入社理由と入社後ギャップ(42件)
日本ハムマーケティング株式会社
- 組織体制・企業文化(41件)
- 入社理由と入社後ギャップ(42件)
- 働きがい・成長(48件)
- 女性の働きやすさ(47件)
- ワーク・ライフ・バランス(48件)
- 退職検討理由(34件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](36件)
- 経営者への提言(13件)
- 年収・給与(53件)
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.9
- 入社を決めた理由: ・業界ナンバーワンの食品メーカーであるため。 ・人間が生きて行く...
- 回答者 営業、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.8
- 入社を決めた理由: ・ブランドが確立されている ・球団を持っている ・地域に根ざした...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.9
- 入社を決めた理由: 日本ハムのグループ会社というネームバリューに惹かれて。 「入社理...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.3
- 入社を決めた理由: 業界No. 1企業という点。福利厚生が充実している点。 「入社理...
- 回答者 加工事業部、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.0
- 入社を決めた理由: 日本ハムの完全子会社ということで安定している、業界ナンバーワンと...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.1
- 入社を決めた理由: 仕事のイメージがつきやすかったし、興味があったため。 「入社理由...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.5
- 入社を決めた理由: NHグループということもあり、福利厚生や会社安定度などは飛び抜け...
- 回答者 営業、ルートセールス、平社員、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 有名企業のグループであり、知名度はバツグンで食品を取り扱う会社だ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総合職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.8
- 入社を決めた理由: 有名なメーカーの商品取り扱うことができる。 企業の大きさ安定性を...
- 回答者 営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.4
- 入社を決めた理由: スケールの大きな仕事が出来る 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.8
- 入社を決めた理由: 食品関係の会社に勤めたかったから。ネームバリューがあるから。 「...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 3.1
- 入社を決めた理由: 食品メーカーでの営業をしたかったため。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 3.0
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 営業の会社であるため、基本的には営業...
- 回答者 ルート営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 3.8
- 入社を決めた理由: 「食」という身近で不可欠な商品を売ることに社会貢献性を強く感じた...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.9
- 入社を決めた理由: 社名に認知度がある。野球球団ももっており、世間のイメージは良い。...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.6
- 入社を決めた理由: 食品業界最大手で安定が見込めると思ったため。 「入社理由の妥当性...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.9
- 入社を決めた理由: 大学の選考でフードマネジメント論を受講しており、食品メーカーに絞...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.8
- 入社を決めた理由:家賃補助等の福利厚生が非常に良かったため。 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 営業、営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.5
- 入社を決めた理由: 食品に関わる仕事に就きたかったため。 また、球団も所持しているネ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由: 業界でNo. 1企業でグループとして多岐にわたる事業展開をしてい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 近畿販売部、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.3
- 入社を決めた理由: 日ハムというネームバリュー 福利厚生のよさ 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 3.0
- 入社を決めた理由: ①インテグレーションシステムのもと開発・製造された日本ハムグルー...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.4
- 入社を決めた理由: 食品の営業をやりたかっため。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 10年以上前 2.0
- 入社を決めた理由:日本ハムグループという名前に惹かれ入社を決めた。就職氷河期だったと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 チェーンストア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由: 日本ハムの名前を冠しているので仕事のやり易さを予想した為。 「入...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本ハムマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本ハムマーケティングの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>