経営者への提言(16件)
トヨタ自動車九州株式会社
- 組織体制・企業文化(84件)
- 入社理由と入社後ギャップ(89件)
- 働きがい・成長(89件)
- 女性の働きやすさ(72件)
- ワーク・ライフ・バランス(80件)
- 退職検討理由(66件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](51件)
- 経営者への提言(16件)
- 年収・給与(88件)
- 回答者 技術部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 4.1
- 収益をいかに上げるかに頭を悩ませていると思うが、無駄が多すぎる。中国メーカーと何が違...
- 回答者 性能開発部、技術、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 3.1
- 係長クラスに昇格するまで、ろくに給料が上がらないのは、大きく魅力を落とす原因になって...
- 回答者 コーポレート、事技、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 2.3
- 過去の栄光をまずは捨てて、何を目指して具体的に活動するのかを自ら示してほしい。 やっ...
- 回答者 監査、技能、一般、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 2.4
- 良い人材を確保し競争力を高める事が鍵だと思います 人数が多く年齢に偏りがあるので将来...
- 回答者 技術員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 2.3
- 年功序列をさっさと廃止して実力主義にすべき。 トヨタ本社はいち早く実力主義にシフトチ...
- 回答者 コーポレート本部、技術、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 2.9
- TOEICを昇格要件に上げたことで、英語を頑張ろう!と思った人もいれば、どうせ無理だ...
- 回答者 塗装部、塗装、塗装課、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 2.9
- 昼専門の従業員、夜専門の従業員を募集して稼働したほうが生産性も上がり、能率も上がるた...
- 回答者 期間工、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 3.8
- 正社員採用試験の合格率が年度ごとに違うが、昨年度は異常に低かった。 そこを目指し入社...
- 回答者 製造、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 2.5
- この規模の会社であれば本気で競争力を上げようとした場合にトップダウンが必須だと思うが...
- 回答者 組立部、製造、班長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 3.1
- 地元を大切にし お客様、関連企業様を大切にし 今の会社内部の情勢を見直す必要性がある...
- 回答者 品質保証部、品質管理、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 10年以上前 3.6
- トヨタ自動車株式会社の100%子会社の為、独自の戦略が取れませんがもう少し社員に寄り...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 4.9
- 九州内他企業及び教育機関との連携。 モビリティカンパニーへの飛躍。...
- 回答者 組立部、技能工、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 2.6
- 末端の社員まで大事にして欲しい...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 2.8
- 給料上げましょう...
- 回答者 製造スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 3.6
- 福利厚生や給与など退化させるのでなく充実させてほしい。...
- 回答者 設計部、設計、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 2.1
- 会社にとって都合の良いコンプライアンス遵守をアピールするのは辞めましょう。...
全16件中の1~16件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トヨタ自動車九州の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トヨタ自動車九州の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>