入社理由と入社後ギャップ(131件)
シャープマーケティングジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(160件)
- 入社理由と入社後ギャップ(131件)
- 働きがい・成長(142件)
- 女性の働きやすさ(135件)
- ワーク・ライフ・バランス(164件)
- 退職検討理由(112件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](99件)
- 経営者への提言(55件)
- 年収・給与(149件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 10年以上前 4.0
- 入社を決めた理由: 製品に独自性を感じたから。また採用試験で出会った方々の印象が良か...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.0
- 入社を決めた理由:危機的状況に立ち向かう社風に期待したため 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 営業部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 10年以上前 4.1
- 液晶など時代を先取りする先進企業で、小さいながらも利益率もよくチャレンジできそうな風...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 担当、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由:会社の出向指示 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:シャ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 10年以上前 3.5
- 入社を決めた理由:創意あふれる商品の開発に携わりたかった。 「入社理由の妥当性」と「...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由:当時は液晶テレビが大変よくうれていたから。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 4.0
- 入社を決めた理由:大手メーカの修理業務に興味があった。 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 営業部、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 10年以上前 2.9
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:将来性に期待して入社、当時は妥当な判断...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 受付、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、シャープマーケティングジャパン 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由:当時望んでいた職種で、名前の通っている企業のグループ会社だったから...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 部長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.9
- 入社を決めた理由:シャープが関西の企業であることと面白い商品を作っていた。 「入社理...
- 回答者 サービスエンジニアなど、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.6
- 入社を決めた理由:大企業の安定性。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:妥...
- 回答者 人事系、人事、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.4
- 入社を決めた理由: シャープというブランド名から...
- 回答者 家電、営業、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 家電を通して社会貢献できると考えたから。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.5
- 入社を決めた理由: 家電が身近に感じたから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 知名度が高く、身近な商品も多く親近感があった。...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: ネームバリューや普段の生活において身近な商品も多いことから、面白...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、シャープマーケティングジャパン 2.5
- 入社を決めた理由: 大手だったため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.3
- 入社を決めた理由: 大企業のイメージがあり、入社後のゆとりのある生活を考え選択。...
- 回答者 財務、事務、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.5
- 入社を決めた理由: たまたま、募集をみつけたため。...
- 回答者 監査、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 4.0
- 入社を決めた理由: 知名度が高く誰でも知っている会社で電気業界には将来性があると感じ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.5
- 入社を決めた理由: 国民からの支持を得ており、なおかつ独創的な機器を世に編み出してい...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.3
- 入社を決めた理由: メーカー希望。当時は元気な会社。...
- 回答者 法人営業、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.5
- 入社を決めた理由: 当時液晶テレビ事業に勢いがあり、成長性を感じた為...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.6
- 入社を決めた理由: 高校卒業時、特にやりたい事もなくブランド力に惹かれてしまったと思...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 10年以上前 1.9
- 入社を決めた理由:当時のネームバリュー 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
シャープマーケティングジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、シャープマーケティングジャパンの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>