社員クチコミ(65件)
株式会社パルライン
- 組織体制・企業文化(8件)
- 入社理由と入社後ギャップ(8件)
- 働きがい・成長(12件)
- 女性の働きやすさ(8件)
- ワーク・ライフ・バランス(11件)
- 退職検討理由(10件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](4件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(12件)
- 回答者 管理部、管理、係長、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 3.1
- 強み: コロナ禍により宅配需要は高まり業績は好調。2020年はグループ総売上が前年125%と過去最高売上。 今後は宅配サービス事業に他社が参戦する見込みだが、しばらくは好調が見込...
- 回答者 管理部、管理、係長、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 3.1
- 入社を決めた理由: 未経験・学歴不問と応募のハードルが低いところ。生協パルシステムの子会社という安定基盤があるところは魅力的でした。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 管理部、管理、係長、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 3.1
- 全体的に女性の管理者は少ない(数名)。男性社員同様の業務を行うので、評価を受けられるのはなかなか難しいところ。 配送部門では、男性同様の配達をこなさなければならないので、女性活の...
- 回答者 管理部、管理、係長、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 3.1
- 働きがい: 配達を通して顧客に感謝される業務。同時に配達しているエリアの地域へ貢献が出来る。 成長・キャリア開発: 一律ドライバー職からのスタートとなるが、自分の頑張り次第によっ...
- 回答者 物流、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、パルライン 2.0
- 強み: 生協系列の子会社なので倒産は無い。赤字でも親会社が吸収する。 弱み: 親会社の予算で給料が決まるので、黒字赤字関係なく給料は変わらない。 事業展望: 大元の機械の仕組みが...
- 回答者 物流、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、パルライン 2.0
- 入社を決めた理由: 当時通勤に便利な立地だった為。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: パートと一緒に作業を行うので、コミュニケーション苦手な人は遠慮した方が良い。 ...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パルライン 10年以上前 3.6
- センター内には荷物のセット作業や伝票処理などを行うパートさん以外に女性はいなかった。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パルライン 10年以上前 3.6
- 完全土日休み、年に1ー2回のみ土曜出勤あり。 そこは子供との時間も取れるし申し分無い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パルライン 10年以上前 3.6
- ルート配送のため、特に個人で出来ることなどは無かったと思います。 毎週のスポット商品がありそれをいかに多く売るかを考えるのはつらくもありやりがいを感じる所でした。 信頼されると無...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドライバー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 2.9
- 土日が完全に休みな為子供がいる家族にとってはいいかもしれない。しかし、有給の取得は現状ほぼむりである。 人員が足りていない時などはインフルエンザにかかろうが骨折をしようが配達にで...
- 回答者 ドライバー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 2.9
- 入社を決めた理由: パルシステム生協だと勘違いしていたのと、内定がでるまでが早かったこと。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: まず、パルシステム生協ではなく、その下...
- 回答者 ドライバー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パルライン 2.3
- 働きがい: 働きがいは全くありません 成長・キャリア開発: 正直、何年この会社で働い...
- 回答者 ドライバー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パルライン 2.3
- 土日は休みなので、プライベートな予定は組みやすい。 4年在籍して有給使用は0日だった...
- 回答者 ドライバー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パルライン 2.3
- 入社を決めた理由: なんとなく運転する仕事がしたいと思ったから 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 ドライバー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パルライン 10年以上前 2.1
- ドライバーで土日休みの会社は少ないと思うのでプライベートは調整しやすかった。ただし有...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドライバー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パルライン 10年以上前 2.1
- 入社を決めた理由: 正社員として決まったところがなかった為仕方なく入社 「入社理由の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドライバー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パルライン 10年以上前 2.1
- 昨今のドライバー不足でどこも人員を確保する事は大変ですが雇用条件をアップして人員を確...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドライバー職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 2.5
- 土日は完全に休みなので、予定や友人との都合はつきやすいが年間休日108日と少なく長期...
- 回答者 ドライバー職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 2.5
- 生協の子会社であるので、生協の意見は絶対であり、会社内の意見は潰れてしまい。所詮子会...
- 回答者 ドライバー職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 2.5
- 成長・キャリア開発: 配送員の負荷が多い為毎月10名前後が退職している現実である。そ...
- 回答者 物流業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 2.8
- 予算が親会社の指示で決定していて、利益が出ても還元されることは無い。...
- 回答者 物流業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 2.8
- 入社を決めた理由: 近所で交通費も出る。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 物流業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 2.8
- 正社員なのにバイトと給料変わらず。最低賃金に近い。退職金も10年で70万あるか無いか...
- 回答者 物流業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、パルライン 2.8
- 生協理念により、組合員から出資を募りそれを回して満足度を上げる 生協ファンがいるので...
- 回答者 配送、主任、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パルライン 2.3
- よくあるサラリーマンの世界。上司に媚び売って上がっていくやつは、上がっていく。自分の...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
パルラインの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、パルラインの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。