社員クチコミ(127件)
エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社
- 組織体制・企業文化(19件)
- 入社理由と入社後ギャップ(15件)
- 働きがい・成長(20件)
- 女性の働きやすさ(20件)
- ワーク・ライフ・バランス(20件)
- 退職検討理由(16件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](9件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(20件)
- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 強み: 安定性。 弱み: 高い給与は求められない。 事業展望: グループ会社としての...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 金融ソリューション、金融事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- コールセンター業務の場合、突発的な残業が発生する。クレーム等の案件になると延々と仕事...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
- 子育てしながら働く人やゆるく働きたい人には働きやすいと思います。平日のみ、時短勤務、...
- 回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
- 入社を決めた理由: たまたま経験業務で募集していたから。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
- 有能な人材には早めに正社員登用やランクアップを図るべきです。優秀な人程早めに見切りを...
- 回答者 コールセンター、金融、sv、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.5
- 他人や職場のことを気にしないタイプの人なら有休も取りやすいのでリア充できると思います...
- 回答者 コミュニケータ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.9
- 入社を決めた理由:大手銀行勤務とのことで安心感があった。勤務時間が育児との両立可能な...
- 回答者 コミュニケータ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.9
- 銀行の風土なのか、社員もきちんとしていた。サービス残業もなく、定時を過ぎれな分単位で...
- 回答者 コミュニケータ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.9
- 契約社員という立場だからかもしれないが、仕事を持ち帰ってすることはできないので、その...
- 回答者 コミュニケータ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.9
- 不満があったわけでは無いが、ほかの職種にも挑戦してみたくなった。コミュニケータの経験...
- 回答者 コミュニケータ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 3.9
- 働きがい:覚えることは多いが無駄なものはなく、経験を積めばお客様に臨機応変な対応がで...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.9
- 働きがい:お客様に感謝される。 成長・キャリア開発:金融系の知識が身につく。様々な資...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.9
- 配属されるセンターによって雰囲気はマチマチ。だがコールセンターであれば良くあることだ...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.9
- ユーザーサポート的なセンターが多いため土日祝日を必ず休みたい人には向いていない。勤怠...
- 回答者 コールセンター、マーケティング、SV、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.0
- 働きがい: 有給はとりやすい。 三週間の休みをとっていた同僚もいた。 それが許させる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、マーケティング、SV、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.0
- 入社を決めた理由: 派遣からの昇進 ほとんどの契約社員は派遣あがり。 能力があれば行...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、マーケティング、SV、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.0
- 三菱系の会社 古い体制。昔の銀行制度。 システムが古くて使いづらい。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、マーケティング、SV、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 2.0
- 統合合併をくりかえし、どんどん働きづらくなっていった。 システムエラーもくりかえしお...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.3
- 他にやりたいことが見つかったため退職。 独身者の場合はこの理由が多いのではないかと思...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.3
- 定時で終わる 残業ほぼ皆無 プライベートとは調整しやすい 有給もほぼ希望通り それに...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 10年以上前 4.3
- 主婦の場合、家庭の事情などで休まなければいけない場合も休みやすく定時できちんと上がれ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.1
- ほぼ残業はなく、シフト勤務であり、毎月事前に希望休暇を申告します。ほぼ希望通りですが...
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.1
- コールセンター部門がメイン業務の為、ほぼ女性が勤務しています。ある程度育児が終えてい...
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.1
- 働きがい: 人事評価をする基準が曖昧な印象です。昇給がほぼなく、査定に関しては明確な...
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エム・ユー・コミュニケーションズ 2.1
- 正社員雇用が困難、給与昇給が低い、賞与が寸志ていどでしかない。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エム・ユー・コミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エム・ユー・コミュニケーションズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。