組織体制・企業文化(38件)
ANAベースメンテナンステクニクス株式会社
- 組織体制・企業文化(38件)
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- 年収・給与(43件)
- 回答者 一般職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.3
- 上司とのコミュニケーションを取りやすいと感じる反面、体育会系のイメージが強い。今はコ...
- 回答者 機体整備部、航空機整備、一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.1
- 元々全日本空輸下で機体の重整備を担っていた整備専門子会社が統合して発足した会社で、今...
- 回答者 機体整備部、整備現業職、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.1
- 羽田、伊丹、成田の重整備を担っていたANA系の子会社が10年程前に統合されて出来た会...
- 回答者 技術系、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.6
- 〜組織体制〜 管理職以上の役職は全日本空輸からの出向者が担当しているケースが多く、プ...
- 回答者 機体、整備、一般職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.9
- 横の繋がりが強く風通しがとても良い。 航空機やお客様の安全はとちろんのこと、働く者へ...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 2.0
- たくさんのグループ整備会社が合併してできた会社なので内部のまとまりはない。 また硬く...
- 回答者 現業部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 2.6
- 本来はANAグループで運航する航空機のドック整備(航空機を格納庫に入れての重整備、改...
- 回答者 機体整備部、航空機整備、一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.1
- 典型的な年功序列型である。 等級と呼ばれる人事評価制度があるが、はっきり言って形骸化...
- 回答者 機体整備、航空機整備、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.0
- 組織体制については伊丹、羽田、成田にあるそれぞれの子会社、事業所が合併してできた会社...
- 回答者 整備、一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.6
- ANAのグループ会社という立ち位置だが、上層部は全日本空輸の出向者が9割を占めており...
- 回答者 現業整備、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 2.4
- 企業文化としては、ANAの重整備関係会社まとめた会社であり、これといった特徴はない。...
- 回答者 整備、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.4
- 何をするにしても資格重視です。社内資格及び国家資格を取っていく必要があります。組織体...
- 回答者 整備、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 4.3
- チームワークがすごく重要性を求められています。なので、一つの航空機を飛ばすには沢山の...
- 回答者 航空機整備、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 10年以上前 3.4
- 上司は本体からの天下りが多くなかなか上に上がることができない組織体制になっています。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 機体整備、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 2.5
- 良くも悪くも分かり易すぎるくらいの体育会系な会社で、男社会である。そのため是正すべき...
- 回答者 現業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 10年以上前 2.6
- ANAのグループ会社が合併されて作られた会社の為、元々の出身会社の序列によって組織体...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 整備、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.6
- どこの会社もそうなのかもしれないが、経費削減のために次々と会社を統合したり社名を変え...
- 回答者 航空整備士、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAベースメンテナンステクニクス 2.6
- 組織体制は各セクションに分かれており、それぞれのセクションで育成からスキルアップまで...
- 回答者 航空整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 2.1
- 昔ながらの体育会系。最近はハラスメントに関する教育が多いが浸透していないのではないか...
- 回答者 整備、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.1
- 体育会系であり、教育体制や、現場での人材育成は前時代的...
- 回答者 航空整備士、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.5
- 資格取得など向上心を持って働くことのできる社員が出世をしていくイメージ。様々な訓練や...
- 回答者 航空整備、整備、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 3.8
- 基本的に昔の職人気質な人が多い。だいぶ改善されてはいるものの根強くのこっているためそ...
- 回答者 成田、整備、一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 4.1
- 問題については組織的に解決していくので個人の問題になることが少ない。 年功序列の傾向...
- 回答者 航空機整備、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 10年以上前 4.8
- ANAホールディングスの傘下であり、同じ傘下の全日本空輸と、ANA WINGSの飛行...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 航空機整備、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ANAベースメンテナンステクニクス 10年以上前 3.0
- ANAのグループ企業というだけあってブラックではありません。コンプライアンス等はしっ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
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