社員クチコミ(124件)
株式会社ウィルミナ
- 組織体制・企業文化(19件)
- 入社理由と入社後ギャップ(18件)
- 働きがい・成長(20件)
- 女性の働きやすさ(19件)
- ワーク・ライフ・バランス(18件)
- 退職検討理由(13件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](11件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(14件)
- 回答者 マーケティング部、品質管理課、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 10年以上前 3.3
- 働きがい: いろいろな年代の化粧品のニーズがわかる。ターゲットに絞った化粧品の出来上...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング部、品質管理課、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由: 給与面の安定性。 ラフなスタイル。 「入社理由の妥当性」と「認識...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 2.6
- 2016年まで双日の子会社でしたが、現在はGPを離れています。女性の割合は高いものの...
- 回答者 一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 2.6
- 比較的働きやすいと思います。 理由)部署にもよるが、会社全体として残業は少なく、有給...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ウィルミナ 3.0
- 女性が多い会社でもあり、非常に働きやすいと思う。 産休・産休からの復帰・時短勤務も比...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ウィルミナ 10年以上前 3.5
- 働きがい: 自分の企画が実績となって現れるが、その実績は消費者の声であり、自分でも納...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ウィルミナ 10年以上前 3.3
- 夏休みは5日間付与され、6月から10月の間で自由に取得する事ができる。 残業は9時以...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 10年以上前 2.8
- 東京・大阪の2拠点からなる。営業以外は東京に集約されている。まだ発展途上の会社である...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ウィルミナ 3.5
- 強み: 生協化粧品での安定した主力事業。商品供給力。 弱み: 硬直、シュリンクしてい...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ウィルミナ 3.5
- 働きがい: 自分次第。安定志向の人向きだったが、これからは新規事業など実績で評価され...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ウィルミナ 3.5
- もともと商社双日の子会社だったこともあり、女性社員率は半数以上と高いので働きやすい環...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ウィルミナ 3.5
- ファンドによる大変革期にあります。これまでの生協化粧品から、最近ではEC直販などの新...
- 回答者 商品開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 2.0
- 化粧品の知識や経験が無い人たちの意見がまかり通り、データが重要と言いながら、ずっと前...
- 回答者 商品開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 2.0
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社理由の妥当性:生協という安定基盤...
- 回答者 商品開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 2.0
- 競合商品に負けるのは、向こうが自社より安いからではありません。 その事実に目を背け続...
- 回答者 商品開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 2.0
- 強み: そこそこの資金体力。 弱み: 化粧品の知識や経験の無い人たちが管理職以上につ...
- 回答者 商品開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 2.0
- 知識や経験の無い人たちは集まって楽しそうにしていますが、その人たちに理不尽な問題を押...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ウィルミナ 2.8
- 男女差はあまり感じません。これについては能力とやる気と調整力次第というところで、女性...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ウィルミナ 2.8
- あまり販売している化粧品に確たる方向性はないかも知れませんが、販路がある程度固定され...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ウィルミナ 2.8
- 営業部門はある程度(とは言っても一般的という程度の)残業はありますが、会社としてそれ...
- 回答者 デザイン、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ウィルミナ 3.1
- 強み: キラーコンテンツがあることで他社との優位性がある。また、顧客にガッツリ入り込...
- 回答者 デザイン、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ウィルミナ 3.1
- 働きがい: インハウスのため、自分のデザインで何がどれだけ売れたかが可視化できる。し...
- 回答者 マーケティング部、品質管理課、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 10年以上前 3.3
- 45歳後半の役職者たちが化粧品という商品をつかって遊んでいる・MBAの道具にしている...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ウィルミナ 2.5
- 入社を決めた理由: 総合商社の子会社である安定感、安心感。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 商品開発部、開発担当、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ウィルミナ 1.9
- 弱み: 決定権を持つ人に商品知識がない。決定権を持ってから何年か経つが『開発するのは...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ウィルミナの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ウィルミナの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。