組織体制・企業文化(324件)
京セラコミュニケーションシステム株式会社
- 組織体制・企業文化(324件)
- 入社理由と入社後ギャップ(239件)
- 働きがい・成長(297件)
- 女性の働きやすさ(247件)
- ワーク・ライフ・バランス(286件)
- 退職検討理由(210件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](186件)
- 経営者への提言(91件)
- 年収・給与(300件)
- 回答者 IT、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.0
- 親会社からの仕事がメインで会社自体は安定しています。(今の所) 新しい事業への投資は...
- 回答者 営業本部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.6
- 京セラの子会社であるとともにKDDIの子会社でもある。 京セラフィロソフィーを社是と...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.8
- 創業者の作ったフィロソフィーが社員の中に根付いていると感じます。全員でそのフィロソフ...
- 回答者 情報システム営業、営業、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 4.0
- 組織体制としては、フラットな組織となっており、京セラフィロソフィーに則って、運営がな...
- 回答者 建設業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.5
- 京セラフィロソフィーを中心に稲盛名誉会長の精神が色濃く残る組織ですが、昨今では働き方...
- 回答者 システムエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.9
- 京セラ本体から独立したICT事業を主体としており、現在はICT/エンジニアリング/経...
- 回答者 ICT事業本部、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 4.1
- 10年近く前は、労働時間も長く無茶苦茶なことを言う人も多かった。辞めてった人も数多く...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.1
- 根本的なところはいわゆる日本的な大企業文化。経営層は色々チャレンジングなことを掲げて...
- 回答者 管理、企画、責任者、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.9
- 上位下達の文化が部門によっては色濃く残っているが、女性登用やSDGsへの目配り、若者...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.8
- 良くも悪くも、京セラアメーバ経営がベース。 採算管理がきっちりと行われている。 ただ...
- 回答者 コンサルタント、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.0
- 京セラフィロソフィは非常に共感できる経営哲学であり社員の行動指針と思います。社員教育...
- 回答者 システムエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.1
- アメーバ経営であるため、物事が細かい組織単位で動く。そのため、組織感の調整といった負...
- 回答者 管理、間接部門、責任者、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.4
- 京セラの硬い風土から脱却し、今の若い人に合わせるような改革がこの1年くらいで急激に進...
- 回答者 SE、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.8
- ICTベンダーではあるが、アメーバ経営と京セラフィロソフィという、他会社にはない特徴...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.0
- 京セラフィロソフィとアメーバ経営を主軸とした文化のため、採算がほぼ全ての評価基準とな...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.5
- 稲盛和夫というカリスマの精神が、子会社であったとしても末端まで浸透しています。 それ...
- 回答者 システムエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 10年以上前 2.9
- アメーバ経営に基づいて運営されている。年齢層が若く、自由裁量が大きい。目標必達の責任...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.0
- 組織体制は、グループを最小単位に細分化してそれぞれに会社としての意識を持たせる、創業...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.8
- 京セラの子会社ではあるが、IT領域の会社ということもあり、京セラ本体よりも柔軟な動き...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、京セラコミュニケーションシステム 10年以上前 2.6
- 京セラの文化。従うような形がとても多い。出る杭は打たれる。そういう意味では、なかなか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンサルティング部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.5
- 特に年功序列の風潮が強くみられる。 京セラの独自の経営手法「アメーバ経営」を導入する...
- 回答者 地方事務所 技術職、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 10年以上前 3.1
- 創設者の理念は素晴らしいが現場のリーダーにより良し悪しが分かれる。 個別採算制度によ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 10年以上前 2.8
- 企業文化は独特で毎朝朝礼があり、全員一列に並びます。そして点呼と呼ばれる出欠確認を行...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SE、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 10年以上前 2.3
- アメーバ経営による、部門完全独立となっており、徹底した独立採算制度を導入。部門ごとに...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ICT事業本部、IT、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.9
- ガラス張りの経営といわれているだけあり、全員が採算意識をもって仕事に取り組む風土です...
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