社員クチコミ(196件)
協立情報通信株式会社
- 組織体制・企業文化(26件)
- 入社理由と入社後ギャップ(23件)
- 働きがい・成長(30件)
- 女性の働きやすさ(24件)
- ワーク・ライフ・バランス(30件)
- 退職検討理由(27件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](22件)
- 経営者への提言(14件)
- 年収・給与(29件)
- 回答者 ドコモ事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 強み: ソリューション商材の取り扱いが豊富であるため、連携した提案が可能。 弱み: ...
- 回答者 ドコモ事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 評価が曖昧であり、モチベーションを維持できない。 トップの意向が強く、左遷や意向に沿...
- 回答者 ドコモ事業部、販売、店長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.0
- 入社を決めた理由: 大手商材を複数扱っている代理店であるため、業務経験が積めることも...
- 回答者 社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、協立情報通信 10年以上前 2.6
- トップダウンが激しい。 たとえ間違っていても社長の言うことは絶対。 全く見にならない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、協立情報通信 10年以上前 2.6
- 働きがい: お客様相手の仕事なので、お客様に喜んでもらえたりするとやりがいにつながる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 DS店舗運営部、SV、スタッフ、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.4
- 働きがい: ある程度までは自由にできるので働きがいにつながる。しかし、ある程度の役職...
- 回答者 サービス、カウンター窓口、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: サービス業の経験があった為、入社を決めました。窓口担当でコミュニ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、カウンター窓口、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.9
- 強み: 色んな事業をしているので、ジョブチェンジして、自身のスキルアップにはいい会社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、カウンター窓口、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.9
- 働きがい: お客様と、接する機会が多いので、コミュニケーション能力はスキルアップでき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、協立情報通信 2.4
- 役員・管理職は全て会長からの指示を実行することに手一杯となっており、社員のマネージメ...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、協立情報通信 2.4
- 創業時からのオーナーである現会長から役員・管理職へのトップダウンであり、会長以外の役...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、協立情報通信 2.4
- トップに「女性は事務方」という考えが残っており、営業・技術の部門は未だに男性中心の風...
- 回答者 モバイル・通信、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 3.8
- 入社を決めた理由: モバイル以外の商品・サービスを扱っていて、幅広くお客様に価値を提...
- 回答者 モバイル・通信、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 3.8
- ・全般的に間接部門の業務見直と整理、妥当性の再評価が必要かもしれない。 ・営業・保守...
- 回答者 モバイル・通信、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 3.8
- 働きがい: 全般的に良い人が多いので、人間関係は良好。創業者は、中小企業らしく独裁的...
- 回答者 モバイル・通信、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 3.8
- 強み: ・オフィス全般をトータルでサポート ・他代理店と比べてキャリアFMCの専門力...
- 回答者 保守担当、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、協立情報通信 2.1
- トップダウンが強く、その時トップからふってきたことをやらざるをえない・目標にせざるを...
- 回答者 ドコモ事業部、サービス業、副店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、協立情報通信 2.3
- とにかく急な異動が多い。大抵10日前辺りに本人に告知。店舗スタッフに周知は異動する5...
- 回答者 ドコモ事業部、サービス業、副店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、協立情報通信 2.3
- シフト制の為、よっぽど他スタッフと被らない限りは有給は基本通る。 サービス業のためゴ...
- 回答者 ドコモ、営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.6
- 基本シフト制なので、あまり休日の予定が立てにくい。土曜日、日曜日は希望が集中するため...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドコモ、営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.6
- とにかく給与が低い。店舗によっては有給休暇が一切使えない。忌引きでも他の休日と振り替...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドコモ、営業/店舗、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.4
- 店舗、事務系の女性は働きやすいです。店舗はシフト勤務で有給消化率も高く、産休、育休制...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドコモ、営業/店舗、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.4
- 良い上司に恵まれれば、社会人としては成長出来る。ただし、ビジネスマンと呼べる方はほん...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドコモ、営業/店舗、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 10年以上前 2.4
- 強み: 社内インフラ、取扱い商材、サービスは充実しており、同業界内でみても優位と思わ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドコモ事業部、法人営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、協立情報通信 2.4
- 全てがトップの意向すぎるので、給料もすぐ変わるし、制度もコロコロ変わり、その部の長も...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
協立情報通信の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、協立情報通信の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。