社員クチコミ(111件)
京楽産業.株式会社
- 組織体制・企業文化(17件)
- 入社理由と入社後ギャップ(17件)
- 働きがい・成長(16件)
- 女性の働きやすさ(17件)
- ワーク・ライフ・バランス(17件)
- 退職検討理由(12件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(1件)
- 年収・給与(21件)
- 回答者 パチンコメーカー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京楽産業. 10年以上前 3.0
- 強み: 業界の中ではコンテンツの数が一番多いメーカーだと思う。 この業界でやっていきたい人からすれば、好条件の会社だと思われる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 3.5
- 働きがい: 年功序列ではなく結果を良くみてくれます。チームでプレーすることが多いので上司と部下の関係でなく先輩後輩みたいな関係...
- 回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 3.5
- 入社を決めた理由: この業界が好きなこととメーカーで務めることで、いろいろな業界だったり色々な人と関わることができる。また自分...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、京楽産業. 2.3
- 働きがい: どんなに頑張っても社長の一声でひっくり返り報われない場面が多々あるが自分の台がリリースされた時は達成感がある 成長...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、京楽産業. 2.3
- 強み: 上場企業よりは納期に追われないのでとことん製品を作り込むことができる 弱み: 社長が気に入らない台は結果的にリリースが...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、京楽産業. 2.3
- 入社を決めた理由: 遊技機が好きで業務として携わりたかったため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 遊技機が好きで...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.1
- 強み: 完全にトップダウンの会社体質なので、仕様変更やスケジュール変更へのフットワークは軽いです。社長の一声で今までやってきた...
- 回答者 企画部、企画、社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.0
- 社長のワンマンプレイです。 しかも経営陣も新卒から働いているような人しかいないため、社内の空気や考え方が全く変わる気配がありま...
- 回答者 企画部、企画、社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.0
- 働きがい: 任せてもらえる仕事は多いです。 手を挙げれば任せてもらえることは多々ありますので働きがいはあります。 ただそれが正...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.6
- 業界自体に明るい話題が無い中、会社自体も長い間明るい話がなく、赤字が続いているので不安な人が多いのは確か。既に辞めた人も業界外...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.6
- 東京は定時が10時から19時で、名古屋が9時から18時。残業代はつく上に今の所はまだ残業に関して厳しくはないので稼ごうと思えば...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.6
- 強み: 上場していないので、ある程度自由にできること。 弱み: 無計画。自由過ぎて計画が大幅にズレること多々ある。 事業展望:...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.6
- 組織体制は今でも体育系のイメージで古い。会社全体40、50代が多く、良い意味でも悪い意味でも降格がないので、若い人材が昇進しに...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.4
- 担当プロジェクトの進捗が遅れていたり、佳境を迎えていると、プライベートとの調整は実質不可能に近い。 深夜まで社長を待ったが現れ...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.4
- 働きがい: 自分が関わったものが世に出る、というのはメーカーでしか経験できないことなので、その度にモチベーションがあがる 成長...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.4
- 弱み: 社長のワンマン経営なので、当たれば大きいが、当たらなければ赤字垂れ流し企業。 ここ5年程度は、大ヒット機がなく、中ヒッ...
- 回答者 企画室、開発本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.1
- 弱み: パチンコ・スロットなど遊技機以外の事業をなにもやっていない。 遊技機業界かま傾けば、会社がかたむく。 事業展望: パチ...
- 回答者 企画室、開発本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京楽産業. 2.1
- 一言でいうと体育会系です。 社長の打ち合わせが月に何回かありますが、予定時刻に社長が来ることはまずなく、6時間ほど会議室で待た...
- 回答者 パチンコメーカー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京楽産業. 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: パチンコやスロットが好きだったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 業界大手ではあるが、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 パチンコメーカー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京楽産業. 10年以上前 3.0
- 部署にもよるが、基本的に緊急の出勤は少ない方だと思う。 機種によっては、オープン時期に限り徹夜対応があるが、ある程度事前に分か...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画開発、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、京楽産業. 3.0
- 女性はかなり少ないですが、シフト勤務もできますので初めに伝えておけば勤務形態としては問題ありません。自分から発言できる人でない...
- 回答者 企画開発、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、京楽産業. 3.0
- ワークライフバランスは良くないと思います。深夜まで残業している方もいる点と上司が深夜まで残業しているため、それが美徳だと周りが...
- 回答者 企画開発、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、京楽産業. 3.0
- 働きがい: 楽しい遊技機を作る為なら意見を言ったり、仕様を変えたりできると思います。この会社に限った事ではありませんがプロジェ...
- 回答者 法人営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京楽産業. 10年以上前 2.4
- 強み:パチンコ業界の情報はいち早く得られる。 弱み:業界自体が低迷しており将来性が心配。 事業展望:新しいスペックへの挑戦など...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 法人営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京楽産業. 10年以上前 2.4
- 働きがい: とにかく社内営業が中心、上司・役員に気に入られればそれなりに出世できるがそれも一握りの人間でありとにかく大多数の人...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
京楽産業.の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、京楽産業.の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。