ワーク・ライフ・バランス(23件)
TOTOメンテナンス株式会社
- 組織体制・企業文化(23件)
- 入社理由と入社後ギャップ(20件)
- 働きがい・成長(26件)
- 女性の働きやすさ(23件)
- ワーク・ライフ・バランス(23件)
- 退職検討理由(16件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](17件)
- 経営者への提言(7件)
- 年収・給与(18件)
- 回答者 間接部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、TOTOメンテナンス 4.6
- コミュニケーターの方は残業をしないので、プライベートとの両立がしやすい。間接部門も部...
- 回答者 西日本、カスタマーエンジニア、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 4.1
- 休みはかなり多いのでワークライフバランスはかなりいいと思います。基本的には土日祝日が...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 2.1
- 希望休などは取りやすく、有給休暇の取得も一部社員はほぼ義務化されており、強制的に8割...
- 回答者 修理業務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 2.6
- ほとんとがシフト制でエリア担当制 担当エリアによって忙しいときと忙しくないときの差が...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 3.0
- 残業は少ないが、休みが少ない。 年末年始もそんなに休まず、当番制で大晦日、三が日も出...
- 回答者 間接、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、TOTOメンテナンス 4.3
- 有給休暇の取得は会社方針もあって年間18日以上取得が目標となっており、比較的休みが取...
- 回答者 コールセンター、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、TOTOメンテナンス 4.4
- 仕事を家に持ち帰るということなく、週明けに仕事が溜まっている!終わらない!といった心...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 4.1
- 有給休暇はTOTOグループの方針で14日以上取得/年が推進(2019年度の方針)され...
- 回答者 エンジニア、カスタマーエンジニア、社員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 2.0
- シフト制のためゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始休みに出勤する事は常々。 代休は...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 3.5
- プライベートとのバランスは難しいと思います。シフトに沿って動きますが、とにかくお客様...
- 回答者 サービス、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 10年以上前 2.9
- とにかくお客様優先な会社なので、早出出社や遅くまでのクレームや修理対応で、なかなか大...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、カスタマーエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 2.9
- 休日は多いし、有給も年間18日取得できる。 残業は多めなので休日とのバランスはそれな...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 2.5
- 残業が多いので、帰りは遅くなる。休みは会社用携帯電話は会社に置いていくのでしっかり休...
- 回答者 コールセンターオペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、TOTOメンテナンス 3.0
- 残業や休日出勤は少ないが、シフト制勤務のため、家族や友人と都合を合わせるのが困難。従...
- 回答者 メンテナンス、カスタマー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、TOTOメンテナンス 10年以上前 3.0
- あまりバランスはよくないが、特に全体的にはとても悪いわけではない。 休みは普通にとり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、オペレーター、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、TOTOメンテナンス 4.0
- 有給はとりやすいです。前は半年に3日は最低とりなさい、だったのが月に一回になりました...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 10年以上前 3.1
- 世間の中小~零細の企業に比べるとはるかに勝る。そこは大手TOTOのグループ会社という...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 パーツ販売部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、TOTOメンテナンス 3.5
- ワークライフバランスは調整しやすいと思います。交代で残業当番はありますし、お客様対応...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、TOTOメンテナンス 10年以上前 3.3
- 土日は休みがしっかりとれる。残業は少ないことはないが、俗に言われるブラック企業のよう...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 大阪受付センター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、TOTOメンテナンス 10年以上前 2.9
- 有給消化はしやすい。長期休暇を取る事もできた。365日営業の為、GW・お盆・年末年始...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 現場作業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、TOTOメンテナンス 10年以上前 2.4
- ワークライフバランスは正直担当する商品などの仕事内容だと思います 有給の消化もかなり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、TOTOメンテナンス 10年以上前 3.5
- 休みが多いことに加えて、有給も取りやすいからバランスはとりやすいと思う。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、TOTOメンテナンス 10年以上前 3.4
- 定時がすぎてからも忙しい。(現在は、フレックス制になり、残業も減っている模様)...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全23件中の1~23件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
TOTOメンテナンスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、TOTOメンテナンスの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>