入社理由と入社後ギャップ(298件)
キヤノンシステムアンドサポート株式会社
- 組織体制・企業文化(293件)
- 入社理由と入社後ギャップ(298件)
- 働きがい・成長(298件)
- 女性の働きやすさ(258件)
- ワーク・ライフ・バランス(309件)
- 退職検討理由(255件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](222件)
- 経営者への提言(111件)
- 年収・給与(324件)
- 回答者 ソリューション事業部、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.1
- 入社を決めた理由: ネームバリュー 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ...
- 回答者 バリューアドサービス推進本部、サービス、課長代理、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 4.4
- 入社を決めた理由: 就職面接が早い段階でバリューネームや会社規模も大きかったことから...
- 回答者 営業職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 2.8
- 入社を決めた理由: ブランド、ホワイトさ 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 営業統括部門、営業、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.5
- 入社を決めた理由: 顧客の課題解決のためには販売する商材に限界がないという人事の紹介...
- 回答者 盛岡支店、営業、平社員、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: 地元へのUターンを希望したが、叶わず。 地元の営業拠点が無くなり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.1
- 入社を決めた理由: ネームバリューと福利厚生で決めた。当時CMも打ち出しており、全国...
- 回答者 ソリューションスペシャリスト、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 入社を決めた理由: 看板企業であるため。かんむり企業はあらゆるところでは守られるとこ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.8
- 入社を決めた理由: キヤノンブランド 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.3
- 入社を決めた理由: なんとなく。キヤノングループなら大丈夫かなと思いました。深くは考...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 1.9
- 入社を決めた理由: 大手及びメーカー系の仕事をしたかったから。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 法人営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.5
- 入社を決めた理由: 福利厚生の面。ワークライフバランスは十分に確保できる。 「入社理...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.0
- 入社を決めた理由: 直接経営様と話すことができて、大企業のため 福利厚生もいい感じ ...
- 回答者 セールス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.5
- 入社を決めた理由: ナショナルコースは全国転勤で様々な場所で働ける。商材が豊富なため...
- 回答者 事業統括部、営業、一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.6
- 入社を決めた理由: ICTを活用したソリューションが行えるBtoBの仕事がしたかった...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.3
- 入社を決めた理由: 色々制度はある、仕組み、支援もある。大きな会社のメリット。知名度...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.6
- 入社を決めた理由: 名前だけで決めました。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.3
- 入社を決めた理由: キヤノンと知った名前のため 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.3
- 入社を決めた理由: 幅広い商材・サービスを営業できるので一通りの経験、知識がつけれる...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.4
- 入社を決めた理由: 安定した休暇とネームバリュー、顧客数の多さが魅力的でした。 「入...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 入社を決めた理由: 法人営業で新規開拓もある仕事は非常に大変であるが、それと同時に自...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.6
- 入社を決めた理由: 休暇制度 ワークライフバランス 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 入社を決めた理由: キヤノングループの安定性。全国的な中小企業をサポートできる体制。...
- 回答者 サポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 2.8
- 入社を決めた理由: ITに携わりたかったのと、キヤノンのブランド力。 「入社理由の妥...
- 回答者 サービス推進部、サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.0
- 入社を決めた理由: 実家から通えるから 地元の企業と比べると給与が高い 自家用車で通...
- 回答者 サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 入社を決めた理由: キヤノンというブランドに惹かれたため 「入社理由の妥当性」と「認...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キヤノンシステムアンドサポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、キヤノンシステムアンドサポートの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>