エム・ユー・コミュニケーションズの「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 人材サービス
  3. エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

金融業界に特化したテレマーケティング企業。 三菱UFJフィナンシャル・グループ企業として、コンタクトセンターの請負業務・人材派遣業務、確定拠出年金運営管理業務等のビジネスを展開。

エム・ユー・コミュニケーションズのロゴ

社員クチコミ(127件)

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
127件

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
強み: 安定性。 弱み: 高い給与は求められない。 事業展望: グループ会社としての...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
コールセンター業務の場合、突発的な残業が発生する。クレーム等の案件になると延々と仕事...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
子育てしながら働く人やゆるく働きたい人には働きやすいと思います。平日のみ、時短勤務、...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
入社を決めた理由: たまたま経験業務で募集していたから。 「入社理由の妥当性」と「認...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
有能な人材には早めに正社員登用やランクアップを図るべきです。優秀な人程早めに見切りを...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
他人や職場のことを気にしないタイプの人なら有休も取りやすいのでリア充できると思います...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コミュニケータ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.9
入社を決めた理由:大手銀行勤務とのことで安心感があった。勤務時間が育児との両立可能な...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コミュニケータ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.9
銀行の風土なのか、社員もきちんとしていた。サービス残業もなく、定時を過ぎれな分単位で...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コミュニケータ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.9
契約社員という立場だからかもしれないが、仕事を持ち帰ってすることはできないので、その...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コミュニケータ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.9
不満があったわけでは無いが、ほかの職種にも挑戦してみたくなった。コミュニケータの経験...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コミュニケータ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.9
働きがい:覚えることは多いが無駄なものはなく、経験を積めばお客様に臨機応変な対応がで...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.9
働きがい:お客様に感謝される。 成長・キャリア開発:金融系の知識が身につく。様々な資...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.9
配属されるセンターによって雰囲気はマチマチ。だがコールセンターであれば良くあることだ...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.9
ユーザーサポート的なセンターが多いため土日祝日を必ず休みたい人には向いていない。勤怠...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コールセンター、マーケティング、SV、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.0
働きがい: 有給はとりやすい。 三週間の休みをとっていた同僚もいた。 それが許させる...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンター、マーケティング、SV、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.0
入社を決めた理由: 派遣からの昇進 ほとんどの契約社員は派遣あがり。 能力があれば行...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コールセンター、マーケティング、SV、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.0
三菱系の会社 古い体制。昔の銀行制度。 システムが古くて使いづらい。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コールセンター、マーケティング、SV、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.0
統合合併をくりかえし、どんどん働きづらくなっていった。 システムエラーもくりかえしお...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.3
他にやりたいことが見つかったため退職。 独身者の場合はこの理由が多いのではないかと思...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.3
定時で終わる 残業ほぼ皆無 プライベートとは調整しやすい 有給もほぼ希望通り それに...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.3
主婦の場合、家庭の事情などで休まなければいけない場合も休みやすく定時できちんと上がれ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.1
ほぼ残業はなく、シフト勤務であり、毎月事前に希望休暇を申告します。ほぼ希望通りですが...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.1
コールセンター部門がメイン業務の為、ほぼ女性が勤務しています。ある程度育児が終えてい...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.1
働きがい: 人事評価をする基準が曖昧な印象です。昇給がほぼなく、査定に関しては明確な...

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.1
正社員雇用が困難、給与昇給が低い、賞与が寸志ていどでしかない。...

全127件中の76~100件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

エム・ユー・コミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エム・ユー・コミュニケーションズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

エム・ユー・コミュニケーションズの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他