企業分析[強み・弱み・展望](59件)
株式会社マイネット(インターネット)
- 組織体制・企業文化(80件)
- 入社理由と入社後ギャップ(67件)
- 働きがい・成長(85件)
- 女性の働きやすさ(64件)
- ワーク・ライフ・バランス(80件)
- 退職検討理由(71件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](59件)
- 経営者への提言(26件)
- 年収・給与(81件)
- 回答者 GS運営部、プランナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 3.5
- 強み: ゲーム業界の中では、比較的労働環境が緩く、ワークライフバランスを取りやすいほ...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 2.4
- 強み: 良くも悪くもぬるい環境。 業界的には珍しいと思うほど、残業も少ない。 配属ガ...
- 回答者 ゲームサービス事業部、ゲーム、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、マイネット(インターネット) 2.4
- 強み: ソシャゲのセカンダリ市場では国内ナンバーワンかと思います。複数タイトルの運営...
- 回答者 企画職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 2.9
- 強み: 決算で代表が説明している通り、直近1年間は受託案件を増やし売上をあげてきまし...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マイネット(インターネット) 2.9
- 強み: 全体的に人柄の良い方が多かったですが、M&Aをするようになってから企業によっ...
- 回答者 ゲームサービス事業、プランナー、ディレクター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 2.6
- 強み: ゲームタイトルを買収して、広告費やサーバー費、人件費を極限まで削って利益を出...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 2.4
- 強み: 運営特化しているため、売れているタイトルに狙いをつけて業績を伸ばせるビジネス...
- 回答者 人事部、人事、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 3.5
- 強み: ゲームサービス事業自体が他にほとんど確立されておらず、当分業界トップを走り続...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 2.9
- 強み: セカンダリ 弱み: セカンダリから大きな展開がなかった。 事業展望: セカン...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マイネット(インターネット) 3.5
- 強み: 運営に特化した企業で、特に新規のゲーム開発を目指している人には少し物足りない...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、マイネット(インターネット) 5.0
- 強み: 最近は細々といますが、運営力は強いためそこが強みだと思います。 弱み: 新規...
- 回答者 企画、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 2.1
- 強み: とくになし 弱み: ゲームのセカンダリ市場といっても、一度オワコン化したゲー...
- 回答者 ディレクター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 3.1
- 事業展望: 運営に特化していても、既にセカンダリー市場で生き残っていくには厳しい環境...
- 回答者 ゲームエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 3.6
- 強み: ソーシャルゲームの買取を行い運営に特化するという事業は唯一無二だと思う。 弱...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 3.5
- 強み: ゲーム運営のノウハウについては業界内でもトップクラスです。専門的な技術習得や...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、マイネット(インターネット) 3.4
- 弱み: 古株の方が残業やサービス残業を当たり前としている雰囲気が強いため、新人に定時...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 1.9
- 強み: データドリブンな点が強み。 逆に言うと、データがない事業は不得手。 また、社...
- 回答者 ゲーム運営、企画、管理者、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 2.5
- 強み: ・運営しているタイトル数 ・スポーツ事業への参入 弱み: ・ゲームを運営して...
- 回答者 総務人事広報、コーポレート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マイネット(インターネット) 4.3
- 弱み: 若くて能力の高い個人事業主のような方が多かったため、数年で独立してしまったり...
- 回答者 企画職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 3.4
- 強み: 複数のタイトルのノウハウがあるので、とにかくタイトルを運用する力は強いかなと...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 3.1
- 強み: 社長がかなり堅実な考えを持っていること。 冒険する、チャレンジする、といって...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マイネット(インターネット) 2.8
- 強み: サービス終了させないようにギリギリ繋ぐノウハウはあり、強みだと感じます。 弱...
- 回答者 プランナー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 3.4
- 強み: 自社開発を行わない事業体のため、業界によくあるバクチ打ち構造ではない点。 弱...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マイネット(インターネット) 2.9
- 強み: リリースしたタイトルを仕入れて運営を続けるため、利益がない期間が発生すること...
- 回答者 ソーシャルゲーム事業部、企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マイネット(インターネット) 2.0
- 強み: 企業規模が大きいので、基本的な組織体制はしっかりしており、安定感はあると思う...
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