企業分析[強み・弱み・展望](54件)
ANAテレマート株式会社
- 組織体制・企業文化(81件)
- 入社理由と入社後ギャップ(111件)
- 働きがい・成長(121件)
- 女性の働きやすさ(145件)
- ワーク・ライフ・バランス(123件)
- 退職検討理由(121件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](54件)
- 経営者への提言(30件)
- 年収・給与(111件)
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 4.0
- 強み: チームで働いてることを感じることができる。 研修制度が整っているため、独り立...
- 回答者 EX、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 3.4
- 強み: 大手航空会社のグループ会社であること 事業展望: 航空産業の需要はますます高...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.8
- 強み: 研修が充実している。社内の雰囲気が良い。オフィスが綺麗で景色が良い。有休が希...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 4.4
- 事業展望: 会社自体がスマート化を推し進めているため、今後どこまで電話対応以外の業務...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAテレマート 10年以上前 3.4
- 強み: ANA100%出資の子会社のため、母体がしっりしている事もあり、福利厚生もか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コミュニケーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ANAテレマート 2.0
- 強み: ANAグループであること。 弱み: スタッフの使い方がひどい。パソコンのソフ...
- 回答者 国内グループ、コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.6
- 強み: ANAの子会社という安心感。 弱み: コロナの影響は甚大で、さまざまな制度や...
- 回答者 AMCグループ、EX職、インチャージ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.6
- 事業展望: 少しずつ航空業界の需要が戻りつつあるものの、ここ数年、新卒採用がないため...
- 回答者 国内、電話応対、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ANAテレマート 2.4
- 強み: インフラとして絶対になくならない、航空という業種。 弱み: 今後、対応が電話...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAテレマート 3.3
- 強み: 褒め合う文化、支え合う気持ちを持った社員が多い。 弱み: フロントラインスタ...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAテレマート 2.9
- 強み: 根がいい人が多い。出来高じゃないがお客様ファーストで考える方が多くすごい!A...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ANAテレマート 2.8
- 強み: ANAグループで働けること。 日本を代表する企業グループで働けることは強みだ...
- 回答者 国内線、コミュニケーター、エキスパート、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 3.0
- 強み: 若い女性社員が多いので、新卒・第二新卒の方が社会人経験をするのに、とても働き...
- 回答者 オペレーター、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.4
- 弱み: 離職率が高く給与が低い。ボーナスは出るがお小遣い程度。 頑張りを認めてはもら...
- 回答者 コールセンター、エキスパート職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.8
- 強み: AI化が進む現代でも、毎日電話は鳴り止まず、新人の頃は多い時に100人以上と...
- 回答者 マーケティング、営業、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ANAテレマート 2.8
- 強み: コミュニケーション能力はアップする。 弱み: 他で活かせることが全くなく、新...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ANAテレマート 1.9
- 強み:専門性がある為、業界に興味がある方には大変人気がある 弱み:受電業務での気疲れ...
- 回答者 国内線、エリア正社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.5
- 強み: 社内の風通しは良い。 弱み: 英語が話せる人が一般職含め管理職に置いても非常...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 3.8
- 強み: 海外支店との交代制で24時間電話の繋がりやすさを大切にしていた。 弱み: 回...
- 回答者 国内、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 2.9
- 強み: 女性が多いので働きやすい。また周りの人もいい方ばかりで環境はとてもいいと思う...
- 回答者 コミュニケーター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAテレマート 3.5
- 強み:オリンピックに向けて好景気が続いている印象。 弱み:今までの既存のサービスから...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ANAテレマート 10年以上前 3.4
- 強み:ANA100%子会社。現在は長崎に自社ビルもあり、まだまだ伸びしろはあると思い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 国際線担当、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ANAテレマート 10年以上前 2.1
- 強み: ANAグループ子会社であることである程度安定はしていると思われる。 弱み: ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 予約、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ANAテレマート 10年以上前 3.4
- 強み:ANAという大きなバックボーン。 弱み:航空業界であること(経済事情に大きな影...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ANAテレマート 2.5
- 強み: 母体がANAであること。 社員教育がマニュアル化されていること。(もちろん現...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ANAテレマートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ANAテレマートの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>