社員クチコミ(196件)
協立情報通信株式会社
- 組織体制・企業文化(26件)
- 入社理由と入社後ギャップ(23件)
- 働きがい・成長(30件)
- 女性の働きやすさ(24件)
- ワーク・ライフ・バランス(30件)
- 退職検討理由(27件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](22件)
- 経営者への提言(14件)
- 年収・給与(29件)
- 回答者 サポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、協立情報通信 2.9
- 入社を決めた理由: 面接の担当者の印象がとても良かった。その他に、上場していることも...
- 回答者 ドコモ、営業/店舗、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.4
- 事業部の責任者の方が転職してしまい、これ以上会社にいても自己の成長はないと思ったのが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 3.3
- 主に国内法人向けのビジネスということもあり、完全週休二日制を実現している。 在籍当時...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 3.3
- モチベーション 社員間の仲間意識が強く、長らく在籍されている方達は「戦友」のような関...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 3.6
- オーナー会社独特のワンマン経営。自分自身が成果をあげれば評価される。ただし。報奨金が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、協立情報通信 2.9
- 他の部署ではどのような取り扱いになっているかは不明だが、少なくとも自分は取りたいとき...
- 回答者 サポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、協立情報通信 2.9
- 強み: 様々なパートナー企業の商材を取り扱っており、顧客のIT環境をフルサポートする...
- 回答者 SE、ITエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.3
- 部署によって違いますが、 比較的定時に帰る人が多く、プライベートとのバランスは調整し...
- 回答者 SE、ITエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.3
- 働きがい: 店舗系の専門知識は他業界では役に立たないです。 接客技術は身につくがやる...
- 回答者 SE、ITエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.3
- 社長からのトップダウン 他の人も言うように社長が言うことにはYESと答える他ない。社...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 部署による 店舗はシフト勤務なので家族がいないうちはいいと思う 部署によっては土日も...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 入社を決めた理由: それまでの業界は歯車の一部で替えの利く業種だったため、転職を検討...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 強み: ない 弱み: 社長のせいでみんなが振り回される 未来の社長も親族 事業展望:...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 働きがい: 部署による ドコモショップで働いても若いうちはいいが特に何も残るものがな...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- みんな書いているがトップダウン 社長がイエスというとイエス。 周りもイエス。 誰も反...
- 回答者 ドコモ事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 代理店として複数の事業部を運営しているので、定期的なジョブローテーションを実施しては...
- 回答者 ドコモ事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 働きがい: BtoC部門ではお客様の感謝がダイレクトに帰ってくるのでやりがいを感じら...
- 回答者 ドコモ事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 強み: ソリューション商材の取り扱いが豊富であるため、連携した提案が可能。 弱み: ...
- 回答者 ドコモ事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 評価が曖昧であり、モチベーションを維持できない。 トップの意向が強く、左遷や意向に沿...
- 回答者 ドコモ事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 入社を決めた理由: 大手商材を複数扱っている代理店であるため、業務経験が積めることも...
- 回答者 DS店舗運営部、SV、スタッフ、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.4
- 働きがい: ある程度までは自由にできるので働きがいにつながる。しかし、ある程度の役職...
- 回答者 サービス、カウンター窓口、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: サービス業の経験があった為、入社を決めました。窓口担当でコミュニ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、カウンター窓口、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.9
- 強み: 色んな事業をしているので、ジョブチェンジして、自身のスキルアップにはいい会社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、カウンター窓口、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.9
- 働きがい: お客様と、接する機会が多いので、コミュニケーション能力はスキルアップでき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 モバイル・通信、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 3.8
- 入社を決めた理由: モバイル以外の商品・サービスを扱っていて、幅広くお客様に価値を提...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
協立情報通信の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、協立情報通信の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。