組織体制・企業文化(345件)
マレリ株式会社
- 組織体制・企業文化(345件)
- 入社理由と入社後ギャップ(282件)
- 働きがい・成長(339件)
- 女性の働きやすさ(268件)
- ワーク・ライフ・バランス(355件)
- 退職検討理由(271件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](247件)
- 経営者への提言(146件)
- 年収・給与(355件)
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マレリ 3.1
- 自分の部署では役職が上の方は客先から下っててきている人が多い。その為か自分で業務を行...
- 回答者 生産技術、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マレリ 1.9
- 良くも悪くもグローバル企業。経営陣は生え抜きの人はほぼいなく外国人だらけ。MMと合併...
- 回答者 トラブル対応、間接部門、一般社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、マレリ 3.5
- 外資の会社の買収により、社内の体制が買収元にもかかわらず買収先のルールや体制に全て寄...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マレリ 3.9
- ・合併して、外資系ファンド下に置かれたことにより利益を生む案件であっても投資がしずら...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マレリ 2.6
- 長い間日産系列の部品メーカーだったからだと思うが、受け身の文化だと思う。オーダーがあ...
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マレリ 2.9
- 元は日産系列。現在は米投資ファンドに買収され外資系。 外資系となってからも、今のとこ...
- 回答者 本社、技術、課長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マレリ 4.0
- グローバル化が進み、ダイバーシティーを尊重する文化が醸成されつつある。品質に対する意...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マレリ 2.3
- 前は日産ありき。今は、カネと工数の話ばかり。 結局日産に売られて金融機関に買われたと...
- 回答者 事業企画、メーカー、マネージャー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、マレリ 2.4
- 社長とマネジメントが一気に変わり、現場とマネジメントに意識の差が大きい。あつれきが生...
- 回答者 技術職、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マレリ 3.0
- ゆるい雰囲気だが、待遇はよい。現時点ではホワイト的な状態を維持している。 全体的に波...
- 回答者 管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マレリ 3.1
- 大きい会社のため、かなり分業化されている。一般職に対して、短時間で全部の業務を経験す...
- 回答者 技術員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マレリ 3.1
- 環境に優しい、地域に優しい、製造業として、自動車部品メーカーとして頑張っている。 周...
- 回答者 生産技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マレリ 2.9
- 日産からの仕事がまだまだ9割ほど占める。 経営陣に海外の方が就かれたが、これから外資...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マレリ 3.1
- 温和な人が多い。なので人間関係でストレスになることは少ないと思う。しかし仕事に圧倒的...
- 回答者 購買、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、マレリ 3.0
- もともと日産の体制をそのままコピーしたと気がし、結構安定な社風で、40代や50代の方...
- 回答者 製造、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、マレリ 3.8
- KKRに買われ、アメリカ企業となったが、超絶昭和の日本企業です。しかし、コンプライア...
- 回答者 開発、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マレリ 2.3
- 日本的な企業体質でグローバル展開はしているが、英語ができる社員が少なく連携も出来てい...
- 回答者 開発、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マレリ 10年以上前 2.9
- 今は違うが最近まで日産の子会社だったのでその雰囲気のまま。日産子会社時代の名残は色濃...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マレリ 2.6
- グローバル企業とよばれているげと、伝統な日経である。 管理職の異動が非常に多いので、...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マレリ 2.9
- 在職時は日産の子会社だったので、日産からの指示を受ける事に慣れていたが、今は、ファン...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、マレリ 10年以上前 4.3
- 熱交換器を得意とする総合自動車部品メーカーであり、一般的に思われているよりも、技術力...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ファイナンス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マレリ 2.5
- 流石にカルソニックとカンセイの合併からは20年近く経過し完全に混ざりきった。 日産の...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マレリ 4.0
- 企業文化は数年前まで日産のグループ会社だったこともあり、売上のほとんどは日産からの受...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、マレリ 10年以上前 3.1
- 良い会社だったと思います。元々、業界への興味が薄く、その違和感が拭えず退職してしまい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 購買、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マレリ 3.0
- 日産の子会社でなくなったが、あくまで日産の色がこい。 日産売上比率も高く、日産の台数...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マレリの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、マレリの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>