経営者への提言(46件)
アットホーム株式会社
- 組織体制・企業文化(134件)
- 入社理由と入社後ギャップ(130件)
- 働きがい・成長(156件)
- 女性の働きやすさ(135件)
- ワーク・ライフ・バランス(154件)
- 退職検討理由(130件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](125件)
- 経営者への提言(46件)
- 年収・給与(167件)
- 回答者 ITアソシエイト、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アットホーム 2.1
- 現場レベルでのコミュニケーションや情報共有の在り方について、ぜひ見直して頂きたいと思...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アットホーム 2.0
- ・基幹部署が現場を知らない方が多いためか、現場で働いている人間としては、何故今その商...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アットホーム 3.4
- これくらいの規模の会社になればよくある話なのでしょうが、やはりトップダウンな会社だな...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アットホーム 2.5
- 社長自ら表に立って営業活動してほしい!なぜ競合他社に負けているのか?そこが理解できな...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アットホーム 3.3
- 地方の営業所にも挑戦の機会を与えて欲しい。 挑戦してみたい職種があっても東京に行かな...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アットホーム 3.9
- 挑戦が足りないと思います。 顧客のニーズが多様化しているのにプランが一本化され、時代...
- 回答者 情報システム部、社内SE、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アットホーム 1.9
- 部門間の協力姿勢が低いと感じる部署がある。 相手の状況など考慮さず、部署間で上下関係...
- 回答者 システム開発、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アットホーム 2.6
- たぶん、一気に収益力向上は難しいでしょうが、単純なリモートワークではなく、全国どこに...
- 回答者 営業部、営業、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アットホーム 2.1
- 評価の基準が明確化されておらず、上司にいかに気に入られるかが昇進ポイントになっている...
- 回答者 東京営業部、サポート、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アットホーム 3.0
- 営業以外の職種は給与が低く、何年働いても給与アップが見込めない理由から離職を検討する...
- 回答者 システム、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アットホーム 2.8
- 営業と内勤の相互の業務理解のため、ジョブローテーション制を導入するべき。 相互が手を...
- 回答者 営業部、営業、チーム長、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アットホーム 10年以上前 2.8
- 古臭いルート営業に拘ってきた分、それに固執した事で今後の展望を先送りにし、不必要な人...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アットホーム 4.0
- 紙媒体の商品を違った形で商品化したほうがいいと思います。データであったりパソコンファ...
- 回答者 東日本事業部、IT営業、チーム長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アットホーム 3.1
- 会社内に多くのデータや過去の計画サンプルなどが保有されている筈だが、うまく活用出来て...
- 回答者 SE、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アットホーム 2.5
- ITサービスが今後中心になっていく世の中で企画部門やシステム部門が中心になっていく未...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アットホーム 2.0
- 綺麗事を並べるのではなく、大きな目標とわかりやすい明確なビジョンを掲げ、今の活動が描...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アットホーム 2.3
- 思い切って舵取りをして欲しい。 全てが中途半端で、先行きが心配。 IT化をもっと進め...
- 回答者 管理系部門、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アットホーム 3.0
- 全体的に人に優しい企業だと思うが、その反面、経営層の強力な牽引力を感じられないと思う...
- 回答者 サービス開発、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アットホーム 10年以上前 2.0
- 全国500店舗が加盟する不動産ネットワークを一代で築き上げた実績には頭が下がります。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アットホーム 10年以上前 2.6
- もっと現場の意見をもっと取り入れたがいいのではないでしょうか。お客さんが望んでいない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アットホーム 2.4
- 離職率が高いのはなぜかをしっかり考えたほうがいいと思います。変化を嫌うということに社...
- 回答者 東京営業部、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アットホーム 2.0
- 吸収合併を駆使して足りない部分を補うべきなのではないか。コネ入社組を優遇するようなこ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アットホーム 2.3
- 給与をあげないまま今の状況維持しているのはみんなおかしいと思っている...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アットホーム 3.1
- トップダウンで方針が変わりやすい点とお給料アップしやすい仕組みづくりがあると良いので...
- 回答者 営業部、営業、マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アットホーム 3.8
- 常にお客さんが求めていることを聞けている営業にも耳を傾けてほしい。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アットホームの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アットホームの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>