入社理由と入社後ギャップ(259件)
三菱ふそうトラック・バス株式会社
- 組織体制・企業文化(320件)
- 入社理由と入社後ギャップ(259件)
- 働きがい・成長(312件)
- 女性の働きやすさ(247件)
- ワーク・ライフ・バランス(300件)
- 退職検討理由(230件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](188件)
- 経営者への提言(128件)
- 年収・給与(272件)
- 回答者 購買部、内勤、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.5
- 入社を決めた理由: 過去、自動車関連の企業で勤務した経験があり、業種的に比較的に親和...
- 回答者 事務、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.0
- 入社を決めた理由: 三菱ということで日本の習慣に会っていそうで乗り物が好きなので入社...
- 回答者 R&D、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.6
- 入社を決めた理由: 正直に言うとあの時に私はアメリカで働いてたんですが日本に引っ越し...
- 回答者 生産、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.5
- 入社を決めた理由: 歴史の長い完成車メーカーでありながら、国際的な職場であることが魅...
- 回答者 管理、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.1
- 入社を決めた理由: MSを追っていくのではなく、収益性にこだわる貪欲性に魅力を感じた...
- 回答者 電気、開発、スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- 入社を決めた理由: トラックが好きで開発業務に興味があったため、入社。入社当時はまさ...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.1
- 入社を決めた理由: 有名な会社だったから。2000年代に大きな問題を起こしたが経営陣...
- 回答者 購買本部、調達、主担当、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.3
- 入社を決めた理由: 文化の多様性 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.0
- 入社を決めた理由: メルセデスベンツも製造しているドイツダイムラー社の子会社であり、...
- 回答者 開発、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: 入社当時は、軽自動車~大型トラック、バスまでのフルラインナップを...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 人事、事務、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- 入社を決めた理由: インターナショナルな会社で働きたかった 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 販売本部、事務、マネージャー、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 3.3
- 入社を決めた理由: 入社したのは三菱自動車工業の時で、典型的な日本企業。総会屋事件や...
- 回答者 事務部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.1
- 入社を決めた理由:それなりに大きな会社で安定性があると感じた為 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: 製造業の中でも日本の基幹産業である自動車業界に興味があったから。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 経理部門、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.0
- 入社を決めた理由:入社時は、三菱重工業から分社した会社であり、人を大事にし、育てると...
- 回答者 マネージャー、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.6
- 入社を決めた理由 私が入社したときは、一地方の日系企業・販売会社でしたので、いま入社...
- 回答者 財務部門、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.1
- 入社を決めた理由:自動車を作り、お客様に提供し、社会に貢献していくことのできる会社と...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 4.3
- 入社を決めた理由:グローバル性、自動車メーカーであること。 現在は競合他社もそうであ...
- 回答者 開発本部、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.0
- 入社を決めた理由: やはりネームバリューが多少なり影響したと思う。後、前職も半外資系...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由: 親会社が外資であり、トップマネージメントの大半が親会社からの出向...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.0
- 入社を決めた理由: 数ある工業製品の製造会社のなかで、その集大成のひとつである自動車...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.1
- 就職活動をしていた時、自動車業界での就職を希望していた、各種説明会に参加する中で、乗...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 IT、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: ドイツ企業に買収されたことにより急速に業務のグローバル化が進行し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.3
- 入社を決めた理由:グローバル企業である、ダイムラークライスラーの傘下に入っており、外...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 広報、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由:グローバル環境に身をおきたかったから。グローバル研修プログラムに魅...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三菱ふそうトラック・バスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三菱ふそうトラック・バスの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>