社員クチコミ(39件)
日本道路興運株式会社
- 組織体制・企業文化(6件)
- 入社理由と入社後ギャップ(5件)
- 働きがい・成長(7件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(3件)
- 退職検討理由(7件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](4件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(4件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本道路興運 1.9
- 働きがい: 働きがいはほとんどありません。本社に営業部があるものの実態としては地方の...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本道路興運 1.9
- コネによる中途入社、公務員からの天下りが多く、企業としての成長の未来が見えなかったこ...
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 営業職で採用だったが、実務業務はほぼ管理業務で、営業としての面白さがほぼ感じる事が出...
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 事業展望: ニッチな業界故に、この先も無くなるという事は無いかと思うが、伸びるという...
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 働きがい: 若手にはどんどんチャンスが回ってくる。 営業力、コミニケーション力など、...
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 古き悪しき日本という言葉がピッタリはまる企業風土でした。役職クラスの一部は、出向組が...
- 回答者 役職なし、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本道路興運 2.0
- 成長を見込めないこと。将来を考えたときにこの会社に居続けることが不利益であると考えた...
- 回答者 役職なし、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本道路興運 2.0
- 働きがい: 評価としては営業もインセンティブがあるわけではないので積極的にやる社員も...
- 回答者 役職なし、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本道路興運 2.0
- 会社としては大手企業や国交省などの国の機関がほとんどのお客さんである。会社としては長...
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、日本道路興運 10年以上前 2.7
- 働きがい: 派遣スタッフの仕事が軌道にのった時。 新規の顧客を獲得できた時。 成長・...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.0
- 働きがい: 雇い主から感謝の言葉をもらった時。 成長・キャリア開発: 自分から進んで...
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.0
- 対人関係。こちらから雇用主は選べないので、ある意味、運のいい人は長く勤められると思う...
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.0
- 入社を決めた理由: 運転が好きで高級車に乗れて走行距離が多くない事が決め手になった。...
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.0
- 元来、国土交通省からの天下りが多かったので官庁での運転業務の割合が高かった。 民間だ...
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.0
- 強み: 官庁、特に国土交通省とのつながりが強く安定している。 弱み: 配属部署により...
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.0
- 女性でも運転が好きで、目上の人とうまく接する事が出来れば勤められる環境だと思う。...
- 回答者 役員運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 入社を決めた理由: 入社を決めた理由:高齢でも雇ってくれたこと。認識しておくべき事は...
- 回答者 役員運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 得意先の集中と選択。官公庁に絞った付き合いが得策。銀行の場合、配属先支店により労働量...
- 回答者 役員運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 強み: 得意先が官公庁。民間でも銀行・生保といった安定企業が多い。 弱み: 雇い主の...
- 回答者 役員運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 働きがい: モチベーションは顧客とのふれあい。 好かれれば人事評価も高くなる。高級車...
- 回答者 役員運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 自分の希望した配属先につけてくれなかった。配属先により労働環境が激変し、自分にあった...
- 回答者 役員運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 配属先によって労働条件が変わるので、回答しづらいが、往々にしてワークライフバランスは...
- 回答者 役員運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 官公庁に配属なら女性でも働ける。しかし、対人関係構築苦手な人には薦められない。...
- 回答者 役員運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.3
- 取引先は堅実なところが多かった。 しかし、取引先=顧客に改善を申し入れても、全く反映...
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本道路興運 2.1
- 女性の同僚はいなかったが、体の負担を感じると十分、勤め上げられると思います。 ゴルフ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本道路興運の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本道路興運の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。