経営者への提言(197件)
アフラック生命保険株式会社
- 組織体制・企業文化(712件)
- 入社理由と入社後ギャップ(618件)
- 働きがい・成長(711件)
- 女性の働きやすさ(771件)
- ワーク・ライフ・バランス(760件)
- 退職検討理由(522件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](471件)
- 経営者への提言(197件)
- 年収・給与(754件)
- 回答者 契約管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アフラック生命保険 2.9
- 企業規模に見合った社会的責任をより強く認識し、真にお客様志向の経営を行うこと。株主が...
- 回答者 営業部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アフラック生命保険 4.0
- 営業・新契約・保険金に関するシステムだけ補強したり新しくするのではなく、保全関連のシ...
- 回答者 IT、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アフラック生命保険 3.1
- 保険加入者は多いが、事業としては生命保険事業しかないので、事業の柱を育てる事が急務で...
- 回答者 事務部門、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 2.6
- 日本の社員の待遇を真剣に考える必要がある。出世コースに乗らない限りは給与が全く上がら...
- 回答者 IT、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アフラック生命保険 3.8
- 北海道に無理に行かせないでほしい。生産性の低いプロジェクトを改善してほしい。...
- 回答者 内勤、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アフラック生命保険 3.6
- 方針をコロコロ変えず、もっと社員を大切にした方が良いと思う。...
- 回答者 主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 3.1
- 女性の指導的立場が3割を目指すとのことだが、それに見合う優秀な人材は社内にはいないた...
- 回答者 IT、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アフラック生命保険 2.6
- ボトムアップの仕組みを取り入れてほしい。経営観点からは見えない、本質的な改善や発展の...
- 回答者 内勤、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 3.6
- IT投資への積極的な対応を検討いただきたいです。システム整備不足による人海戦術に陥り...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 契約サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 3.1
- 残業を減らすのはよいが、その分の少しを給料に上乗せしなければモチベーションを維持でき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 IT、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 2.1
- 明確なビジョン&数字が存在しない。 だれでも社長ができる雰囲気を作るのは不名誉な事な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 支社、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険 10年以上前 3.4
- 社員に優しい会社であるが、第三分野以外も強化しなければ生き残れないと思う。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 契約サービス部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アフラック生命保険 10年以上前 3.4
- システムインフラが弱いと思います。平成初期からずっと変わっていないような画面を現在ま...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 2.8
- 第三分野に特化する方針であるのであれば、競争力の高い商品を継続的にリリースしうる環境...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 代理店営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 3.6
- もっと現場の意見を吸収して商品、施策に反映させていくことが大切である。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 法人営業部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アフラック生命保険 10年以上前 3.1
- 社員の離職が非常に加速している現状をとらえ、何が問題だったか今一度考えなおしてほしい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 IT部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アフラック生命保険 10年以上前 2.6
- 社員が好きですか?仕事ですが、社員も人です。感情があります。もう少し社員のことを考え...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 保全部、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、アフラック生命保険 10年以上前 2.8
- システムの基盤が弱いため、新契約にばかりお金を費やさず、システムにかけてほしい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 2.5
- もっと芯をもって、社員と話す機会、代理店と話す機会を増やしていただきたい。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 IT部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 2.9
- もう一度原点に帰り、フラットかつ多様性を認める組織を再構築して欲しいと思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 代理店営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 3.3
- 人事制度の見直し。モチベーションが下がります。英語ができれば良い?上司にゴマすれば昇...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 3.6
- 将来を見据えた戦略を。たとえ痛みを伴うことがあっても、思い切って舵を切ってほしい。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 契約管理部門、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 2.5
- M&Aを積極的に行わなければ、ジリ貧になっていくと思います。ご決断を。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アフラック生命保険 10年以上前 3.5
- 電話営業のトークスクリプトの見直し。 商品の多様性。(貯蓄系など)...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 収益管理部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、アフラック生命保険 10年以上前 2.3
- 業績は保険会社の中では順調なので、特に提言することはありません。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アフラック生命保険の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アフラック生命保険の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>