入社理由と入社後ギャップ(389件)
花王株式会社
- 組織体制・企業文化(439件)
- 入社理由と入社後ギャップ(389件)
- 働きがい・成長(429件)
- 女性の働きやすさ(413件)
- ワーク・ライフ・バランス(427件)
- 退職検討理由(260件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](285件)
- 経営者への提言(125件)
- 年収・給与(446件)
- 回答者 化粧品事業部マーケティング部門、マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 4.8
- 入社を決めた理由: 自分のやりたいことができ、部署によっては全国転勤がないこと。有給...
- 回答者 SCM事業部、社内SE、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王 2.5
- 入社を決めた理由: やはりネームバリュー。自分は子会社のカネボウ所属だが、ちょうど買...
- 回答者 研究開発、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、花王 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由: 世の中に出る商品の開発に携われる確率が製薬会社に比べるとはるかに...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.5
- 入社を決めた理由: 自身が幼少から使っていた商品が多々あり、それをグローバルにも展開...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王 3.6
- 入社を決めた理由: 常に誠実で消費者に嘘をつかない、消費者に寄り添っている企業である...
- 回答者 研究職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.3
- 入社を決めた理由: 自分自身が手がけた最終製品を世の中に出したかったから。 「入社理...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王 3.3
- 入社を決めた理由: 生活必需品である家庭品を扱い、国内最大手であったから。また、女性...
- 回答者 品質保証、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王 2.5
- 入社を決めた理由: 花王は歴史があり安定した企業で、まじめな社風や自社製品が魅力的だ...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王 3.0
- 入社を決めた理由: マーケティングを学ぶ上で教育がしっかりしていること、国内のBto...
- 回答者 研究、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.3
- 入社を決めた理由: 生活に必要不可欠な商品を生産しており、自分自身の活動が世の中に貢...
- 回答者 製造オペレーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、花王 3.5
- 入社を決めた理由: 前職が保守メンテナンス業務であった事から、前職の知識・技能を生か...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、花王 4.0
- 入社を決めた理由: 若い時から、マーケティングの仕事に就ける可能性が高いことに魅力を...
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、花王 2.6
- 入社を決めた理由: 有名大手企業だから。また入社当時はマーケティングが強くて有名で、...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、花王 3.4
- 入社を決めた理由: 市場の動きがダイナミックな消費財で、マーケティングを学びたかった...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王 3.4
- 入社を決めた理由:日本ではナンバーワンカテゴリが多いメーカーだったのでやれること・学...
- 回答者 マーケティング・企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、花王 3.6
- 入社を決めた理由:①若いうちからマーケティングに携われる ②海外展開に力を入れている...
- 回答者 研究、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、花王 3.0
- 入社を決めた理由: 入社を決めた理由は自分の専門性を活かせると思ったから。誠実な企業...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 2.4
- 入社を決めた理由: ・新しい商品を生み出すことで、その商品を通じて世界中の人の生活を...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、花王 2.0
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:単純に大きな会社であり、ワークフィール...
- 回答者 生産、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、花王 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由: ①自分の専門性を活かせると考えた。 ②誠実な企業文化であり社員・...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 2.8
- 入社を決めた理由: トイレタリーのマーケティングがしたかったため。 「入社理由の妥当...
- 回答者 研究、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 2.3
- 入社を決めた理由: 研究開発に対してヒトやカネの投資を積極的に行っており、研究者とし...
- 回答者 研究開発部門、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、花王 10年以上前 3.6
- 入社を決めた理由: 日本を代表する大企業でありながら、真面目な社風と世間からの信頼も...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 非管理職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、花王 3.3
- 入社を決めた理由:だれでもしっている有名企業だったから、たまたま人材紹介会社から声を...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王 3.4
- 入社を決めた理由:生活全般になくてはならない、国民の暮らしに密着した製品を扱っている...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
花王の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、花王の「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>