退職検討理由(14件)
株式会社アルシエ
- 組織体制・企業文化(12件)
- 入社理由と入社後ギャップ(11件)
- 働きがい・成長(16件)
- 女性の働きやすさ(14件)
- ワーク・ライフ・バランス(15件)
- 退職検討理由(14件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](8件)
- 経営者への提言(0件)
- 年収・給与(17件)
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 自動車、保険、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アルシエ 2.5
- キャリアアップを考えていて自分が本当にこの会社で成長したいという意思があっても中途採用だとその部署から好きな場所へすぐ動けない...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アルシエ 2.0
- 株式会社アルシエでは保険商材のマーケティング業務に従事しておりましたが、自身の適性や将来のキャリアを見つめ直した結果、別の分野...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 内勤営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アルシエ 2.6
- 残業はあまりなく定期的に休憩が取れるのでいいなと思っておりましたが、転勤なしで入社したのにも関わらず自宅からかなり遠い派遣先に...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 面接官、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アルシエ 2.5
- 給与面に不満があるのと経営陣の頼れなさです。 賞与が実績に応じて変動しますが、私がいた部署では結果を出そうが出さなかろうがほと...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 インサイドセールス、コールセンター・オペレーター、正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アルシエ 2.6
- ・当然だけれど営業成績しか見られない。例え部署の業務を円滑に行うため、業務が滞らないために必要な営業以外の業務をどれだけこなし...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アルシエ 2.8
- 上司と仲がいいかで半分評価が決まるためです。また、結果を出しても、もともとのランクが低いのでそこまで上げることが出来ないなど言...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 派遣、営業、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アルシエ 3.0
- 評価制度。開示はされているようだが、社員から詳細を聞かないと、数値上の部分までを確認することができない。半期のランキングを大幅...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アルシエ 2.0
- 退職者が多いため。退職はするが、新たな入職はないため残った社員の負担が増える。残った社員も入職してすぐの人が多く長く働いている...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 内勤営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アルシエ 2.0
- 自分には合わないと思ったため。 社会人としての経験がすくなく、あまりビジネスマナーを知らない方でも働けるような会社。 巡り合わ...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アルシエ 2.3
- 上からの情報共有は全体に行き渡っていない。 個人で周りのこと考えず潰して行く気持ちが続けば活躍できると思う。 役職持ちの給与も...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コールセンター、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アルシエ 2.3
- 毎日の同じことの繰り返しで他社で活かせるスキルは全くもって培われないと思います。個人を相手に営業をかけるので、約束の時間に電話...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 インサイドセールス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アルシエ 2.4
- 大学の新卒がやるべき仕事ではないと思う。 高卒で十分。 営業を学びたいのであれば、数をこなして経験を積める環境ではあるが、次の...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アルシエ 3.1
- スキルアップを目指したいとおもったからです。やめるひとがおおく今後勤めつづけたときに...
アルシエの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アルシエ 2.1
- 社員の方はあまりクレーム対応(一次/二次も含めて)をせず、指示だけでほぼ権限がないア...
全14件中の1~14件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アルシエの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アルシエの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>