経営者への提言(21件)
富士急行株式会社
- 組織体制・企業文化(69件)
- 入社理由と入社後ギャップ(63件)
- 働きがい・成長(79件)
- 女性の働きやすさ(57件)
- ワーク・ライフ・バランス(68件)
- 退職検討理由(66件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](50件)
- 経営者への提言(21件)
- 年収・給与(63件)
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、富士急行 4.0
- 成績重視すぎて、そこで働く人に対する目線が低い。 エンゲージメントサーベイなどの調査...
- 回答者 営業部、営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、富士急行 10年以上前 2.0
- 親族や身近な人間だけでなく、その他一般社員の意見を入れたりボトムアップでの施策推進を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、富士急行 10年以上前 2.1
- 離職率が30%を超えているのは異常だということに気付いて欲しい。また、ジェネラリスト...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 交通事業部、管理職、係長、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士急行 1.9
- 経営者は、直下の取り巻きたちから入る情報しか知らず、現場の状況はほとんど何も分かって...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士急行 2.4
- オーナー企業なのである程度は仕方ないかと思いますが、あまりにも社長の独断でものごとが...
- 回答者 事業部、総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、富士急行 2.6
- まず、社員を大切にしてほしい。 優秀な人材とは、したたかさも併せて持っている。外面は...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、富士急行 2.0
- 社長の品位とビジネス感度、時折お見受けするウィットに富んだお言葉には類いまれなるもの...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、富士急行 2.1
- 地方が主戦場のため、他の企業と比べ従業員に対する処遇が悪い。労務面や休暇など。 また...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士急行 3.1
- 全体的にスピード感がありません。 全施設料金や開園日、パンフレットが作成されるのが遅...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士急行 10年以上前 2.4
- 全てをトップダウンで判断することで企業の成長の伸びしろを阻害している。富士山麓は本来...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総務部、サービス業、受付、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、富士急行 3.0
- とても人が良い会社で働きがいがありました。ただ少し残業の部分などがクリーンになると良...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士急行 2.0
- 1社員が偉そうに言うのはおこがましいかも知れませんが、もう少し人を大事にして頂きたい...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、富士急行 10年以上前 2.0
- 同業他社との差別化を図るためにも、もっと若手の意見を積極的に取り入れて、より現場目線...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 乗務員区、車掌、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士急行 3.3
- 乗務員区の方にわざわざ社長が来るような事があり、以前の同業種の会社ではそんなことはな...
- 回答者 営業部、運輸、レジャー、不動産、課長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、富士急行 2.1
- 何でもかんでも社長が決めていたら、会社は大きく育たないので、役員クラスにもっと任せた...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、富士急行 2.4
- 視野を広げてほしい。古い考えを完全に捨てるべき。 団体誘致に力を入れるべきなのに、そ...
- 回答者 総合職、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、富士急行 10年以上前 2.5
- 従業員は自分たちの会社をホワイトな会社とは思ってません。何故かは分かっているはず。い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、富士急行 10年以上前 3.3
- 社員を育て、層を厚くすることが発展させるために必要なことだと強く感じます。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 一般職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士急行 10年以上前 2.4
- もっと社員を大切にすべき。本社と現場を切り離さず、一体となって業務に取り組むべき。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事業管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、富士急行 10年以上前 2.4
- 政治活動への社員動員を辞めるべき。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士急行 2.4
- トップ絶対。 神的存在。 トップダウンの会社。...
全21件中の1~21件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
富士急行の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、富士急行の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>