日立交通テクノロジーの「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

日立グループの鉄道事業に特化した企業。 鉄道車両部品の設計・製造に加え、鉄道保守支援システム、鉄道車両エンジニアリング等を提供。

日立交通テクノロジーのロゴ

社員クチコミ(28件)

日立交通テクノロジー株式会社

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
28件

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 品質保証部、品質保証、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 2.1
部署によっても違いがあると思うが、年休を取れ取れと上から言われるが、業務調整するのは...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 品質保証部、品質保証、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 2.1
鉄道業界に興味があり、入社したが、みんなで1つの仕事をするというよりは、1人で任され...

日立交通テクノロジーの年収・給与制度

日立交通テクノロジーのロゴ
日立交通テクノロジーのロゴ
年収・給与を見る(5件)

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 品質保証部、品質保証、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 2.1
日立製作所笠戸事業所の子会社。笠戸事業所の仕事がなくなれば共倒れになる会社。自社での...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 鉄道事業、生産関係、平社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 3.1
強み: 日立グループであるためコロナ禍などの業績が良くない時でも耐えられる。 親会社...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 2.3
働きがい: 鉄道系企業を相手にする会社ということもあり、良く言えば複数の鉄道会社の仕...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 2.3
残業はそれなりにあるが、年休は取得しやすく、プライベートとの調整はしやすいと感じた。...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 2.3
直属の上司に気に入られなければ、仕事を振られることもない。組織としては設計部門の声が...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 10年以上前 2.3
女性の割合が少ないため、働きやすさはない。但し、同じ工場の敷地内に複数の会社が存在し...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 10年以上前 2.3
働きがい: 仕事を任せてもらえない。上司の指示に従うしかなく、意見を言うと昔からの伝...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 10年以上前 2.3
入社を決めた理由: 鉄道関係に興味があり、設計から製造、販売まで一貫した業務を行って...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 10年以上前 2.4
強み: 業界は安定しており、会社存続の不安はない。 弱み: 安定しているからか新しい...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 鉄道事業、生産関係、平社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 3.1
働きがい: 多くの人が利用する車両などに携われることはやりがいは大きい。 成長・キャ...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 鉄道事業、生産関係、平社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 3.1
部署によると思うが新人教育はかなり丁寧にされている。 基本的に指導員が着いて教えてく...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 鉄道事業、生産関係、平社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 3.1
完全に部署による。 激務な部署では残業も多いがそうで無い部署はワークライフバランスは...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 鉄道事業、生産関係、平社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 3.1
福利厚生が手厚いため休みも取りやすい。 ただ、取りやすいかはその部署の雰囲気による。...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 鉄道事業、生産関係、平社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 3.1
入社を決めた理由: 日立グループということで安定していると考えたため。 「入社理由の...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 10年以上前 2.3
残響が多いと感じる。早く帰ろうという雰囲気でないため、ズルズルと仕事に取り組む風潮が...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 10年以上前 2.3
現場を見てなさすぎ。経営陣が考えている理想と現実のギャップがあり過ぎる。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 10年以上前 2.3
チャレンジする機会が少ないため。今までのやり方に対し、変化させようとすると否定される...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 10年以上前 2.4
有給は取得しにくい雰囲気がある。取得しないのが当たり前という考え方が根付いている。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 10年以上前 2.4
自分の好きなことをやらせてもらえず、職場のやり方を押し付けられる環境であり、若手が活...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 10年以上前 2.4
働きがい: 年功序列の昔からのやり方にこだわる傾向がある。 成長・キャリア開発: 自...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 10年以上前 2.4
年功序列型の若手が活躍できない組織体制。昔からのやり方にこだわる傾向にあり、新しいこ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 品質保証部、品質保証、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 2.1
圧倒的に男が多い職場なので、その環境が苦でなければ、女性でも活躍できると思う。...

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 品質保証部、品質保証、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立交通テクノロジー 2.1
働きがい: 鉄道の製造というなかなか経験できない事を経験できるのはとても大きいと思う...

全28件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日立交通テクノロジーの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日立交通テクノロジーの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

日立交通テクノロジーの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他