退職検討理由(1063件)
ヤマト運輸株式会社
- 組織体制・企業文化(1081件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1090件)
- 働きがい・成長(1252件)
- 女性の働きやすさ(1032件)
- ワーク・ライフ・バランス(1201件)
- 退職検討理由(1063件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](829件)
- 経営者への提言(449件)
- 年収・給与(1203件)
- 回答者 営業、リーダー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマト運輸 3.9
- 元々フィンテック系サービスの営業担当で入社しておりましたが、会社統合で物流重視に方向...
- 回答者 営業職、主事、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマト運輸 2.8
- もともとシステム営業でキャリアを築いており、今後もITのキャリアを築いていきたいと感...
- 回答者 現場管理、倉庫業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ヤマト運輸 2.1
- 体調を崩した。気づけば、蕁麻疹が常にあり、円形脱毛症にもなっていた。 定期的に胃腸炎...
- 回答者 セールスドライバー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマト運輸 2.6
- 現在一日の職員数が二人不足状態であり、その分一人あたりの負担が重くなっている状態。半...
- 回答者 人事総務、事務職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ヤマト運輸 3.6
- 店舗も主管支店も長時間労働。 残業している方が偉いという雰囲気があったため、仕事には...
- 回答者 ロジスティクス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマト運輸 2.6
- 組織再編が多く毎年環境が変わっていく中で、どうしても仕事にやりにくさを感じてしまった...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマト運輸 2.5
- 人事異動に全く納得感がない。これまでの経験や知識などは考慮されず、人員補充などの社内...
- 回答者 法人営業、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマト運輸 1.9
- 今は多くの人が辞めて行っています。近年、会社統合や、組織変更が目まぐるしく、迷走して...
- 回答者 運輸、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 2.6
- 若い人なら体は動いて仕事はできるが中年高年になった時は恐ろしい。7月と12月は繁忙期...
- 回答者 セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 3.5
- Amazonをはじめ通販利用者の急拡大を受け荷物の量が非常に多くなっており、繁忙期は...
- 回答者 ドライバー、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマト運輸 3.5
- 地域による給料の格差がある。会社が多い地域、ド住宅の地域で仕事のやりやすさはもちろん...
- 回答者 セールスドライバー、安全推進課、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 3.0
- 退職金がとんでもなく少ない事と、商流メインのエリアと個人宅メインのエリアで給料が変わ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヤマト運輸 3.4
- 会社規模が大きいので、その分担当する業務の範囲は必然的に限定的なものとなる。 世間一...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマト運輸 2.9
- 基本はドライバーさんの会社なので、営業活動の結果が評価されない時期が続いた。ここ数年...
- 回答者 集配、SD、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマト運輸 2.4
- 運送業を経験した人のみ出来る仕事なので運送業未経験はかなり厳しいと思う。 運送業でも...
- 回答者 ドライバー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマト運輸 4.3
- 仕事をする上で守らなければならないこと、やらなければならないことはあるのだが、その方...
- 回答者 配送、ドラバー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマト運輸 3.8
- 体力的にも、先が不安。事故が社内的にも多く、危険度が高い。リスクに見合っているとはと...
- 回答者 セールスドライバー、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前 3.5
- 労働時間が長すぎてしんどくなったし、派閥みたいなのがあってそこに入らないと昇給できな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 2.3
- 前述のとおり、2020年に経営統合された関係からそれまでの社風が大きく異なってきてし...
- 回答者 セールスドライバー、グループ長、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 2.3
- 大企業なので仕方のないことだとは思いますが、10年以上働いてきた中で、自分はこの会社...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ヤマト運輸 2.1
- 新卒入社時から大して給料も変わらず、自身の成長が給与に反映されないのでやりがいも感じ...
- 回答者 セールスドライバー、乗務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマト運輸 2.1
- 2人目の子供が産まれた時期に重ねてその事を理由とした勤務地異動を命じられた。が結果と...
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前 2.4
- 一人で一日300〜400の集荷をこなすがキツい。企業エリアや住宅エリアでキツさやイン...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 美術品輸送、海外営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマト運輸 2.9
- 営業職として入社しましたが、それでも関わらずいつも現場作業に行かされてます。現場作業...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ヤマト運輸 10年以上前 2.6
- 労働時間が長すぎること、長期的なキャリア形成が難しいと感じたため。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ヤマト運輸の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ヤマト運輸の「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>