残業という感じでした。 ...
- 回答者 企業営業、事務職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 3.8
- 営業店では紙業務がいまだに多くテレワークが難しく、子どもが低学年のうちは両立が難しいと感じた。本社部門では、営業店と同じく残業...
- 回答者 リテール商品業務部、総合職、課長代理、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 4.0
- 独身の頃はやりがいをもって働き、それに大して評価をしてもらって昇給していくので、転職するなんて考えたことはありませんでした。し...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 2.4
- 合併前まではまだ優秀な人が多くいたと思うし、適正に行うための業務フローもしっかりしていて好きな会社だったが、10年前に合併して...
- 回答者 保険金サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 2.4
- 声の大きな人、仕事の出来ない人が手厚くサポートされ、真面目で優しい仕事のできる人がそのしわ寄せを受けている。そのような環境に身...
損害保険ジャパン経験者のキャリア事例・年収推移を見る(5人)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 3.0
- 業務量が多いうえに社内の庶務が多すぎました。まず1年目から期待を込めて多くの担当店舗を任されます。加えて、私の場合は、社内の業...
- 回答者 エリア総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 2.3
- 自身の経験の中では業界特有の業務が多く汎用性に乏しいため、今後の人生を考える上で市場価値を高めたいと思った。 また、部署と業務...
- 回答者 営業、事務、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 3.0
- 入社から事務を担っているが、事務職は契約社員がメインに行うようになってきており、営業職にならざるを得ない状況。営業職になれば、...
- 回答者 保険金サービス部門、エリア総合職、主任、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 3.6
- 配偶者の異動に合わせて異動できる制度があり、過去2回使用しましたが子供のことを考えて退職を決意。また、給与面や福利厚生は流石大...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 4.0
- 営業部門の社員は、入社当時からずっと事務系業務に従事していた女性も、10年ほど前からの会社の方針で事務ではなく営業担当として外...
- 回答者 損害サービス、エリア総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 2.9
- 元々別部門を希望していたが、課の人員調整の順番等なかなか異動が叶う状況になかった。特に損害サービス部門は離職者が多く、別部門へ...
- 回答者 損害サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 1.9
- 毎日がクレーム処理のような仕事。 日曜日の夜は、明日の業務が不安で憂鬱。 休み明けは土日で溜まった事故受付の対応が多いので、余...
- 回答者 営業、地域総合、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 3.8
- 営業が主な会社なので仕方がないが、とにかく社員は営業に従事する事になり、それまで事務だったような社員も関係なくなった。事務職が...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 2.4
- 部署によるが、人手不足で業務量が多い。営業と事務の線引きも曖昧で、職種関係なくできる人が取り掛からなければ支社が回らないという...
- 回答者 保険金サービス部、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 2.9
- とにかく仕事がしんどい。 要因としては、そもそもの仕事内容が、事故に遭った方々との示談交渉なので、マイナスからのスタート。理不...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 2.3
- 社風が合わないし、気に入られないとあがっていけないため、実力主義という会社では無いです。たまに、なんでこの人が上司なの?という...
- 回答者 損害サービス、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 2.6
- 年々働く環境が厳しくなってきて、毎日の仕事量が多すぎて頭がパンクしそうだった。この状態を何年も続けられる自信がなくなり退職を検...
- 回答者 保険金サービス部、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 3.0
- 精神的にきつかったのが1番な理由です。自動車の損害保険金支払部門では、交通事故な示談交渉を行いました。事故が起きた時点でかなり...
- 回答者 保険金サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 3.5
- 事故に遭われたお客様へ保険金をお支払するのですが、件数が多く毎日の対応がクレームのようなかたちで、怒鳴られる、絡まれる、業務量...
- 回答者 内勤、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 2.5
- 人事制度が年功序列のため、どんなに頑張って仕事をしても際立った評価をされることはない。仕事をした若手より仕事をしないおじさんの...
- 回答者 保険金サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 3.8
- 事故に遭われたお客様に保険金をお支払いする部署で働いていましたが、想像以上に精神的にきつかったです。 電話できつい言葉を長時間...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 3.0
- 精神的に厳しくなったため。自動車事故の対応業務に従事していましたが、日々事故と向き合い、怒られるため、自己肯定感がなくなってい...
- 回答者 営業店、代理店営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 2.3
- システムが煩雑である。種目ごとに、計算システムが違うためシステムごとのパスワード管理など細々とした無駄が多い。また煩雑さを、全...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、損害保険ジャパン 3.3
- 代理店営業は、業務時間外に代理店からの急な要望に対応しなければいけないことが多く、自宅に帰ってからもノートパソコンを使って業務...
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