経営者への提言(59件)
株式会社東日本銀行
- 組織体制・企業文化(210件)
- 入社理由と入社後ギャップ(167件)
- 働きがい・成長(210件)
- 女性の働きやすさ(178件)
- ワーク・ライフ・バランス(200件)
- 退職検討理由(183件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](126件)
- 経営者への提言(59件)
- 年収・給与(198件)
- 回答者 本部、銀行、管理職、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.1
- 2023年4月に東日本銀行のプロパー出身者が頭取に就任したが、前任の頭取は横浜銀行出...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.6
- もっと現場の従業員を大切にしてほしい。 本部が掲げる目標が現在の市場環境とかけ離れ過...
- 回答者 渉外、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東日本銀行 3.0
- ・なぜ若手に限らず中堅や役職者層にまで退職者が続出しているのか真剣に考え、現実的かつ...
- 回答者 営業、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.6
- 今の支店長クラスは今と違ってろくな財務分析もせず数字をあげてきた人達なので基礎から勉...
- 回答者 本部、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 3.8
- 人材へのメリハリはついてきたけど、もっと底上げに全力を注ぐべきてはないかと思う。 元...
- 回答者 営業、課長代理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.5
- ●お願いセールスの項目をなくしボリュームと収益に集中すべき。 ●ソリューション役務項...
- 回答者 支店、管理職、支店長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.8
- 現在当行には顧客の本音をつかむ取り組みが制度化されていない消費者インサイトを探るため...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東日本銀行 3.0
- 中途採用をもっと増やすべきだと思う。 正直、今いる管理職のレベルが低すぎる。 銀行は...
- 回答者 管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.9
- 提言は特にありません。 今やっている施作が、成功でも、失敗でも、それが露呈される頃に...
- 回答者 本部、総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.5
- 人件費の見直しや店舗閉鎖によるコスト削減等だけでは、銀行は生き残っても行員は自行への...
- 回答者 社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.5
- 若手だけでなく、中堅層で辞める人が多いのは会社的にまずいと思う。最近では退職者を公表...
- 回答者 主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東日本銀行 3.6
- 一方的な頭取、もう少し現場見たほうがいい。 何でもかんでも横浜仕様にするのは、良くな...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.3
- 横浜銀行が結婚相手としては不相応だったと思います。いっそ銀行免許返上して解散、横浜銀...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本銀行 2.0
- 支店との意見交換の機会をもう少し設けてほしい。(窓口やメールでの受付などを充足させて...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.0
- 会社は社員(人)で出来ている。この社員を大事にしなければ、顧客満足には繋がらない。企...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.0
- 経営統合を機に親会社の方針に左右されることは理解できるが、その場だけのパフォーマンス...
- 回答者 営業、銀行、主任・係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 3.3
- 業績とコンプラを同時に改革しようとしているが従業員がついていけてない。 もう少し現場...
- 回答者 営業・事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本銀行 2.9
- 現場の声をよく聞いて、効率化を図るべく早急に対応策を講じてほしい。真面目で良い社員が...
- 回答者 お得意先課、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 3.0
- 支店の人員が足りなく、現場では常に不満の声が上がっている。融資等提案する際にも、他行...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本銀行 2.3
- 今までどのようにして会社が発展してきたかを考え直す お客さんが成長するから、金融機関...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本銀行 2.6
- もっと育成制度を充実させ、営業店の人数を増やし一人一人に余裕を持たせたほうがいいと思...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.6
- タテマエだけでなく現場の生の声の吸い上げを本気で取り込んで欲しい。 経営層に報告が上...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.8
- 頭取のイメージするビジョンを実現することに対して、支店は努力しているが、本部の幹部行...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 3.4
- 現場を体験してみてほしい。 例えば口座開設のため徴求する書類、内部で作成するチェック...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本銀行 2.4
- 今までは男性を優遇していたため、今度は女性を優遇する施策は分からなくないが、あまりに...
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