働きがい・成長(146件)
西濃運輸株式会社
- 組織体制・企業文化(124件)
- 入社理由と入社後ギャップ(120件)
- 働きがい・成長(146件)
- 女性の働きやすさ(107件)
- ワーク・ライフ・バランス(125件)
- 退職検討理由(108件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](103件)
- 経営者への提言(49件)
- 年収・給与(154件)
- 回答者 セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 4.4
- 働きがい: 筋力がついて男らしくなる。 運転技術が格段に上がる。 法定速度を守りながら、スピーディーに仕事をする難しさはあるが、爽やかで明るく働く方が多かった。 成長・キャリア開...
- 回答者 事務職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、西濃運輸 3.4
- 働きがい: セールスドライバーであれば、お客様から直接感謝されるのでやり甲斐は感じられると思う。事務職は、どちらかというとお客様からのお問い合わせ対応やクレーム処理が多くメンタル...
- 回答者 現場、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 2.6
- 働きがい: 現場(倉庫)には各支店のドライバーや業者さんが出入りする。西濃運輸のドライバーや現場スタッフは口の悪いものが多いものの、基本的に明るく社交的で、よほどの人見知りでない...
- 回答者 営業乗務社員、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 2.4
- 働きがい: 配達先・集荷先のお客さんと仲良くなって、会社じゃなく個人を買ってくれて荷や商品を託してくれる時は何より嬉しいです。 成長・キャリア開発: 個人宅に限らず、店舗、建設現...
- 回答者 総合、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 2.9
- 働きがい: 運送会社なので、個人にスキルが身につく、専門職のようなことはない。 毎日、同じような人が出入りして、会話して、運んで、業務が進んでいく。 そのような環境が好きな人には...
- 回答者 総合事務職、係長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、西濃運輸 2.9
- 働きがい: 保守的な企業体質の中であっても、割と自由にやりたいことがやれるところ。 成長・キャリア開発: 社内の教育制度は一応あるものの非常に弱い。研修センターが提供する研修コン...
- 回答者 ドライバー、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 10年以上前 1.9
- 働きがい: 働いている同僚は気の良い奴が多い印象。 ドライバーの人数もそれなりに多いので、変な人も中にはいるけど、よく気がつく同僚と同じ班であれば仕分けなどは協力し合いながら効率...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西濃運輸 2.6
- 事務職の採用は、①大卒の新卒総合職採用、②大卒中途総合職採用③職安等の現地採用④高卒の新卒採用がある。③と④は試験を受けて、総合職になる道がある。 昇進は、①が圧倒的に出世し、そ...
- 回答者 配送、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、西濃運輸 3.5
- 今現在35歳ですが、私は20代後半にトラック運転手でやっていこうとフリーターから一念発起、トラック未経験、MT運転もペーパーで入りました。未経験者が経験つけるのには最適な環境だと...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 2.5
- 働きがい: 配達先の顧客様とほぼ毎日顔を合わせますので自然と声を掛けて頂き、ありがとうの声を頂く機会がとても多かったです。仕事内容はお世辞にも楽とは言えません。私の入社したときは...
- 回答者 セールスドライバー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 2.8
- 働きがい: インフラを支えている重要性を感じる。 お客さまに感謝されると嬉しい。 成長・キャリア開発: 事故無しである程度の仕事をしっかりやれば後にリーダーになれたりする。若くて...
- 回答者 営業、管理者、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、西濃運輸 4.5
- 働きがい: 物流にたずさわり社会に貢献出来る事。 上司などから仕事を任され結果が出た時などに働きがいを感じます。 いろいろな上司や同僚、部下との付き合いの中で成長が出来た。 成長...
- 回答者 営業乗務社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、西濃運輸 2.3
- 働きがい: 働きがいは特にない。 成長・キャリア開発: 運転技術と道路交通法の知識は向上した。 キャリア開発はあるらしいが道のりは長くキャリアを積んでも旨みがない。 賃金アップは...
- 回答者 セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 3.1
- 働きがい: 荷主様やお届け先のお客様からのありがとうや、お疲れ様などの言葉は何度言われても嬉しいし、頑張りの力となります。 成長・キャリア開発: 自分のやりたい事は上司、先輩とも...
- 回答者 現業社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西濃運輸 3.0
- 働きがい: セールスドライバーの方は歩合給なので、淡々と仕事をこなしてもそれなりに給料はあるが、名前の通りセールをすれば給料も上がる。 成長・キャリア開発: 基本は個人プレイなの...
- 回答者 発送、一般事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 2.5
- 働きがい: 個人的に働きがいは皆無だった。 毎日同じようなルーチンワークの繰り返しだった。 慣れたら楽と取るか、面白みのない仕事と取るかはその人次第。 私は早く仕事を終えて帰りた...
- 回答者 セールスドライバー、運輸業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 2.9
- 働きがい: とにかく感謝されます。 成長・キャリア開発: 社内で色々な業務につきましたが、ストレス耐性はつきましたが転職で活かせるキャリア等にはならないと思います。 プランナーで...
- 回答者 業務社員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、西濃運輸 2.0
- 成長・キャリア開発: 一般職ではとにかく教育らしきものが何もない。OJT任せで、自分から学んでいく人も少ないので、教えられることも偏っています。 倉庫部門で働いていますが、物流に...
- 回答者 SD、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、西濃運輸 2.0
- 働きがい: 無いです。荷物を運ぶだけなのでやりがいとかは感じられません。 成長・キャリア開発: 配達なのが上手くなる事は成長なんだとは思いますが、キャリアに関しては何も変わらない...
- 回答者 現業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、西濃運輸 3.4
- 働きがい: 腕力がつく ドライバーに顔を覚えてもらうとさらに話の機会が増え、輪が広がる 成長・キャリア開発: 会社から適宜教育が行われる 荷物の適切な保管方法が身につく ドライバ...
- 回答者 セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 3.1
- 成長・キャリア開発: 納品先のあらゆるフォークリフトに乗らざるを得ないので免許取りたてでもある程度どこでも使えるレベルまで技術は上がる。 配属にもよるけど様々な現場に行って作業し...
- 回答者 名古屋支店、セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 10年以上前 3.0
- 働きがい: 本当に毎日、朝から晩まで時間に追われぱなし でしたが、配達先のお客様からの、ありがとうの言葉は、嬉しい気持ちになりました。 よく動いていたので、体力も付きました。 成...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、西濃運輸 3.0
- 成長・キャリア開発: 事務系であれば総合職で入社すればそこそこ貰えると思う。業務職で入社すると低いが、やる気次第で昇進出来る。 ドライバー出身や中途入社でも、能力次第で特に発信力...
- 回答者 路線ドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 3.0
- 働きがい: 縦社会、男社会を勉強できるのと、安全運転の徹底によりプライベートでの運転も落ち着くようになったと思います。 働きがいは特にないですが、長い年数勤務していると基本給が上...
- 回答者 セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、西濃運輸 10年以上前 3.1
- 働きがい: 給与はまずまず貰えます。配送中は時間に追われるので効率よく配達できなければ苦しい。逆にそれができれば同じ班の仲間と配送をカバーしあったりできるようになってくるので働き...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
西濃運輸の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、西濃運輸の「働きがい・成長」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>