経営者への提言(41件)
共栄火災海上保険株式会社
- 組織体制・企業文化(137件)
- 入社理由と入社後ギャップ(115件)
- 働きがい・成長(139件)
- 女性の働きやすさ(140件)
- ワーク・ライフ・バランス(151件)
- 退職検討理由(117件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](103件)
- 経営者への提言(41件)
- 年収・給与(157件)
- 回答者 総務・人事、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 3.0
- 新卒者の人気が無く、入社しても早期に退職されてしまう。仕事の中身が、「高齢者介護」で...
- 回答者 損害サービス部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.4
- 働き方が現代のニーズに合っていない。デジタル化が遅れ、本社部門の一部を除いて在宅勤務...
- 回答者 営業、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、共栄火災海上保険 2.1
- 人を増やしたほうがよい。 人は財産であるである。 やはり代理店さんも複数人のフォロー...
- 回答者 代理店営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、共栄火災海上保険 2.6
- 社員の評価制度をドラスティックに変えていくことが求められる。給与への不満、実績を上げ...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、共栄火災海上保険 3.3
- 保険自体がネット等の販売が多くなり、人とのつながりが少なくなっている。地方では高齢者...
- 回答者 法人営業、営業、代理、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.8
- 地域型社員の業務領域を拡大しようとする方針をとり、推進期間を設定したが、ほとんど推進...
- 回答者 営業、事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、共栄火災海上保険 10年以上前 2.5
- 企業は全ての社員によって支えられている。 ひとりひとりを大切にして欲しい。社員を大切...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 支社、事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、共栄火災海上保険 3.6
- 保険の市場は飽和状態で働く人のやりがいや喜びを感じにくくなっています。 素晴らしい仕...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.9
- 新規事業への挑戦が必要だと感じる。日本国内においては、少子高齢社会による人口減が予測...
- 回答者 情報システム部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 10年以上前 3.3
- ・JA共済の資金力でアジアの有望な損保事業を買収し、共栄火災の損保事業運営力を生かし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 10年以上前 2.5
- 独自で生き残るのであれば現場からの提言をもっと聞き入れて大手社との差別化をはかるべき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 10年以上前 3.0
- ニッチな分野での保険会社は、お客様にとって非常に価値のある会社です。 お客さま、代理...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 法人営業、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 10年以上前 2.9
- 全社的に保守的で、業界の序列を変えてやろうという気概をもった社員が圧倒的に少ないかと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業店、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 10年以上前 3.0
- 自転車総合保険の廃止は残念でした。まさか今になってこれだけ取り沙汰されるとは。ボトム...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、共栄火災海上保険 10年以上前 4.6
- 無駄な支社を省き風通しを良くする。今どき各家を出周りで顧客を獲得していくよりオペレー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 情報システム、事務、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 3.3
- 個人向けのマイページは無駄が多いと思うので、大口企業契約者むけの契約管理システムなど...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.0
- 使いやすいシステムへ移行すべきだと思う。また、紙の書類が多いため、電子化を進めていか...
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 3.0
- 若手の退職者を減らすために、小さな拠点を大きな拠点に統合するなど働く環境を変えること...
- 回答者 営業、代理職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.3
- 経営者としてやることは、多々あると思いますが、人が辞めていくのは、原因があると思いま...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.9
- 部長課長クラスの人数が多すぎるため若手社員が活躍できるような環境を作るべきである。...
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.3
- システム更新や給与制度などを改めないと、人が減り続けて、サービスの質も低下すると思う...
- 回答者 損害サービス、事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、共栄火災海上保険 2.4
- 一方的な会議や研修ではなく、社員で話し合うような機会があれば良かった。...
- 回答者 損害サービス、事務、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、共栄火災海上保険 3.0
- 今後一層時代遅れの会社となるか、ポジションを維持できるか岐路に立っていると思う。...
- 回答者 損害サービス企画、損害サービス業務、課長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 5.0
- ある特定のセクションに在籍する人間や本社部門だけでなく、広く現場の人材も積極的に登用...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.9
- 社内報告物を減らし、無駄な会議の時間を削減する。営業時間の創造に力を入れ、地域型総合...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
共栄火災海上保険の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、共栄火災海上保険の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>