入社理由と入社後ギャップ(37件)
ギグワークスアドバリュー株式会社
- 組織体制・企業文化(47件)
- 入社理由と入社後ギャップ(37件)
- 働きがい・成長(47件)
- 女性の働きやすさ(42件)
- ワーク・ライフ・バランス(48件)
- 退職検討理由(41件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](32件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(48件)
- 回答者 ICT業務運用、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 3.0
- 入社を決めた理由: IT業界に携わってみたいと思って転職しました。当時はハードウェアな知識だけで十分戦えたので職にも業務にも妥...
- 回答者 SE、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 2.1
- 入社を決めた理由: 入社というか、請負で関わった。 とりあえず、ITっぽいことを始めたかったため。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 管理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ギグワークスアドバリュー 2.1
- 入社を決めた理由: 企業規模とリモートワークの導入、未経験でも管理業務に関わる事が出来るポジションでの募集があった為 「入社理...
- 回答者 Bto B、営業、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 2.1
- 入社を決めた理由: 企業説明会 同じ大学の友人と面接を受けた。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 求人記載の情報...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 10年以上前 3.8
- 入社を決めた理由:ストレスがなく働きやすいため。業務内容が適正に合っていたと感じたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 業務部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由:転職紹介会社の紹介。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 当初自分が出した希望については尊重して...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 10年以上前 2.4
- 入社を決めた理由: IT企業・人材ビジネスへの興味があり、入社した。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: さまざま...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由:自由。やりたいことを手をあげればなんでもやらせてもらえる。 成長している。風通しがいい。 入社前に確認してお...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ギグワークスアドバリュー 3.5
- 入社を決めた理由: 副業可能で、シフトが組みやすいこと、駅直結で通勤便利。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 極...
- 回答者 営業部、営業事務、契約社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 3.0
- 入社を決めた理由: 楽そうだったから、また、事務仕事を経験してみたいと思ったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 2.6
- 入社を決めた理由: 未経験OKの条件で入社し基礎から様々なことを学ぶことが出来るため...
- 回答者 サービスコールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 3.3
- 入社を決めた理由: 大阪拠点立ち上げのメンバー募集に応募し、内定をいただいたため、就...
- 回答者 機器検証業務、IT、テスター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ギグワークスアドバリュー 2.5
- 入社を決めた理由: 未経験でしたが分からないことはすぐに聞ける環境であることと、業務内容が他であまり経験しないような内容だった...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 5.0
- 入社を決めた理由: 会社内の新規事業立ち上げに伴う営業職の募集に魅力を感じ入社。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 オペレーション部、事務処理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ギグワークスアドバリュー 2.3
- 入社を決めた理由: 簡単なパソコン処理と電話対応なし 高時給にひかれて入社。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ...
- 回答者 事務職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ギグワークスアドバリュー 2.6
- 入社を決めた理由: 電話対応なしの事務職であったため都合が良かったので。もくもくと進める作業が好きだったこととワンフロアに人数...
- 回答者 スーパーバイザー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ギグワークスアドバリュー 10年以上前 1.9
- 入社を決めた理由: 中途採用として、以前の経験を買われてスカウトされ、待遇を考慮してくれたため。 「入社理由の妥当性」と「認識...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SV、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 2.5
- 入社を決めた理由: コールセンターSVとして優秀な成果を挙げたから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 長く在籍...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 3.1
- 入社を決めた理由: 興味のある仕事を取り扱っていたため。その後面接したときに詳しい仕事内容や将来性、やりがいなどを聞いてここで...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 2.6
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ・育成の制度はあって無きが如し、であ...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ギグワークスアドバリュー 3.4
- 入社を決めた理由: 事業内容に興味があったこと、及び業務内容的に、これまでの経験を生かし、さらなるスキルアップが出来るのではな...
- 回答者 PM、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ギグワークスアドバリュー 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由:入社当時はITバブルであったため、若手から裁量権を与えて頂けるので...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業・店舗運営、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 2.6
- 店舗自体は無休で、営業社員は派遣スタッフの穴埋めに追われるために休みが非常に取り辛い。 人手が足りていれば休暇の調整などの自由...
- 回答者 コンタクトセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 2.3
- 入社を決めた理由: 友人の紹介でした。その時にどんな人たちと仕事が出来るか次第です 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ギグワークスアドバリュー 2.1
- 入社を決めた理由:自分の能力で貢献出来ると思った。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:貢献は出来たが、見返りは皆無...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ギグワークスアドバリューの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ギグワークスアドバリューの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>