社員クチコミ(188件)
株式会社日本テレメッセージ
- 組織体制・企業文化(20件)
- 入社理由と入社後ギャップ(22件)
- 働きがい・成長(30件)
- 女性の働きやすさ(30件)
- ワーク・ライフ・バランス(34件)
- 退職検討理由(37件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](13件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(36件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 3.1
- 完全成果主義の為、実績を上げる事が出来れば比較的すぐに昇進出来る。目標達成に対して達成金の制度もある為、給料も上がりやすい。賞与も実績を上げたら比較的多く支給される、実績を上げる...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本テレメッセージ 2.6
- 残業手当が固定で入っていますが、基本的に残業がない日はありません。 ましてや月末には...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本テレメッセージ 2.6
- 通信事業として携帯ショップの販売をしているので、職場がなくなる心配は無いと思われる。 販売業とはいえ個人目標というノルマがありお客様に対して販売だけではなく営業してプラスαで契約...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本テレメッセージ 2.6
- 数字に熱くやる気がある方には昇格が早くオススメです。 しかしちょっとしたことでも人によっては降格があるので、家庭持ちの方にはあまりオススメは出来ないかもしれません。 基本的に従業...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、日本テレメッセージ 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: 失業保険が切れたのでとにかく早く仕事を見つけたかったので応募、転職活動一社めだったが内定をいただいたので即決めました(とにかく転職が面倒だった) 「入社理由の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、日本テレメッセージ 10年以上前 2.6
- うまく説明できないのですが、職場でもプライベートでも仲良くしなければならないようもっ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、日本テレメッセージ 10年以上前 2.6
- 正直、やりがいはなかった。 ただもくもくとルーチンをこなす毎日。 営業職は成績に応じ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 MS事業部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 3.1
- 休みはしっかり週休2日とれるが、希望休に関してはなるべく冠婚葬祭等の理由でしか出さないよう促されました。暗黙の了解のようになっています。毎日の残業は当たり前で、早番だと9時半出勤...
- 回答者 MS事業部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 3.1
- 業務内容に関して、数字を最優先するためグレーな接客を強いられる。また、給与面に関しても固定残業手当以上の残業代は出ないため、不満だった。ほとんどの店舗では、早番遅番関係なしに閉店...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 1.9
- 強み: 大手と取引しているので、そこそこ安定はする。 弱み: 人の移動が非常に激しい。雇用が安定しないので、常に人手不足。 事業展望: 人がいないのが最大の欠点だが、派遣やアルバ...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 1.9
- 働きがい: モチベーションは人によります。 たまたま上司に好かれればやる気が出るでしょうし、嫌われれば終わりです。 基本、サービス残業なので、気にしない人は向いてると思う。 成長...
- 回答者 課長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日本テレメッセージ 10年以上前 2.8
- 働きがい: 若い従業員が多く、仕事の垣根を超えた付き合いをしていくことで、仕事へのモチベーションにも繋がるかもしれない。しかしながら、ある一定期間働いたときに、他企業で働いている...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 課長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日本テレメッセージ 10年以上前 2.8
- 社長が一代で築き上げた企業。社長が営業出身なだけあって、数字についてはかなり厳しく、営業よりの考え方である。 受け身で働くタイプの人間は出世は諦めたほうが良い。基本的にコミットを...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本テレメッセージ 10年以上前 2.4
- 年に昇級しないことのほうが多い。ボーナスは数字を上げていなければ、寸志ほどで生活が安定しない。年中、営業をしている為に休日関係なく電話連絡や出勤になることが多々ある。異動が多い。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本テレメッセージ 10年以上前 2.4
- 働きがい: ノルマを達成した時はやはり嬉しい。また直属の上司から褒められる等がある。 成長・キャリア開発: 携帯ショップでの接客中心での業務となり、来店数は店舗によるがかなり多い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本テレメッセージ 10年以上前 2.4
- 調整は非常に難しい。年中、営業をしている為に、休日関係なく電話連絡や出勤しなければな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 モバイルソリューション、通信、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 2.0
- 入社を決めた理由: 接客や営業職に興味があったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社後のギャップがないように、ただの接客業ではないこと、目標をおう仕事である...
- 回答者 管理部、事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本テレメッセージ 2.0
- 休日出勤、残業当たり前です。 ただ、女性だからとか、男性だからとか、そういうのは無い...
- 回答者 管理部、事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本テレメッセージ 2.0
- 働きがい: 入社して当日から辞める人を始め、1ヶ月内で辞める人が大半。一緒に入社した...
- 回答者 管理部、事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本テレメッセージ 2.0
- 若手が非常に多く20代が殆どです。長く続く人は一握り。降格人事も普通にみんなの前で発...
- 回答者 MS事業部、総合営業職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 2.9
- 女性でも役職についている人はいる。 しかし、休憩時間や休日の都合上、かなり体力に自信...
- 回答者 MS事業部、総合営業職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 2.9
- 働きがい: 上を目指して頑張りたい人には向いていると思う。 成長・キャリア開発: 実...
- 回答者 店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 4.0
- 働いている従業員の半分くらいは女性ではあるので、働きやすいとは思うし管理職にも女性の...
- 回答者 店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本テレメッセージ 4.0
- 特に業務そのものに対して不満を感じていたわけではないが、家庭の事情で土日固定休みでの...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、日本テレメッセージ 2.8
- 体育会系が合わない。あまり変化のない仕事だと感じたし、自分より成績の良い人は多くいる...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本テレメッセージの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本テレメッセージの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。