社員クチコミ(92件)
株式会社阪神コンテンツリンク
- 組織体制・企業文化(14件)
- 入社理由と入社後ギャップ(10件)
- 働きがい・成長(13件)
- 女性の働きやすさ(12件)
- ワーク・ライフ・バランス(14件)
- 退職検討理由(9件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](12件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(16件)
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、阪神コンテンツリンク 4.0
- 働きがい: 裁量を持って仕事ができるため、自発的な方には向いているし、やりがいも大き...
- 回答者 経営管理室、経理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 2.0
- 管理部門は仕事量が多い人は家で隠れて仕事をしたり休日黙って出勤しないと仕事が終わらな...
- 回答者 経営管理室、経理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 2.0
- 業務の分担割合がとにかくおかしい。 仕事を振り易い人に集まる傾向がある。 仕事を振る...
- 回答者 メディア事業部、営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 3.4
- 入社を決めた理由: 人気球団、鉄道と盤石の経営基盤の元グループの新規事業開発を行なっ...
- 回答者 メディア事業部、営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 3.4
- 強み: 鉄道・人気球団の業務で経営基盤は安定している。 弱み: 組織が硬直化している...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、阪神コンテンツリンク 4.0
- 繁忙期が場所により異なるものの、休みは自己判断で取りやすい。またエンタメを扱う会社の...
- 回答者 ビルボード事業、ビルボード、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、阪神コンテンツリンク 2.9
- 入社を決めた理由: 音楽に携わる仕事がしたかったから。 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 ビルボード事業、ビルボード、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、阪神コンテンツリンク 2.9
- 女性社員は20代が多く、30代で辞めていく人が多い。女性の管理職は本当に少なく、長く...
- 回答者 ビルボード事業、ビルボード、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、阪神コンテンツリンク 2.9
- 部署にもよるが、休みは普通に取れるので、プライベートとのバランスは問題なく取れます。...
- 回答者 ビルボード事業部、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 2.8
- 入社を決めた理由: 音楽に関わる仕事をしたかったため。 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 ビルボード事業部、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 2.8
- 現場のある日は土日祝でも出勤する。業界柄、休みの日でも社内外から連絡が来る。有給や代...
- 回答者 BB事業本部、企画制作、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 3.0
- 阪急阪神グループの一員なのである程度お堅めな雰囲気はあるが、音楽事業を行う東京支店は...
- 回答者 BB事業本部、企画制作、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 3.0
- 強み: 「billboard」の音楽ブランドは強く、自社メディアの影響力も一定ある。...
- 回答者 BB事業本部、企画制作、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 3.0
- 事実ベースで見れば、産休を取得している女性もいるし、在宅/出社も柔軟に対応できる。 ...
- 回答者 BB事業本部、企画制作、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 3.0
- 入社を決めた理由: 「billboard」の音楽ブランドに惹かれ入社。一流アーティス...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、阪神コンテンツリンク 2.5
- 阪神電気鉄道の100%子会社であるため、社風は親会社に添った社風で年功序列が強く感じ...
- 回答者 企画制作、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、阪神コンテンツリンク 2.5
- 親会社が電鉄会社なだけあって、コンプライアンスや残業時間、有給取得に関してかなり細か...
- 回答者 企画制作、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、阪神コンテンツリンク 2.5
- 働きがい: お客様の喜ぶ姿や反応がダイレクトに感じられる所、沢山のアーティストや関係...
- 回答者 企画制作、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、阪神コンテンツリンク 2.5
- キャリアプランが見出せない。給与も低く就業時間も決して短くないはずなのに残業が多い。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 3.9
- 親会社が鉄道会社かつ阪神タイガース関連の仕事など安定した収益基盤がありながら、ビルボ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 3.9
- グループ会社なので致し方ない部分もあるが、給与面で親会社出向社員との差が大きすぎ昇進...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 3.9
- 入社を決めた理由: 求める内容の仕事をしていたから、自分の得意分野をより大きなフィー...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 4.0
- 強み: 強力なコンテンツを持った会社であり、それが事業の強みとなっている。 弱み: ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 4.0
- 会社の進む方向性や現在の収支などの説明もあり、透明性が高い会社。親会社からの出向者の...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、阪神コンテンツリンク 4.0
- 働きがい: 残業の管理もこの3年しっかりしてきており、残業代は100%もらえる。 野...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
阪神コンテンツリンクの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、阪神コンテンツリンクの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。